nosense の回答履歴

全92件中1~20件表示
  • 尖閣諸島や竹島の問題について

    よくわからないので、尖閣諸島や竹島の問題について教えてください。 *日本人のみ回答をお願いします。 またはアメリカやヨーロッパなど当事者ではない国の方、お願いします。 といいますか、 尖閣や竹島は日本の領土という前提で答えてください。前提が崩れると回答にならないと思うので。。。。。。そうするとせっかく書いていただいても削除対象になってしまうと思います。 ・日本人は尖閣や竹島が日本固有の領土という認識を持っているという考えはあっていますか?(これが多く否定されるならこの問題はすぐ締め切ります) ・竹島も尖閣諸島も(北方領土も)日本固有の領土ですが、なんで国は意図的に上陸しても特にお咎めなしなんでしょうか?国の関係の問題なのでしょうか? ・この前韓国の大統領が竹島に上陸したと思います。どうして海上保安庁や県警は捕まえないのでしょうか?ニュースをみて立派な不法入国だと思ったのですが・・・ また、なぜ日本の国会議員は視察できないことがあるのでしょうか?(私勘違いかも知れませんが前にそんなニュースを聞いた気がします・・・) ・今回の尖閣諸島みたいな意図的な上陸(エンジン故障とかで流れ着いたとかではなく)の場合 とくに、領有権を主張して上陸した場合の罪を重くすることはできないのでしょうか? ・この前の漁船衝突事件も船長を中国に帰しちゃいましたが日本政府ってこのままで大丈夫なんですか? ・竹島と尖閣は戦争とはまったく関係ない問題だと思うのですが、この認識は正しいですか? ・日本の土地なのに他国が所有権を主張している島や地域は他にありますか? ・反対に国際的には他国の所有権なのに日本が主張している地域はありますか? 話は変わりますが ・都知事というか都が尖閣諸島を買ったとしたらこの先起こる問題は何でしょうか? ・小学生で沖ノ鳥島の写真をみたとき小さって思ったのですが、周りにも島があまりないようでだいぶ広い排他的経済水域が日本にプラスされてますよね?ああいうのもちゃんと主張しないとそのうち日本の領土がなくなってしまいそうで心配なのですが、一般人はどんなことができますか?

  • 自分のせいで女性不信に‥‥

    29才、独身、女性です。 元彼を深刻な女性不信にしてしまい、悩んでいます。 彼とは6年くらい付き合って、昨年別れたのですが、 何かと連絡を取り合っていました。 別れの原因は結婚についてのことで、 彼は3歳年下で、結婚したい、とは言ってくるものの、それ以外は全く話が進まない状況に嫌気をさし、 私から別れを切り出しました。 それまでの付き合いはよくケンカをするものの、楽しく過ごしていました。 ですが、付き合っている間にも私は結婚は26歳でしたい、と再三言ってたし、それが叶わなかったので、それをきっかけに結婚について話し合ったり、結婚への思いを伝えていました。 けれど、その場しのぎで、結果、何も変わらなかったので、その時私は一か八か賭けとして、 『これで(結婚を)決心してくれたら』と思い、別れました。 別れてからもちょくちょく連絡を取り合っていたのですが、 最近、一年が過ぎて、改めて私たちの関係について話し合ってみたら、 彼は、別れた時は自殺も考えた、もう女は信用出来ない、人に優しく出来なくなった、結婚しないって決めた、と言うのです。 確かに付き合っていた時の彼と今は別人のようです。 私の別れの仕方が悪かったのかもしれません。ただ、こんな風になってしまうなんて思ってもいなかったので、 動揺しています。 彼はもう完全に心を閉ざしてしまい、私の話を聞き入れてくれません。 ここで私が復縁を望んで、また付き合えたとしても、結婚はより遠くにある気がしますし、だからと言って、このまま彼以外の男性と恋愛して、結婚して、っていうのは罪悪感や後悔が後からついて回りそうな気がしてならないのです。 話しの中で、彼に『私に新しい彼氏が出来ればいいって思ってる?』と聞くと、 『うん。もうどうでもいい』と答えました。 私はどうすれば、いいのでしょう。 正直、私が今の彼を救えるとは思えないけど、あの頃の彼にまた戻って欲しいと思います。 でも、中途半端に手を出したりしたらまた傷つけてしまうかもしれない。 私は結婚したい。両親に花嫁姿、孫の顔を見せたい、子どもが欲しい、家庭を築きたい。 彼をボロボロにしたまま、このまま次の恋愛に進んでいいのでしょうか? 彼とはどうやって接していけばいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 支離滅裂な長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 転職2社で迷ってます。

    転職2社で迷ってます。 転職を志している32歳女性です。 今2社から内定を頂き、非常に迷っています。 前職:IT系カスタマーサポート 希望職:プログラマー、サポート系職種 A社:IT系サポート(前職とそんなに変わらない) ・給与、待遇、立地ともに良い ・超ホワイト企業 ・私に非常に来てほしそう B社:プログラマー(未経験。スクール・独学でjava、WEBプログラミング経験あり) ・未経験でもプログラマを育てる研修あり ・給与は研修中は薄給 ・やる気重視 ・ネットで少々ブラックっぽく書かれている。企業HPもちょっと・・という感じ。 ・今の私ではこういう企業にしか入れない B社は少しプログラミング経験があれば本当にやる気重視で採用する様子でした。 A社で保守的に仕事をするか、B社でどっぷり漬かるか・・ 年齢的にも無理が出来る年ではないので保守に回ろうかとも思いますが、独身なら思いっきりやらないと後悔しそうです。 プログラミングはかじったことがあるのですが、オブジェクト指向の段階で挫折しました。 パソコンに向かうことや英語を見ることには全く抵抗がないのですが、プログラマーへ飛び込む自身がないのは私が文系だからです。 スクールにいた時も、周りには飲み込みの早いひとがいました。 その時は「私は向いていないんだ」と思い、挫折してしまいました。 しかし、もっと根気強くやっていれば!と後悔しています。 できれば現役プログラマーの方からアドバイスを頂きたいのですが、32歳未経験・文系の人が入社してきたらどのように思われますか? 年齢を考えて今更なんだから保身を考えたほうがいいとか、やってみたほうがいいなど客観的にアドバイスお願いします。 長い文章ですみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 12stack
    • 転職
    • 回答数4
  • 携帯の液晶面(ガラス面ではなく)に黒い線のようなモノが二箇所出来てしま

    携帯の液晶面(ガラス面ではなく)に黒い線のようなモノが二箇所出来てしまいました。特にショック等も与えず大事に使っていましたがちょっとショックです。特に使っているときは気になるような黒いスジですが、徐々に大きくなって液晶が見えなくなるのでしょうか?今一年使いました。これからも使っていきたいのですが、修理等になると思いますか

  • 18歳の息子が妊娠させてしまいました。相手は付き合っていた子。今は別れ

    18歳の息子が妊娠させてしまいました。相手は付き合っていた子。今は別れています。別れて 3ヶ月たってから 妊娠したことをいわれたそうです。付き合っていた時は 結婚も約束していました。 先週 相手の親から中絶費用を請求され 親が払ってくださいと。 息子はその前に相手の母親に半分出すと言ったそうです。 親が払わないといけないのでしょうか

  • 最近、頭痛で悩んでいます。

    最近、頭痛で悩んでいます。 眠くなる時に、目の奥が痛くなり、頭が痛くなるんです。 片方だけです。 その頭痛は半日ぐらいしたら治るんですが・・・ でも最近多いです。 ちなみに私は中3です。 後、前に結膜炎らしき症状がみられました。 目がものすごくかゆくて、たまにだけど充血したりもしました。 かきすぎたせいで、頭痛がおこったりもしました。 視力も低下しています。(小2からメガネで、コンタクトレンズはしていません) でも最近そういう症状がなくなったため、病院へは行ってません。 だけど今日日にあたってみたら、目がしみました。(涙が出そうでした) 頭痛に関係あるかなと思い、一応上のことも書いておきました。 この頭痛は何ですかね? 後、眼科やっぱり行った方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんこんにちわ。

    皆さんこんにちわ。 初めて利用させていただきます. 先日、ある友人から金銭を借用する約束をいたしました。一身上の都合を相談し、私がお金を借りる約束をしました。 知っている人間同士だったのですが、金額的に大きいものでもありましたので、こちらは領収書に但し書きで貸付金としてと書き住所、名前、さらに拇印を押し、渡したのです。 ここからがややこしいのですが、私はまだそのお金を実際に受け取っていないにも関わらず、相手は返済を要求してきます。 こちらは借金をしたときちんと認識し、上記の書類も用意し返す意思もあるのですが、その時は受け取らず必要になった時に受け取るつもりでいました。 ならばまずその受け取るべきお金をこちらに渡してくれと言っているのですが一向に渡してもらえる気配はありません。 こういった場合、いったいどうすればいいのでしょうか? 私はもうその人からお金は受け取らなくてよいのですが、、、 ちなみに私と相手は、ある会社の社長と当時はそこの社員でした。 お金は正確には会社からとなっています。 金融関係の会社ではありません。 普段はあまり目にしないややこしい質問ではありますが、但し書きの領収書を書いてしまった以上とても困っています。 領収書で書いたのですから、その時受け取っておかなかった私の不注意は十分承知の上でどうかご教授願います。

  • 金沢工業大学について

    金沢工業大学について 国立大学を蹴って、まで金沢工業大学に入学する人がいると聞いたのですが学費も高いのに本当にそこまでしていく大学なのでしょうか? また大学の選び方について、何が重要なのか知っていれば教えたください。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 最近、男子(Aさん)に花火大会に誘われました。 2対2です。ちなみに私はAさんとは付き合ってません。みんな4人はフリーです。 誘われた時は、楽しそうと思い、普通にOKしました。 ここからです・・ やたらとメールが毎日来るようになり、 それに、飽きるぐらいの花火大会のネタばっか・・ 「俺当日、オールバックするで!!」 「無理やり誘ったで、おごるわ!!」 毎日このようなメールがきてしつこすぎてうんざりしました・・ 花火大会も行く気が全然しなくなりました。 行きたくないとずっと思ってたんですが、当日用事ができたもので ドタキャンすることになりました。 私がAさんに「行けなくてごめんね。3人で楽しんで来てよ!!」ってメールで送ったんですが 「○○(私の名前)が行かないなら俺も行かない」って言われました。 私は全然うれしくありません。むしろカチンときます。 この文章を見たらAさんは私に脈ありだと思うように見えますが、 違います。 聞いてみたんです。そうしたら「違う。」って言われました。 じゃあなんで私を誘うの?って話になりますよね・・・ 実はまだ話の続きがありまして・・ ある日、Aさんにまたデートに誘われました。 しかも水族館に・・ 花火のあのしつこいメールから、彼のことは嫌いになったので、 行きたくないです。 私は断ろうとしたのですが・・ Aさんから「水族館行こう!!」「もう行き方調べた」「無理やり誘ったからおごる」 私は一言も行きたい!とも言ってません!!! 勝手すぎてさらに嫌いになってしまいました・・ このまま話が進んでって、ある日Aさんが「2人だけどいい?」というメールが来ました 私は正直に「3人以上がいいな」と返信しました。 そしたら4人で行くことになりました。 私は4人で行くとしてもやっぱり行きたくないと思い、 一緒に行く予定の友達にAさんのことを嫌いだからほんとは行きたくない! と暴露しました。そしたらその友達は「うちは○○(Aさんじゃないほうの男子)嫌い」 と返信きました。 正直びっくりしました。 これで行かなくなるかな~と思ってたら、友達が 「でも遊べば嫌いなこと、ふっとびそーだから行きたい」と言いました。 私は「うん・・そうだね。じゃあうちも行こうかな」と本心ではないのに 言ってしまいました。 今のところ私は行きたくないのでAさんのメールにシカトしています。 でも友達が行きたいと言っているので、 どうしようか迷ってます。 私がAさんのことを嫌いな理由は他にもあります。 ・口がやたらと軽い ・彼氏面する ここは我慢して遊びに行った方が良いでしょうか?? 長文で、わけもわからない文章ですいません。

  • アメとムチについて

    アメとムチについて 皆さんはどう感じてますか?? 私の周りや上司はアメとムチで後輩に叱っていますが...正直私はあまり好きではないです。まぁ、怒られた後に優しくされたらいい人なんだか悪い人なんだか分からなくなりますけどね笑。 注意するなら最初から優しく注意すればいいと思いませんか??

  • 1、家と土地が「差し押さえ」られました。

    1、家と土地が「差し押さえ」られました。 2、調べてみると、私が「借金」したとのことでした。 3、借用書を見ましたが、身の覚えの無い「偽造」でした。 4、裁判をしました。 5、勝訴しました。(借用書の私の住所が全然違いました) 6、原告が控訴しました。 7、第二審で、被告である私が敗訴しました。 8、私は、いったい訳けが分かりませんが、一審、二審の弁護士に引き続きお願いをしました。 9、いったい、私はどの様に理解し、行動をしたらいいいのかご助言をお願いします。

  • きっと、私が皆さんにお願いする最初で最後の質問かもしれません。

    きっと、私が皆さんにお願いする最初で最後の質問かもしれません。 数か月間、お礼も回答に対する返事もないかもしれませんが、お許しください。またベストアンサーを選考するにも暫くお時間をいただくことになるのもご容赦願います。 日本貸金業協会に加盟している「賃金業者」はまともな仕事でしょうか? 経済学的にあるいは社会学的に、一般庶民の感覚として、その他いろんなご意見をお伺いしたいと思うのです。 したがって、いろんなジャンルで投稿しますので、悪しからず。

  • 電気数学の問題の求め方を教えて下さい。お願いします。問題(1). 20

    電気数学の問題の求め方を教えて下さい。お願いします。問題(1). 200V三相3線式の電源に消費電力17.3kw、力率80%の三相平衝負荷が接続されている。このときの線電流〔A〕は、およそいくらか? 問題(2)定格電圧100V、100Wの白熱電灯2個と電流4A、力率75%の単相誘導電動機1台をおのおの100Vの電圧で10時間使用したときの合計電力量はkwh? 問題(3) 抵抗8Ω、誘導リアクタンス6Ωを直列に接続した回路に、100Vの電圧を加えたときの皮相電力〔VA〕は?

  • 持ってると転職に有利な資格

    持ってると転職に有利な資格 現在資格を持っていない30代独身女性です。もうすぐ結婚の予定ですが、結婚後、資格を取得し、社員で働きたいと思っておりまして、まずは資格取得をと思っておりますが、いままで仕事では事務系しかしてこなかったので、とりあえず簿記3級を目指してはいますが、もっとこんな資格もあるよっていうのがあれば教えていただきたく、質問させていただきました。 事務の仕事も実務経験と言いますのも、経理の事務はほとんど経験がなく、事務補助ばかりでしたので、実務経験もないに等しい感じです。 こんな人でも受けれるよって資格はないでしょうか。 あと、介護のほうの資格にも興味がありますが、ヘルパー二級から取ってからステップアップという感じになるのでしょうか?未経験で実務経験なしですが受けられる資格があればぜひ教えていただけないでしょうか。お願いします!

  • 経理職でない人の簿記の必要性

    来年の4月から事務職で正社員として就職予定で それまでは1日数時間のバイト生活なので時間がたっぷりあります。 この時間を使って何か業務に役に立つ資格でも取ろうかなと思って カウンセラーさんに相談したところ簿記を勉強しておけば 経理担当じゃなくても会社全体の財務状況を知ることが出来るし 将来的に事務の方が目指すようなもっと難しい国家資格でも 簿記の知識が前提になることが多いのでお勧めすると言われました。 それで私は簿記を勉強する気満々でいたのですが 事務職の友人に話したら簿記が必要だなと思ったことはないと言われ 母も同じく30年以上事務の仕事をしているのですが 経理でもないし簿記の知識が必要だと思ったことは一度もないと言ってました。 事務職と言われただけで具体的にどのような部署に配属されるかは決まっていないのですが 面接を受けた感じではITスキルを買われて採用されたと思っているので 経理部門に配属されることはまずないと思います。 このような状況で簿記を目指す必要はあるものでしょうか? また他に何か受けておいた方が良い資格があったらアドバイスください。 なお情報処理技術者も勧められて私の経歴的にもそちらの方があっている気もするのですが 次回試験日が4月になってしまい日曜日に休めるのか分からないので次回は考えていません。 3月31日までに試験がある資格だとありがたいです。

    • 締切済み
    • noname#103612
    • 簿記
    • 回答数5
  • 文字の検索方法教えて下さい。

    ホームページの中の大量の文字列から、定型の文字を検索する方法が知りたいのです。 確か、コントロール+何かのアルファベットだったような。 どうすればよいのでしょう?

  • わかりません

    こんにちは。中3の女です。 最近、少しの事ですごく苛々してしまい 自分でも抑えられなくて家だと 自分の部屋で泣いたり部屋を荒らしてしまったりします。 学校ではすごく頑張って我慢しますが どうしてもの時は無口になってしまいます こんな友達自分だったら嫌だなと思うんですが… 多分きっかけは兄です なんかの病気でしょうか また苛々した時はどうすればいいでしょうか すみませんが回答お願いします

  • お金に困ってます

    私は今 お金に困ってます。親が高齢で医療費が掛るのと、姉が癌なので少しでも良い治療をしてもらいたいのでお金が必要なのですが 先月派遣先をクビになり今は朝だけ清掃員のバイトをしています。 私は40代前半で風俗のバイト位しか出来る仕事が残ってないのですが風俗の仕事をする上でのリスクを教えて下さい。 またお勧めの風俗店などあったらURL教えて貰えると助かります。

  • 残業代貰えないかも

    現在派遣で働いております。先月はとても忙しく残業時間が 30時間近くなりました。派遣先で経費削減の観点から 問題になったそうです。 先日派遣先の上司から直接、今月から残業は原則無し、仮に残業に なりそうな際は、自己判断せず必ずその上司に承諾を得た上で 行って下さい、とも言われました。 (本題とは関係ありませんが、この上司はワンマンタイプです)。 と言っても実際には先月程は行かなくても、普通に真面目に働いて も月に10時間程度の残業は発生します。 派遣会社にその旨を伝えても”派遣先からは残業0で、と強く 言われています。他の派遣スタッフにも同じことをお願いして いますので、ご理解の程お願いします”との対応だけです。 昨日も定時間際に電話で仕事上の問い合わせがあり、30分程度 残業しました。こういう状況なら上司に事前に承諾などは難しいと 思います。 タイムシートは記入式ですので、その時間まで仕事したことを 後日証明するのは難しいですし、昨日のケースではあれば、電話での やりとりなので働いたことを証明するのは無理に近いです。 もし、労働監督所などに相談する場合でも、実際働いた証明が 必要かもしれません。私が思いついたのは、何でもいいから退社 間際に仕事上のメールを送ることです。これなら時間が記録されます。 似たような経験をお持ちの方や、その他の方でも構いませんので、 何かアドバイスなどありますか?

  • 死への好奇心

    はじめまして、23歳の女です。 私の質問に嫌悪感を抱く方が多いだろうな、とは思いつつ抑えきれずに質問させて頂きます。 私は「死」に関して凄く興味があります。 元々読書が好きで色んなジャンルを読みますが、特に人の死を取り扱う話を好んで読みます。 しかし、いわゆる「美しい死」には全く興味がありません。 例えば恋愛小説で恋人が死んで…等は全くです。 殺人、自殺、人体実験など、出来るだけむごい描写のものを好んで読みます。 ちなみに中学の自由研究も「人体実験」でした。 (医学的な興味ではなく主に死までの過程、死体への興味ですが) フィクションでもむごい(グロい?)話が好きですが やはりノンフィクションかつ描写が生々しい物が一番好きです。 しかし死体が好きというわけではありません。(画像を見て楽しむ、などは皆無です) 私の一番の興味は「死んだらどうなるか」です。 非常に不謹慎なことかとは思いますが、好奇心が沸いてしまうのです。 もともと鬱の傾向があるのか、自殺願望も持ってはいたのですが 最近はそういった意味での願望が強くなっています。 私個人としては、死んだら「無」になると考えております。 しかし当たり前のように、答えは誰にもわかりません。 ですから知りたいのです。答えを。 「好奇心」という言葉は不適切かもしれませんが…。 普通の自殺願望とは少し違うのでこの言葉を選びました。 「何もそんなに急がなくても…」と言われてしまいそうですが、 きっと元々生に対する執着心がないのでは、と思っております。 哲学的に死に興味がある、と言いますか…。 (しかし専門的に勉強しているという訳ではなく、考えることが好きで…程度です) 最近このサイトを利用するようになって「死への恐怖」という質問が多いことに驚愕しました。 いえ、きっとこの考え方が普通なのだとも思います。 思いますが、むしろ私は、死がないことの方がよっぽど怖いと思います。 ちなみにですが、私は身近な人を亡くしたこともあります。 (むしろこれがきっかけのような気もしますが…) 母方・父方の祖父、そして実父を学生の頃に、最近では友達を自殺で亡くしました。 「悲しい」という感情はあります。 けれども、私自身の願望は消えないのです。 そしてもう一つあるのですが…実は自分が死ぬ時は、いわゆる綺麗な死は嫌なのです。 恐らく大半な方は綺麗な死を望むので少数派だとは自覚していますが…。 最近の私は、「一番むごい死に方」を探しています。 頭の中であらゆる場合を想像し、自分の死体を創りあげ、楽しんでいる自分がいます。 実際私は何度か自殺未遂を起こしています。衝動的なものもありましたが…。 死にたいなら勝手にしろといわれそうですが… 「死への恐怖」を読んでいるうちに、やはり異常なのか?と… こういった考えの方は他にもいるのか?という疑問が沸いてきたのです。 そしてもう一つ、こういった類の自殺願望はどのような方法で改善するのだろうか? 恐らくこれは専門医に聞くべきだとは思いますが…。 拙く、まとまりのない文章で長々と書き申し訳ないのですが、 もしよろしければ意見を聞かせてください。