will_happyのプロフィール

@will_happy will_happy
ありがとう数43
質問数8
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
95%

  • 登録日2008/09/28
  • 住宅ローンの売却損と買い替えローンについて

    ご回答お願いします。当方マンション在住です。 住宅購入時の住宅ローン:1800万(12年経過、残23年) 現在の住宅ローン残債 :1250万(約) 売却評価額(近隣事例): 750万(約) 上記の状況ですと500万の売却損が生じますが、あえて、中古築浅マンション物件に買い替えを検討しております。  年収(税込み)477万、勤続年数16年、満38歳です。  新規購入物件(諸費用含む)2800万+売却損500万  =3250万を買い替えローンで組めるのか疑問です。 また、買い替えローンとなると、最近の変動低金利(例)1.275%等の適用はないのでしょうか?入職時から現三菱東京UFJに給与振込等、住宅ローンも利用していますが、優遇措置的はあるのでしょうか?  最大の難点である、売却損を一括返済等(抵当権抹消)しなくても、新規購入物件の住宅ローンに売却損を上乗せして買い替えローン可と考えても良いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です どの車を買えば女性にモテるでしょうか?

    私は、31歳の都内に住んでいる男性です。 新車を購入しようと思っていますが、以下の4車種で迷っています。 どうせなら女性にモテる車が良いので、女性視点で「この車乗ってる男性素敵だな」と思うものを教えてください。できれば、理由も知りたいです。 購入候補(どれも私は気にいってるものです) (1)BMW Z4 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004648340/index.html (2)アウディ TT 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004586927/index.html (3)アルファロメオ 159SW 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004506208/index.html (4)レクサス IS 画像:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004628074/index.html ※写真映りで大分違うので敢えて中古車のサイトから画像を選別しました。購入するのは新車です。 なお、私の好みのタイプの女性は、、、24歳~32歳ぐらいで、普通な感じ(ギャル~清楚の中間?)の方です。 なにぶん大きな買い物なので、とても迷っています。 アホな質問だとは思いますが、広い心でご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女のハートを・・・。バーン!

    私は交際中の彼女となかなかプライベートの時間を持つ事が出来ません。 しかし、その分、電話はほぼ毎日しています。 落ち着いていて、やや奥手な女性です。 そんな彼女のハートに ズキューン と来るような一言って(別に一言じゃなくてもいいです) どんな言葉でしょうか? できれば具体的にお願いします。

  • 不倫 復縁

    宜しく御願します。私は40歳小学生の子供二人を持つ会社経営者で結婚して14年の既婚者です。彼女は未婚で36歳です。付きあいは友達の飲み会で知合って七年です。初めから既婚で家族仲も悪くないと話して居ました。世間では不倫と言われますが、私は何処に行くのも一緒でした。他社の慰安旅行・パーティー・僕の友達家族との付きあい全て一緒でした。親しくないひとは、嫁さんと思ってる人も居たぐらいです。(友達の奥さんは彼女と付きあう代わりに嫁さんとは一生付き合わないよて言われていました)彼女は周りには内緒でした。会社も半年前に支店を出し、彼女には事務員で来て貰ってました。ところが、彼女の家族に不倫がばれたみたいで(彼女は親と同居)、彼女が家族より問詰められ、不倫してるとも、してないとも答えられず、黙ってしまったみたいです。(金曜日夜の事)明けて月曜日に別れを告げられました。 そこから一ヶ月半、説得をしましたが、事態は変わらずでした。昼ご飯は二人で毎日、食べましたが、手を触れる事も許されませんでした。そのうち私がジタバタして、嫁さんに好きな人が居るとかも告白してしまったりしました。余計に事態は悪化しました。もう駄目だと思い、私から別れを言いました(会社も辞めて貰いました)彼女の幸せを考えて、お見合いを彼女が親から言われてたので、会社に来て辛い顔を見るのも辛いし、あなたが、決めたなら、お見合いして幸せになり、もし結婚して駄目になったら戻って来たらいいよと、精一杯のやせ我慢で。しかし三日後に会いたくて彼女の家の最寄り駅近くで待ち伏せをして、四日後に会えたのですが怒らすだけでした。あまりにも罵倒されて、その日は我慢出来たのですが、翌日、彼女を困らす・脅かすようなメールをしてしまいました。それから三日後、私も冷静になり、馬鹿なメールをした事と七年間の感謝と迷惑を掛けない旨のメールをして死のうとしたのですが、死ねず、それから諦めて徐々に元気を取戻しつつ有ります。(困らすメールをした翌日に共通の知人から聞いたのですが、彼女は私が誰にも相談出来ずに頭がおかしくなってるから、話を聞いたげてて言われて電話をくれた事も有りました。)でもショックでした、心の支えと、仕事のパートナーを一期なくしたので。最後のメールをしてから一ケ月です。来月は僕の誕生日で十二月彼女の誕生日です。 何とか戻りたいです。今までにも一年に一度は別れ話しをされていました。その度にすがって、一緒に居てもらいました。でも今回は彼女の決心も固いです。でも縁りを戻したいです。何か戻れる方法とか経験を教えて下さい。 自分勝手でわがままで、気分を害される人も居るかと思いますが。覚悟をして毎朝、一番に彼女の幸せを祈っている自分と戻りたい自分が居ます。 戻りたいです。

  • 住宅購入について

    現在、新築マンション2900万の購入を考えております。 購入は無謀でしょうか。アドバイスお願い致します。 家族構成:夫(34歳)妻(28歳)結婚3年 年収:590万(夫のみの収入) 貯蓄:300万 住まい:賃貸アパート 2DK 家賃9.8万 夫の職:IT関連で勤続7年 ・現在子供はいないが、2年以内に欲しい。将来的にも一人の予定。 ・子供を預けられる保育園があれば妻は働く予定。 ・現在の住まいはお互いの実家からも遠く、子供ができたら手狭な為、マンションの購入をしないとしても、引っ越す予定。 ・転勤、同居の予定なし。