pro_sarufer_golのプロフィール

@pro_sarufer_gol pro_sarufer_gol
ありがとう数213
質問数158
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

  • 登録日2004/09/15
  • 兵庫県、また、神戸市のイメージ

    私は現在兵庫県神戸市に住んでいます。 いきなり本題ですが、 自分で住んでいる街について考えたときに、 神戸市は、人口も100万人以上いて、大きな町だし、海、山、異人館などの観光にも良い、そして、夜景を含め、町並みも美しい と思ったりもするのですが、 その反面大きな町といえば近くには大阪も京都もあり、遠くの方から見ると大都市としては影が薄れ、田舎(とまではいかないでも中途半端)に思われているのではないか、と思います。 地元にいると、京阪神で全く別のカラーがあり、そのようなことはないと思う(思い込み?)のですが、関西圏でない方は神戸にどういうイメージを持っていらっしゃいますか? また、同じように、兵庫県についての他の地域の方のイメージもお聞きしたいです。 兵庫県は神戸と言う大きな町を有しながらも都市部は本当にごく一部で、私も兵庫県と言われるとなんか田舎っぽいなぁ、というイメージがあります。神戸だけが(というと他の都市に失礼ですが)ある意味兵庫県らしくないように思えてしまって。 それとも逆に神戸のイメージ=兵庫県のイメージだったりするのでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが、聞いてることは2つなんで、答えてもらえると嬉しいです。

  • ヤフーウォレットが削除できない・・・

    ヤフーIDを削除しようとしたら「Yahoo!ウォレット ご利用中のため、削除できません」と出ました。 (プレミアム会員登録の解除は済んでます) ここの掲示板で色々と調べ、Yahoo!ウォレット削除のページへ行ったのですが、“削除できません”との表示が出ました・・・。 最終の引き落としが済まないと削除は出来ないのかなとも思ったのですが、過去のログを見るとそういうわけでもなさそうです。皆さん、削除ページに行くとすんなり削除できてるようですし・・・。 気になるのは“ご利用中のコンテンツ”のページを見ると2003年に購入した占いが表示されていることです。 でも、その占いの支払いは済んでいるわけですし、それが原因とは思えないですよね??? 何だか訳が分からないです。ヤフーにも問い合わせているのですが、返信がなく困り果てています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 東京の人に質問!関西弁って好きですか?

    東京の人は関西弁で喋ってるのを聞くと怖いって感じると聞いたので 今年の春上京してきてからずっと頑張って標準語を喋ってきたのですが、 本当のところどうなんですか? 関西弁喋ればいいのにっていろんな人から言われるのですが、 喋ったら喋ったで怖いと思われたらどうしよう・・・と思うと踏み切れません。 母が東京の人間で幼い頃は東京弁を喋っていたので関西弁を直すのに 大した苦労はしなかったのですが、やっぱり故郷の言葉を喋りたいです。 関西弁喋ってる女ってどうですか? ちなみにどちらかというと京都弁寄りの関西弁です。 いろんな意見待ってます!

  • 保存画像、4面の上下、左右をカットし、保存できる、フリー・ソフトを探しています。

    ★スキャナ-又デジカメよりよりパソコンに画像を保存し、★保存した画像の左右、上下の、いらない部分を カットし(切り取り削除で)、仕上がった画像を保存する、フリー・ソフトを探しています。★出来れば作業が簡 単なフリー・ソフトを希望しています。★誰か詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。★PCは、Win・ XPプロです。

  • PC側のディスプレイ端子

    PC側のディスプレイ端子がボキッっと逝きました、修理に出すしかないですかね?ハンンダゴテでどうにかなりませんか?