freemason5のプロフィール

@freemason5 freemason5
ありがとう数136
質問数42
回答数47
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
54%
お礼率
5%

  • 登録日2007/09/09
  • 拡張子「-c.smi」が再生できない。。

    拡張子「-c.smi」のファイルが再生できません。。 リアルプレイヤーで再生できる拡張子だと思うのですが、 リアルプレイヤーから再生できる拡張子ですか?

  • VAIOの違いを教えてください!!

    パソコンを買うにあたって、FとCで迷ってます。 VGN-FZ52B2 と VGN-CR72B/W ではディスプレイ(画質)とHDD容量・サイズ以外で何か異なる特徴はありますでしょうか?  パソコン素人で無知な私にどなたか教えてください。。。 ちなみに私の用途としましては、 (1)音楽作成ソフトの利用(ソナーとかソル2とか) (2)CD・DVDの作成 (3)写真・動画の編集 あとは普通にOfficeとかネットとかぐらいです。 ブルーレイは必要ないし、ゲームとかもしないです。 外に持ち出すこともまずないです。 コア2デュオでHDDが2GBであれば基本的にはいいんで。 あとはサクサク動いてくれたら十分です。 デザイン的にはCの方が断然好きなんですけど、FZより性能的に劣るようなら迷ってしまいます。。。 何か決定的に違う点はございますでしょうか?? お詳しい方、どうか教えて頂けますか。

  • 腕時計の操作方法がわからない

    お土産に腕時計をもらったのですが、説明書が付属しておらず、しかも海外で買ったもので操作方法が全くわかりません。 時計盤の中に小さな時計盤が3つあって、そのうち2つは数字が書いてあって用途はわからないのですが、1つは曜日が書いてあります。 時計の右側につまみが3つあり、真ん中のつまみを少し引き出すと時計自体の大きな時計盤の針が動くのですが、残り2つのつまみは押すことができるのですが反応がなく、3つの小さな時計盤は全く操作できない状態です。 これはどうすればいいのでしょうか。

  • PC画面かたまって・・・

    かたまってしまわないように気をつけることで、メモリを積むこと クリーンアップ実行と教えてもらいましたが どちらも、そのやり方がわからないので 具体的におしえていただきたいのです よろしくおねがいします

  • 役に立てているのでしょうか

    最近友達がつらそうな顔を見せるようになり、何か悩んでるのかなと思い心配していたら案の定悩んでいたらしく、私に打ち明けてくれました。 内容は、最近話しに入りづらいというのがきっかけとなり、いろいろ連鎖して自分が分からなくなってしまった様なんです。 何か気の利いたことを言おうといろいろ調べアドバイスしたら、 そのときは『少し軽くなったよ。ありがとう』と言ってくれました。 その時はそれで役目は果たしたと安心していたのですが、まだ悩みが解決していなかったようで…。 思い返してみるとその子は作り笑いと社交辞令、お世辞が日常茶飯事で、なかなか本心を言ってくれないのです。 それを思うと私は彼女を支えるには役不足だったのかなぁと不安になってしまいました。 彼女に言ったのは、 ・自分が分からなくなっても焦ることはない。まだ若いんだからこれから見つかるよ ・つらくなったら我慢しないで、いつでも言っていいよ ・支えてあげるから、寄りかかってきてね …等です。(ちょっと言い回しが違ったりしますが) よくよく調べてみると、女性は解決策より聞いてほしい思いが強いとあり、アドバイスはしないでうんうんとうなずいていた方が良かったのかな…と。 第三者の皆さんからみると、どうなのでしょうか。 彼女にはたくさん助けてきてもらったので、作り笑いじゃなく、本当に心の底から笑ってほしいです。 どうかご回答よろしくお願いします。