GRIGO の回答履歴

全82件中1~20件表示
  • あなたの『苦手な音』は?

    以前こちらで『好きな音』に関するアンケートがあり、とてもおもしろかったので 今度は逆の質問をしてみようと思いました。 楽器の音でも何でもかまいません。 あなたの嫌いな,苦手な音は何でしょうか?  私は ●寝ているそばで家人がかける掃除機の音 ●図書館や電車で大声でわめく人の声 ●ラジオのノイズ ●電話の”話し中”の音 ●子供の泣き声 ●歯医者さんの治療の音 ●発泡スチロールがこすれる音 ●コンサート最中に飴をカサカサ開ける音    こんな感じです。 いろいろなご回答,お待ちしております(^^)

  • サウンドのドライバ

    現在FUJITSUのDESKPOWER ME2/405Pを使っています。 このPCは標準のOSが98SEなのですが、このあいだOSを MEにアップグレードしました。 富士通のHPを見ると、MEにアップグレードした場合は、サウンドドライバとビデオボードのドライバを 更新しなければならない・・・みたいなことが書いてあって、更新用のドライバも配布していたので、 早速更新してみました。 すると、ビデオの方はなんとかできたのですが、 サウンドのドライバを更新しようとすると、 ダウンロードして解凍したドライバが入っているフォルダの中に、ksuser.dllがありません と出てきて 更新できません・・・ それで、デバイスマネージャのゲーム・サウンドの 一覧に、不明なデバイス というのが表示されて 音が出なくなってしまいました・・・(::) ksuser.dllというドライバをぐぐって探してきても、 INFファイルがないフォルダは開けません とかいう 表示が出て使えないです・・・ 誰か助けてください。 もうどうしたらいいか分かりません

  • 1台のPCで複数へのディスプレイ表示って可能?

    1台のパソコンから複数台(10台程度)へ画面表示させる。内容はそれぞれ違うものを表示する。 例えば、1つ目の画面にAというWebページを、2つ目の画面にBというWebページを表示する。 使用する画面はD-SUB15ピンのPC用ディスプレイです。 この様なシステムを構築する場合どんな機器で実現することが出来ますか? また、画面を遠地(数十メートル)に設置する場合LANを経由したりすることも技術的に可能なのでしょうか?

  • 他のPCへ楽曲を移せるMP3プレイヤー

    他のパソコンに楽曲を移すことができる プレイヤーを探しています。 どういった技術なのか全くの素人ですが、 iPod等はできない、とありました。 具体的な製品は自分で探そうと思っておりますが、 コピーの可否は、製品情報のどこを見れば判断できるのでしょうか。

  • サウンドのドライバ

    現在FUJITSUのDESKPOWER ME2/405Pを使っています。 このPCは標準のOSが98SEなのですが、このあいだOSを MEにアップグレードしました。 富士通のHPを見ると、MEにアップグレードした場合は、サウンドドライバとビデオボードのドライバを 更新しなければならない・・・みたいなことが書いてあって、更新用のドライバも配布していたので、 早速更新してみました。 すると、ビデオの方はなんとかできたのですが、 サウンドのドライバを更新しようとすると、 ダウンロードして解凍したドライバが入っているフォルダの中に、ksuser.dllがありません と出てきて 更新できません・・・ それで、デバイスマネージャのゲーム・サウンドの 一覧に、不明なデバイス というのが表示されて 音が出なくなってしまいました・・・(::) ksuser.dllというドライバをぐぐって探してきても、 INFファイルがないフォルダは開けません とかいう 表示が出て使えないです・・・ 誰か助けてください。 もうどうしたらいいか分かりません

  • 平成の大凶作

    1993年が冷夏だった理由とそれによる被害を教えてください

  • 2GBのメモリ増設

    こんにちは 当方の現在のスペックですが 機種:PC-VG26S1ZGF(多分P4) システム:XP HOME EDITION      SP2あて済み HDD:160GB→400GBに変更済み 使用状況:  メールを常時受信しながら、Webを使用しながら、MSNメッセンジャーを立ち上げつつ、iTunesで音楽聴きながら、IRCでCOTTONを動かしつつ、あと色々やってます。(動画の処理するときはそこまでしません) この環境の場合、メモリを現在の216×2から、512×2、1GB×2と変更する場合のメリット、デメリットを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンが急に電源が落ちる!!!

    自作のパソコンなのですが・・・ マザーボードはギガバイトの "8IG1000PRO-G" メモリーは"DDR400(ノーブランド)" CPUは "Celeronの2.66G" HDDはMaxtorの160G をしようしていますがパソコンを立ち上げて数分後 急に電源が落ちてしまいます。 最初はHDDが故障だと思いHDDを新しく買ってきたのですが新しくOSをインストールがやはり数分後電源が落ちて しまいました。これはマザーボードの故障なのでしょうか?わかる方いればご教授下さい。

  • 千葉ロッテの応援歌が覚えたいんですっ!!!

    こんにちわぁ。最近私は千葉ロッテファンになりました。やっぱり千葉ロッテといったらすごい迫力の応援だと思います!!!テレビで見ていてすごくカンドーしましたっ(≧▽≦) 今度球場に見に行くのでぜひこの応援を覚えたくて… テレビだけではなんて言っているのか聞き取れず、応援歌を紹介しているサイトにわ歌詞と音楽がのっているのですが、歌うリズムがわからず途方にくれています…そういう場合はどうすればよいでしょうか??声入りのサイトなどがあればぜひ教えてほしいです。 また応援歌の覚え方などアドバイスがあればぜひおしえてくださぁい!!!待ってます。

  • プリインストールされていたソフト(筆ぐるめver.9)のデータが修正できない!

    初歩的な事だと思いますが、2001年に購入したVAIOノートパソコン(OSはXP)にバンドルされている『筆ぐるめver.9』の登録済み住所録のデータの修正や新規登録が出来ません。今まで、バージョンアップデート等を一切した事がないのですが、もしかしてプリインストールされていたソフトには、使用期限などの制約が掛かっているのでしょうか? ご周知の方、ご教示お願いします。

  • 訳してくれるサイト

    英文(正確には歌の英詞)を入力したら、それを(間違っててもいいから)訳してくれるようなサイトありますか? ここだとちょっと無理ですか?

  • ペンティアムとアスロン。どっちがいいですか?

    はじめまして。 この度、新しいデスクトップを購入しようかと思っているのですが、金額がほぼ同じのパソコンでどちらがよいかご教授いただきたく思います。 スペックは下記のとおりです。 1.Pentium4タイプ  CPU:Pentium4 530J    (3.0GHz, L2キャッシュ1MB, FSB800MHz, LGA775)  メモリ:1GB  HDD:S-ATA 160G(7200rpm)  M/B:Intel 915Gチップセット     マイクロATX マザーボード  グラフィック:内蔵グラフィックアクセラレータ 2.Athlon 64タイプ  CPU:AMD Athlon 64 プロセッサ 3000+ (Socket939)  メモリ:1GB  HDD:S-ATA 160G(7200rpm)  M/B:nVIDIA nForce4チップセット搭載     マイクロATX マザーボード  グラフィック:nVIDIA GeForce 6600 128MB(PCI Express) 以上です。 ドライブやLANボードなど細かい仕様は同じなので割愛させていただきます。 このパソコンで行うことは下記の2点です。 1.ネットとメール 2.Dreamweaver、Fireworksを使ってWeb作成 この他にもWord、Excelぐらいは行いますが動画系の操作(DVD作成など)は行う予定はありません。 重点としては、2の動作を行う際にサクサク動いてくれればうれしいです。(DreamweaverとFireworksを同時に立ち上げて交互に使うなど) AthlonのPCはいかほどなものか全く未知数なためお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 あと、余談ですが3次元CADを使う際PentiumとAthlonのどちらがいいかもお分かりになりましたら教えてください。 会社でPentium4 540J(3.2GHz)メモリ2GBで使ってますが、Athlonの方がいいのかな?ともネットでいろいろ調べていますと見受けられますので・・・ (Pentium4はデータ転送が他の回路と同期できず失敗する回数が多いから燃費の悪い車に乗っているようなものなんてのを見ました)

  • ミニDVD

    DCのスノーボードシューズを購入したら、ミニDVDが付いていました。日本で購入しましたが海外の物なので説明書もも読めません。ミニDVDをプレーヤーに入れても、『このDVDは読みとれません』と出てきます。ミニDVD専用のプレーヤーなどがあるのでしょうか?これは海外の物だからなのでしょうか?

  • プログラマに必要な物は?必要な考え方は?

    ソフト開発の仕事に就いて3ヵ月。 26歳の女子で未経験で入社しました。 入社して2ヵ月間はコンピュータの基本知識やネットワークの基本知識などを勉強しました。 先月の中旬から実際に開発の仕事に携わるようになしました。 難しいと感じるし、1人の力では完成させられません。 自信を無くして落ち込んだり、自分には向いていないのかなぁと感じる事もあります。 辞めてしまいたいと思った事もあります。 けど正直まだ完全に諦められません。 始めようと思った時の気持ちに戻りたいです。 どうにか自信を取り戻したいので、初心に返りたいです。 いいプログラマになる為に必要なモノってなんですか? プログラマにとって必要な考え方って何ですか? 一人前のプログラマになる為のノウハウ本や、教則本があるなら読んでみたいです。 どうか私に自信を取り戻させてくださいっ! 宜しくお願いします。

  • セットアップ時のパーティションについて

    先ほどまで、 60G の HDD を、 Cドライブ → NTFS / 40G Dドライブ → NTFS / 10G Eドライブ → FAT32 / 10G で、使用してまして、 CドライブにWindwosXPを再インストールしようとCDから起動したところセットアップ画面には D:パーティション3[NTFS] 40G C:パーティション1[NTFS] 10G E:パーティション2[FAT32] 10G と、表示され 40G のパーティションがCドライブに なりません。 この画面で 40G のパーティションを削除→作成を 何度もやりましたが Cドライブ として認識されません。 (パーティション3になっているのが悪い??) どの様にしたら、Cドライブと認識されるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ウイルスの感染でしょうか?

    エラーが発生したため、IDriver7365.exe を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります、エラーログを作成しています。という、ダイアログがでてきます。 いったい、何が起こったのでしょうか

  • ゲームの画面を撮ってパソコンに送る機器。

    タイトルの通りですが、ゲームの画面を撮影してパソコンにその画面を送る機器(?)があると思うのですが、何か知ってる方がいましたらどんなモノか教えて下さい。サイトなどがありましたら是非教えて下さい。 おねがいします。

  • プログラマに必要な物は?必要な考え方は?

    ソフト開発の仕事に就いて3ヵ月。 26歳の女子で未経験で入社しました。 入社して2ヵ月間はコンピュータの基本知識やネットワークの基本知識などを勉強しました。 先月の中旬から実際に開発の仕事に携わるようになしました。 難しいと感じるし、1人の力では完成させられません。 自信を無くして落ち込んだり、自分には向いていないのかなぁと感じる事もあります。 辞めてしまいたいと思った事もあります。 けど正直まだ完全に諦められません。 始めようと思った時の気持ちに戻りたいです。 どうにか自信を取り戻したいので、初心に返りたいです。 いいプログラマになる為に必要なモノってなんですか? プログラマにとって必要な考え方って何ですか? 一人前のプログラマになる為のノウハウ本や、教則本があるなら読んでみたいです。 どうか私に自信を取り戻させてくださいっ! 宜しくお願いします。

  • 外付けドライブではリカバリはできないのですか?

    現在SONY PCG-GRS70/Pを使っています。 内臓ドライブDVD-ROMが壊れています。 サポートでも確認しましたが、壊れている可能性が高いとのことでした。 データのバックアップも取れないし、内臓ドライブはDVDの書き込みも出来ないので、外付けドライブの購入を考えていますが、外付けドライブではリカバリが出来ないとききました。やっぱり内臓ドライブを修理したほうがいいのでしょうか? 外付けドライブでもリカバリできるのであれば、お勧めのドライブがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • PCの設定をブロックするソフトは?

    現在うちのPC(Win xp home)には管理者の私と、「制限付き」のユーザーがいます。 その「制限付き」ユーザーが自分自身で新しいソフトをインストールして使いたいとのことなので、近日中に「管理者」に格上げすることになりました。 でも、その人物はあまりPCに詳しくないので、設定を勝手に変えてしまわないか不安です。 なので、PCの設定をブロックしたり、コントロ-ルパネルの「プログラムの追加と削除」にその人がインストールしたソフトのみ表示させたりしたいと思っています。 このような機能を持つソフトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。