• ベストアンサー

体調不良の母に食べてもらえる料理を探しています

senierの回答

• senier
回答No.4

こんにちは ラタトーウユなどはいかがですか。 ご存じかと思いますが野菜の煮込み料理です 食材: オリーブオイル(サラダオイル) ニンニク(ラップにくるんで潰す) トマト(トマトホールも可) 茄子 ズッキー オニオン ジャンボピーマン(赤) (皮が気になるなら焼いて皮をむく) ドジョウインゲン (大きさに切ってから湯通し) *その他口当たりが気にならない野菜 セロリ(表面の繊維を掃除する) (繊維質が多少残る) キノコ類 (歯ごたえが残る) カボチャ (煮くずれするので最後に加える) ポイント 1.ニンニク以外の食材はほぼ同量(赤系は少なめに) 2.大きめの鍋にニンニクとオイルを入れてから弱火にかける 3.泡が立ってきたらオイルを足し 4.油を吸い込みやすい食材から順に炒める(中火) 5.最後にトマトを入れ沸騰したらふたをしてそのまま煮込む(10分毎によくかき混ぜる) 6.30分ぐらいでできあがります (おこのみにて塩加減を) 参考までに参考レシピを御覧下さい 食べてくれるといいですね(^-^)

参考URL:
http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/0166.html