senier の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • エリザベス女王杯の展望

    参考までに皆さんのエリザベス女王杯の展望や見解、予想等を教えてください。 競馬好きの方、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#18869
    • 競馬
    • 回答数10
  • 鰹の皮の引き方

    昨日、釣りに行き、鰹(正式にはマルソーダガツオ)35Cm前後が10匹釣れました。 鰹と云えばタタキ(強火で表面を焼く)ですが、そのままサシミで食べようとしましたが皮が口にあたりおいしくありませんでした。 前回も経験していますが皮の引き方がわかりません。 背中から前ひれの部分の堅いところは、そぎ落とししますが全部の皮はアジのようにいきません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 体調不良の母に食べてもらえる料理を探しています

    こんにちは。 最近、母が体調を崩してしまいました。 熱が高く、ご飯もパンもいやだそうで、毎日ほとんど何も食べていないようなのです。 ご飯が食べられないことがますます体調を悪化させているようで、かなり辛そうです。 どうにかしてあげたくて、質問しました。 食べられそうな物を母に聞いてみたところ、 ・甘いものはダメ ・塩辛いか辛いものなら大丈夫 ・ご飯と菓子パン系の甘いパンはダメ ・噛むのが面倒でないもの ということでした。 以上の点を踏まえて、何か良いレシピがありましたら 是非教えて下さい。お願いします。

  • プロバイダで速度は違うのか?

    現在フレッツ12MでSO-NETを使用していますがGOOのスピードテストで2.7M位の速度なのですが、プロバイダによって速度が速い、遅いなどの差はあるのでしょうか?

  • マックのマウスについて(イライラします!!)

    Windows暦4年です。先日Mac Miniを買いました。 初めてのMacなのですが、2点イライラしています。 (この2点のせいで、ほとんど使っていません!!) 1.マウス Windowsはマウスを動かしたら、動かした分ポインターが動きます。(当然ですよね。) 移動"距離"に比例してマウスが動きます。 ところがMacですが、マウスをゆっくりま動かすとポインターがゆっくりジワジワと動きます。 速く動かすとイッキに動きます。 つまり”距離”に比例しないで、”速さ”に比例しているみたいで、ひじょーーーーに使いにくくてイライラします!! これってなんとかならないでしょうか?? 2.インターネットを見ていると、画像はきれいなのですが、フォントがちょっとぼやけて見えます。 (具体的にはそれことmsnだとか、gooだとか普通のウェブサイト) これは我慢しないとしょうがないのでしょうか??

  • 新しいキーボードで入力できない文字があります。

    macはOS10.2.2、キーボードは先日購入したばかりの アップル純正キーボードです。 ()や_、@などがキーボード通りに打てないのです。 それと、音量やエジェクトキーがききません。 どうしたら良いのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • appleworksで20行×20文字の設定にしたい

    appleworksで1ページ、20行×20文字の設定に したいのです(要するに1ページ400文字)。 wordだと、書類設定に「原稿用紙」とか そういうのがあったような気がしたんですけど…。 すみません、初歩的な質問で。 いろいろ調べたんですけどわかりません。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • kuuuro
    • Mac
    • 回答数4
  • appleworksで20行×20文字の設定にしたい

    appleworksで1ページ、20行×20文字の設定に したいのです(要するに1ページ400文字)。 wordだと、書類設定に「原稿用紙」とか そういうのがあったような気がしたんですけど…。 すみません、初歩的な質問で。 いろいろ調べたんですけどわかりません。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • kuuuro
    • Mac
    • 回答数4
  • 再インストール

    パソコンをリカバリしたのですが、リカバリする前にシマンテックのNortonInternetSecurity2005をダウンロードして使ってましたが、それの再インストールの方法がわかりません。シマンテックストアを見ても、どこから入って、どうやって再インストールするのか全然わかりません。お願いします、教えてください。

  • 電源・パッテリーに付いて・・・

    こんにちは このカテゴリで良いかどうかが判らないのですが… ヨロシクお願いします 富士通の『FMV-BIBLO NH26C』を使用しています ノートですが持ち歩く事は殆ど無いので常にAC電源を接続しています 最近たまに電池残量の表示が出るようになりました コンセントを抜き差しすると解消されますが… 原因が全く分かりません AC電源は二年間使っています 携帯のバッテリーとかだと古くなると交換しますが… パソコンでもバッテリーとかAC電源は古くなったら交換した方が良いのでしょうか? それとも…別の理由があるのでしょうか? 言葉や状況説明が足りないと思います 補足要求をして下されば補足で分かる範囲で答えますのでお願いします

  • フレッツスクエアが・・・。

    こんにちは。 フレッツ接続ツールを使ってフレッツスクエア でも見てみようかなぁ・・・と思い とりあえず接続ツールをインストールしてから 設定をした後、接続ツールをクリックしたところ ”フレッツに接続しました”というふうに下のほうに (タスクバーの部分?)は表示されるけど、フレッツ スクエアのHPが表示されません。 ”ページが表示されません”と出ます。 何故でしょうか?

    • ベストアンサー
    • komesan
    • ADSL
    • 回答数6
  • インターネット

    MacOS8.5、ie5.1.7 を使用しています。 パソコンを起動後、最初にieをあげてから、リンク先をクリックできるようになるまでに、10分程度かかります。 2回目以降は同現象は見られません。 原因と対策を教えてください。

    • 締切済み
    • e-mac
    • Mac
    • 回答数5
  • iMacの不調の原因は?(フリーズ)

    2000年5月購入(1999年10月発売モデル)のiMac DV SEについて。 ネットに繋がらないのは内臓電池が原因である可能性があるということはわかりましたが、別の疑問があります。 最初からフリーズばかりして調子が悪かったのですが、同じような使い方で他のMacをフリーズさせたことは無いので、やはり初期不良だったのでしょうか。 再起動すれば動くので使い方が悪いのかも?と思って修理に出していません。 他のプログラムとの相性問題が出た時も機能拡張停止で起動させていじったりリストア(完全消去)したら復活できていました。 しかしフリーズが多いのは変わらず。メールの受信の途中や重めのWEBページを開こうとすると固まったりしてました。WINのような2ボタンスクロールマウスにしたらますます調子悪くなりました。元のマウスに戻しても変わらず。 ATOKで文字入力ができずことえりしか使えないとか(以前は使えたのに)。 今年に入って月に1回位しか起動しない日々が続きました。ずっと9.0のまま使ってきましたがそれがフリーズの原因かと思い、今年の4月頃に9.2.2にしました。その直後は変化は無かったのですが、7月に電源を入れた時には何をやってもネットにつなげず、暑さのせいかと思って放置。昨夜久々にいじったらやっぱり駄目でした。 寿命と思って諦めていたんですがここを見て内臓電池を知りました。思えばネットに繋げなくなったのは電源を断ってからです。 設定は間違っていないと思いますがネットに繋げません。 アナログ回線ですが「ダイヤルトーンが検出できません」メールの送受信で「ネットワークエラーが発生しました(-3295)」が出ます。 フリーズしたのでリセットを押したら起動の途中で固まって先に進みません。何度リセット押してもそこで止まり進みません。 また、最初からフリーズが多かったのはどうしてでしょうか。 泣き顔Macは一度も見たことがありません。

    • ベストアンサー
    • ruristar
    • Mac
    • 回答数5
  • 手がかじかむ

    これからの季節、冷え性の私にとってはすごく辛いです。 中でも、勉強をしようと思ったときに手が悴むのが一番大変です。 毎年のことなのですが、今年は特に受験なので深刻です。 いつも、首に手を当てたりして手を温めているのですが すぐに温まるわけでもなく・・・。 今日も朝から室内にいるのにずっと手が冷たくて、パソコンの キーボードを打つのもまるで一本指打ちなみにスローペースです。 何か、手をすぐに温められるいい方法はありませんか? それと、「頭寒足熱」と言いますが、やはり足もかなり冷たいです。 なかなか難しいとは思いますが、温める方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ThinkPad 500x でw2000を・・・

    友人からThinkPad 500x をもらうことになり osをw95からw2000にしようと思い、オークションにて 外付けのCD-RW(TDK CD-RW GCD646U(外付USB)を購入しました。 しかし、ドライバが無いため認識してくれません。 TDKで探したのですが、w98以降のドライバしか無く途方にくれております。 w2000にしたいのですが、何か良い方法はないのでしょうか?

  • Mailで急に「●●件の索引を作成中:~」の途中で止まって動かなくなってしまいました。

    PowerBookG4(OSX10.2.8)のMail1.2.5(v553)です。受信のメールボックスを開こうとすると「索引を作成中」の途中で動かなくなり、受信はできるのですが、送信できなくなってしまいました。一昨日から急にこの状況となってしまいましたが、その前までは普通に使えました。今現在5323件受信メールがありますが、223件目で止まります。メールボックスの再構築を設定すると、26%位のところでこれも止まってしまいます。原因が分からず、大変困っております。どなたか、アドバイスいただければ助かります。宜しくお願いいたします。

  • 手動でWindowsUpdateができません

    WindowsUpdateをすると、 更新0%で停止してしまいます。 Q&Aに記載してあることはすべて試したのですが、 どうしてもダメなので、Windowsのページより手動で更新をインストールしたところ、 ファイルのコピーを行う際に 「%diskName%上のファイル inctl.dllが  見つかりませんでした。  %diskName%を選択したドライブに入れて[OK]を  クリックしてください。」 と言われてしまいました。 %diskName%がなんなのかもわからなく困っています。 どうすればよいのでしょうか。 ちなみにOSはWindows98、 パソコンはIBM Aptiva E21でメモリは256MBにしました。 元々ノートンインターネットセキュリティを 2001から2004にしようとして、 インストールを失敗させてから(重過ぎて止まってしまった) パソコンの調子がおかしくなっています。 現在はウイルスバスターの体験版でなんとかしのいでいますが、 ずっとそうする訳にもいかず困っています。 ウイルス対策のソフトもうまくダウンロードできず、 いろいろファイルやレジストリを削除したりしたのが原因でしょうか…。 ひとまずNortonとSymantecと名のつくものは フリーソフトなどを使って完全に削除しました。 よろしくお願いします。

  • OSX(10.3)でファイル名が変わってしまい開かない

    ずっとOS9.2でしたが、最近やっとOSXを使い始めました。 X(10.3)で作った書類をスマートメディアに落とすと ファイル名の頭に ._ (ドット+アンダーバー)が自動的に追加されてしまい、 他のウインドウズやマックへ移動して名前を変更しても データを開けることが出来ません。 同じデータをメールでとばしたり、OS9.2からメディアに移すと 問題は起こりません。 システムの設定に何か問題があるのでしょうか?? ご存じの方、ご教授くださいませ。

    • 締切済み
    • noname#134329
    • Mac
    • 回答数3
  • すぐかたまってしまう

    ちょっと使うとすぐかたまって動きません。                                                           どうしたらいいのかわからず困っています。                                                          3・5インチのショートカットとかデスクトップに載ってるのですが削除はどうすればよいかも教えていただけますか・・。                                                                          

  • ThinkPad 500x でw2000を・・・

    友人からThinkPad 500x をもらうことになり osをw95からw2000にしようと思い、オークションにて 外付けのCD-RW(TDK CD-RW GCD646U(外付USB)を購入しました。 しかし、ドライバが無いため認識してくれません。 TDKで探したのですが、w98以降のドライバしか無く途方にくれております。 w2000にしたいのですが、何か良い方法はないのでしょうか?