will_happy の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 住宅ローンの売却損と買い替えローンについて

    ご回答お願いします。当方マンション在住です。 住宅購入時の住宅ローン:1800万(12年経過、残23年) 現在の住宅ローン残債 :1250万(約) 売却評価額(近隣事例): 750万(約) 上記の状況ですと500万の売却損が生じますが、あえて、中古築浅マンション物件に買い替えを検討しております。  年収(税込み)477万、勤続年数16年、満38歳です。  新規購入物件(諸費用含む)2800万+売却損500万  =3250万を買い替えローンで組めるのか疑問です。 また、買い替えローンとなると、最近の変動低金利(例)1.275%等の適用はないのでしょうか?入職時から現三菱東京UFJに給与振込等、住宅ローンも利用していますが、優遇措置的はあるのでしょうか?  最大の難点である、売却損を一括返済等(抵当権抹消)しなくても、新規購入物件の住宅ローンに売却損を上乗せして買い替えローン可と考えても良いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です どの車を買えば女性にモテるでしょうか?

    私は、31歳の都内に住んでいる男性です。 新車を購入しようと思っていますが、以下の4車種で迷っています。 どうせなら女性にモテる車が良いので、女性視点で「この車乗ってる男性素敵だな」と思うものを教えてください。できれば、理由も知りたいです。 購入候補(どれも私は気にいってるものです) (1)BMW Z4 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004648340/index.html (2)アウディ TT 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004586927/index.html (3)アルファロメオ 159SW 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004506208/index.html (4)レクサス IS 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004628074/index.html ※写真映りで大分違うので敢えて中古車のサイトから画像を選別しました。購入するのは新車です。 なお、私の好みのタイプの女性は、、、24歳~32歳ぐらいで、普通な感じ(ギャル~清楚の中間?)の方です。 なにぶん大きな買い物なので、とても迷っています。 アホな質問だとは思いますが、広い心でご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女のハートを・・・。バーン!

    私は交際中の彼女となかなかプライベートの時間を持つ事が出来ません。 しかし、その分、電話はほぼ毎日しています。 落ち着いていて、やや奥手な女性です。 そんな彼女のハートに ズキューン と来るような一言って(別に一言じゃなくてもいいです) どんな言葉でしょうか? できれば具体的にお願いします。

  • 不倫 復縁

    宜しく御願します。私は40歳小学生の子供二人を持つ会社経営者で結婚して14年の既婚者です。彼女は未婚で36歳です。付きあいは友達の飲み会で知合って七年です。初めから既婚で家族仲も悪くないと話して居ました。世間では不倫と言われますが、私は何処に行くのも一緒でした。他社の慰安旅行・パーティー・僕の友達家族との付きあい全て一緒でした。親しくないひとは、嫁さんと思ってる人も居たぐらいです。(友達の奥さんは彼女と付きあう代わりに嫁さんとは一生付き合わないよて言われていました)彼女は周りには内緒でした。会社も半年前に支店を出し、彼女には事務員で来て貰ってました。ところが、彼女の家族に不倫がばれたみたいで(彼女は親と同居)、彼女が家族より問詰められ、不倫してるとも、してないとも答えられず、黙ってしまったみたいです。(金曜日夜の事)明けて月曜日に別れを告げられました。 そこから一ヶ月半、説得をしましたが、事態は変わらずでした。昼ご飯は二人で毎日、食べましたが、手を触れる事も許されませんでした。そのうち私がジタバタして、嫁さんに好きな人が居るとかも告白してしまったりしました。余計に事態は悪化しました。もう駄目だと思い、私から別れを言いました(会社も辞めて貰いました)彼女の幸せを考えて、お見合いを彼女が親から言われてたので、会社に来て辛い顔を見るのも辛いし、あなたが、決めたなら、お見合いして幸せになり、もし結婚して駄目になったら戻って来たらいいよと、精一杯のやせ我慢で。しかし三日後に会いたくて彼女の家の最寄り駅近くで待ち伏せをして、四日後に会えたのですが怒らすだけでした。あまりにも罵倒されて、その日は我慢出来たのですが、翌日、彼女を困らす・脅かすようなメールをしてしまいました。それから三日後、私も冷静になり、馬鹿なメールをした事と七年間の感謝と迷惑を掛けない旨のメールをして死のうとしたのですが、死ねず、それから諦めて徐々に元気を取戻しつつ有ります。(困らすメールをした翌日に共通の知人から聞いたのですが、彼女は私が誰にも相談出来ずに頭がおかしくなってるから、話を聞いたげてて言われて電話をくれた事も有りました。)でもショックでした、心の支えと、仕事のパートナーを一期なくしたので。最後のメールをしてから一ケ月です。来月は僕の誕生日で十二月彼女の誕生日です。 何とか戻りたいです。今までにも一年に一度は別れ話しをされていました。その度にすがって、一緒に居てもらいました。でも今回は彼女の決心も固いです。でも縁りを戻したいです。何か戻れる方法とか経験を教えて下さい。 自分勝手でわがままで、気分を害される人も居るかと思いますが。覚悟をして毎朝、一番に彼女の幸せを祈っている自分と戻りたい自分が居ます。 戻りたいです。

  • 住宅購入について

    現在、新築マンション2900万の購入を考えております。 購入は無謀でしょうか。アドバイスお願い致します。 家族構成:夫(34歳)妻(28歳)結婚3年 年収:590万(夫のみの収入) 貯蓄:300万 住まい:賃貸アパート 2DK 家賃9.8万 夫の職:IT関連で勤続7年 ・現在子供はいないが、2年以内に欲しい。将来的にも一人の予定。 ・子供を預けられる保育園があれば妻は働く予定。 ・現在の住まいはお互いの実家からも遠く、子供ができたら手狭な為、マンションの購入をしないとしても、引っ越す予定。 ・転勤、同居の予定なし。

  • 住宅購入。ローンについて。

    年収700万で5200万の家を購入するのは無謀ですか? 夫33才。小さい子供が二人です。 頭金300万。35年ローンで組む予定です。 ちなみに親からの援助はありません。 ざっくりで申し訳ないですが、客観的な意見を聞きたく質問しました。

  • 住宅購入。ローンについて。

    年収700万で5200万の家を購入するのは無謀ですか? 夫33才。小さい子供が二人です。 頭金300万。35年ローンで組む予定です。 ちなみに親からの援助はありません。 ざっくりで申し訳ないですが、客観的な意見を聞きたく質問しました。

  • 接触事故について

    先日、車を運転中急に飛び出てきた軽自動車にぶつけられ困っております。私は、10キロぐらい出ていたところ右側面を接触されてしまいました。車を止めたのですが、相手は急発進して逃げました。 ナンバーが確認でき警察に連絡したところ見つかりました。 相手は70歳のおじいさんで、逃げた理由が車検無し、保険も切れ、しかも飲酒運転でした。相手は、ぶつけたのは私のほうだといい、車の修理代も払わないと言い出しました。 私のほうは任意保険加入してるのですが、民事裁判をした場合、保険屋さんが、どうにかしてくれるのでしょうか。それとも自分で裁判しなければならないのでしょうか 車両保険入っていません

  • 「う○ちの形をした滑り台」って日本のどこかにありましたっけ?

    「うんちの形をした滑り台」ってどこかにあったようななかったような。 はっきり覚えてませんが、日本のどこかにありましたっけ? (いやー恥ずかしいです私も)

  • 不倫相手

    社内不倫は いけないことと 思いながら 6年です。 先日 ロッカーに 家族旅行の写真を 貼っているのを 見てしまいました。 きっと 何年か前のものです。 家に帰れば いくらでも会えるのに よっぽど 好きなのこと がっくりです。 私は どうすべきでしょうか。 また、世話になった ホステスに 水彩画の筆(5000円)を あげたのを 他の人から聞きました。 不倫のくせに どうしても 頭にくるのです。

  • プリティーウーマン

    昨日みてて「?」と思ったことですが リチャード・ギアがジュリア・ロバーツに一週間の契約を申し込むじゃないですか。 あれってナゼですか? 商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで あとは特に理由もなかったと思いますが。 あのポロ大会でも同伴女性が必要だったとか? 性的目的ではない!みたいな紳士的なスタンスだったように見受けたのですが 単にジュリア・ロバーツの仕事を堪能したくて 一週間の契約にしたのでしょうか。 ショッピング三昧させたのも彼が大金持ちで 俺の力を女性に見せつけたかったからですか?

  • 住宅購入について質問です

    ただいま残債1500万円のマンションにすんでいます。 この状態で、このマンションを賃貸にだし、新しく家を 購入することは可能なんでしょうか??可能なら、 賃貸収入を1500万の返済にあてて、将来完済後(25年後)には賃貸収入がまるまる収入としてはいるので、すぐに今のマンションを手放したくないんですが・・。甘い考えなんでしょうか? マンションを売るとすると2000万ぐらいになります。 賃貸にだすと安い設定で月12万ぐらいになります。 主人の年収は630万で、勤続年数9年です。 賃貸にはいろんなリスクがあるのはわかっています。借り手がいなかったり、修繕などの負担、固定資産税などなど・・。 いろんな面もふまえて、マンションを売るほうがいいのか、残しておいて賃貸に出すほうがいいのか、迷ってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 不眠症にかかってるという事はうつ病になっていると思ってもよい?

    誰か教えて下さい。

  • 人身事故の示談交渉について

    先日、人身事故を起こしてしまいました。 当方車で相手の方は自転車です。ショッピングセンターの駐車場に停めようとバッグした時に自転車に接触してしまいました。 事故後直ぐに警察と救急車を手配し、警察の現場検証も終わっています。 現場検証終了後、任意保険会社へ連絡をして被害者の方へも当日中に菓子折を持って謝罪に伺いました。 警察署からは明日出向くように言われています。 相手の方も幸いかすり傷程度で済み、軽い打撲で全治5日間との診断でした。 通院も必要無く、相手のご主人もとてもいい方で事故はお互い様だし、大したことも無かったからと言ってくださいました。 主人と相談して、人身ではなく物損で処理したいのでどうすればいいかと保険会社へ電話した処 「相手の方が警察に診断書を提出すると言っているので無理です。」と言われました。 主人も昔軽い人身事故を起こしたことがあり、その時は保険会社が相手方と示談交渉をしてくれたはずだというのですが 実際はどうなんでしょうか? 私の保険会社の担当者は「自分で被害者と話してください」というだけで、その後の対応の説明をしようともしてくれません。 相手の方は保険担当者から領収書を郵送してくれと言われたそうです。 (保険会社の担当者は当方に連絡する前に被害者へ連絡したようです) また、示談が成立し物損で処理できた場合警察への届け出は必要でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#92717
    • 損害保険
    • 回答数5
  • おかまをしてしまいまして。。。

    先日、ついついぼーっとしてしまい、赤信号で停車している前の車に、 こつっと後ろから衝突してしまいました。 その場で車を止めたのですが、 相手の体には何の異常もなく、相手の車の外傷も少なかったため、 相手は「時間もないし、自分の車ももう古いので一度車やに見てもらってからどれくらい修理代がかかるか電話します」 ということでその場を去りました。 確かに外傷はほぼめだってなかったです。 2日ほどして連絡があり、 「修理で5万ほどかかるのですが、車も古いしそんなにしっかり直すつもりもないし、3万円だけ振り込んでいただいてもいいかな。」 という電話でした。 全体修理をせずにすんだと想い、わかりましたと答えたのですが、 まだお金は振り込んでいない状態です。 あとあと考えると、やっぱり保険を通したほうがただしかったのかと思ったのですが、 いまさら手遅れでしょうか。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 換気扇からサビの様な茶色の汁・・・

    引っ越してまだ1か月程のマンションに暮らしております。 内見した時から、なんとなく嫌な空気が漂っていました。 ですが家賃がそこそこ安かったので借りる事に決めました。 部屋の作りは風通しが悪くカビの匂いなのか嫌な匂いがします。 入居して1週間程過ぎた頃に気づいたのですが換気扇の脇から茶色の汁がゆっくりと垂れてきます。 はじめは気にならずただのサビが湿気とともに垂れてきているのだと思いました。 ですが、また4・5日すると茶色の液体が垂れてくるのでその都度ふき取っています。 最近は孤独死なども騒がれており、とても気になり始めました。 借りたばかりのマンションですし、すぐに引っ越す気もありませんが・・ ですが換気扇から垂れてくる液体が気になります。 万が一、2階の住人が亡くなられているような事があったと仮定して・・ 換気扇の上はキッチン(シンク台)でしょうから心配はないと自分で言い聞かせてみたりしてます。 でも、よくよく考えてみるとサビは湿気くらいで垂れてくるものでしょうか・・・ そして、この部屋に越してきてから体調がすぐれません。 カビの害なのでしょうか・・ 引っ越しを考えた方がいいのでしょうか・・・ やはり住まいの事ですし、かなり真剣に悩み始めております。 ご意見・ご感想 何でもお待ちします。よろしくお願いします。

  • お金をなかなか全額返してくれない男

    食事の支払いで一回2000円を貸したのですが、会うたびに1000円、500円、と少しずつしか返しません。 挙句この前はちょうど無いからという理由で5円でした。 あと3円という微妙な額なので、もうどうでもいいやという感じです。 話していると楽しい人なのですが、この行動は器の小ささ?か何かの表れでしょうか? お金で(しかも微妙な額)釣られている気分がしてなんだか腑に落ちません。 このような行動をされたことのある女性の方、冗談でもしたことがある男性の方、このような心理についてご意見よろしくお願いします。

  • 普通、そこまでやりますか?

    22歳男子です。 地方から出てきました。 課長(女性)に禁止されている副業の現場を押さえられてしまいました。3日前に、課長から副業の件は聞かれましたが、とぼけてましたら、 今日、就業後いつもの副業先の門の前で何故か課長が待機しており約30秒睨まれましたが、一言も何も言わず怖い顔で、そのまま帰られました。 何故、課長がその場にいたのか不明ですが、見つかった事実は変わりないです。 週明け課長とのファーストコンタクトに今から悩んでいます。 良い知恵をお貸しください。

  • 彼の子が欲しい

    彼は妻子持ちで、私の立場は愛人です。 こんな内容で恐縮ですが、助言下さればと思い相談しています。 申し訳ございません。 始まりは俗に言う地方妻でした。 今は彼の近くで暮らしています。 関係が始まって6年です。 避妊は私に任せてくれています。 とても良い関係です。 他の男の子は欲しくありません。 彼の子が欲しくて欲しくて、育てたくて… だけど、嫌われるのが怖くて言えたものではありません。 今の関係を壊したくない。 彼からの信用を無くすことは絶対に避けたく、騙すような形では妊娠したくない。 「子供が欲しい」と言い出せない。 言わずに勝手に妊娠したくない。 何より築き上げた信頼を壊したくない。 彼の子供がどうしても欲しい。 彼の家庭を壊そうなんて一切思っていません。 今の関係で満足です。 彼と一緒にいられるだけで幸せです。 その時間のためだけに生きています。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 浴槽の色素沈着を落とすにはどうしたらよいですか?

    浴槽に入浴剤の色素が付着してしまいました。濃い色の入浴剤を使用してしまい、嫌な予感はしたのですがやはり浴槽に色が付いてしまい、カビキラー、酢、重曹、除光液と試してみたのですがどれも落ちませんでした(>_<)どうすれば落ちますか?教えて下さい。お願いします。