oyoyo22 の回答履歴

全258件中1~20件表示
  • ティファニー エタニティリング セッティングについて

    ティファニー エタニティリング セッティングについて マリッジリングにティファニーのエタニティを考えているのですが、ダイヤの止め方は何が良いか悩んでいます。 いろいろ見て、チャネルセッティングのものか、ベゼルセッティングのものが普段するのに適しているかな と思いました。 ベゼルセッティングのリングを持っている方がいらしたら感想をお聞かせください。 また、ベゼルセッティングにしようかと悩んでる方が少ないような気がするのですが、人気ないのでしょうか?

  • ファッション留学

    ファッション留学 クリックありがとうございます! 私は今カナダのCollegeに在学しています。高校もカナダで卒業し、一年日本で働いてまたカナダに戻ってきました。 今はCollegeでTransfer to Universityコースをとっていて、Universityに編入しようと思っています。 でも、なぜUniversityに行きたいのか、何を学びたいのか、まったくわかりません。 小さい時から絵が好きだったり、何かを作ったりすることが好きでした。もちろん英語も大好きでした。高校を卒業したとき、外国でファッション関係の専門学校に行きたいなと思っていたのですが、やっぱり大学をでたほうがいいのかなと思い、そんな軽い気持ちで大学進学の道を選びました。 今は特に学びたいクラスをとっているわけでもなく、私は何をしているんだろう?と情けなく思っています。 Collegeでファッション関係のものを見かけると、すごく気になっている自分がいて、やっぱりファッションの道に行きたいと思いました。 Collegeは今年の9月に入学したばかりで、12月にCollegeを辞めるか、6月に辞めるか、それとも、2年行ったほうがいいのか全く見当がつきません。 そのまま2年Collegeに行き、Universityに編入して、ファッション関係のクラスを取りたいとも思ったのですが、そうゆうクラスが見つかりませんでした。やっぱり専門学校に通ったほうが良いのでしょうか? どんなアドバイスでもお願いいたします!

  • ありきたりでなく、他にはないおしゃれな指輪を買おう!ということになり、

    ありきたりでなく、他にはないおしゃれな指輪を買おう!ということになり、彼女と相談して「素材の一部に木を使用している結婚指輪」を探しています。どなたか良いお店をご存知ないでしょうか?

  • F-1学生ビザで、ロサンゼルスの大学に通っています。今年の夏、アメリカ

    F-1学生ビザで、ロサンゼルスの大学に通っています。今年の夏、アメリカ人の彼と結婚をする予定なのですが、インターネット検索結果、アメリカよりも日本のほうが結婚の手続きは簡単に済むというのを何度も読みました。 6月の末に彼と日本へ里帰りをします。彼は10日間しか日本に滞在しないのですが、その間に日本のアメリカ大使館で結婚の手続きを済ませることは可能でしょうか。

  • 現在日本に住んでいる日本人女性ですが、今年の冬にアメリカに住む永住権取

    現在日本に住んでいる日本人女性ですが、今年の冬にアメリカに住む永住権取得者の日本人男性と日本で結婚するよていです。 結婚後アメリカに永住権の申請をするつもりですが、取得するまで彼と一緒にアメリカに住むことはできないのでしょうか?  彼は市民権は持っていないです。また、彼が永住権保持だけではフィアンセビザ取得はできないのですか?結婚してからなのでフィアンセではないのでしょうか?結婚後に彼とずっと一緒にアメリカに滞在できるなにか良いアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 唇が荒れて困っています。毎晩、ユースキンというクリームをつけてますし、

    唇が荒れて困っています。毎晩、ユースキンというクリームをつけてますし、リップクリームも定期的につけています。でもすぐに荒れてきます。 あと困ったことに荒れてきて皮がめくれてくると、自分の歯でかんで、むいてしまう癖があります。 唇の荒れをなおす良い方法はないでしょうか。 また、こういうことをしていたせいか、唇の色が悪く、白い斑点のようなものができています。 一度、皮膚科にいってみてもらいましたが、(現在の医学では)それはもう治らないといわれました。 近所では名医といわれている人なので信じてはいます。 が、もしかしたら、何か治療方法をご存じの方がいらっしゃるかとおもい、質問してみました。

  • ティファニーのネックレスについて

    ティファニーのネックレスでソリティアの購入を検討しています。 ネックレスということでカラーやクラリティは最低ランクで構わないのですが 予算25~35万円でどれくらいの大きさのものが手に入るでしょうか。 また着用感などソリティアをお持ちの方にご意見など教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ式結婚&未入籍

    当方アメリカ在住の日本人男性です。 今年中に、現在付き合っている日本人のフィアンセと結婚をしたいと考えているのですが、改姓をせずに済む方法を考えています。 お互いに日本に帰ることは考えておらず、ずっとアメリカで生活することを考えているのですが、日本の法律上必ず結婚をする際には婚姻届を出し、夫か妻のどちらかの改姓を求められることになっています。 しかし、アメリカ式の結婚のみをし、婚姻届を日本領事館・大使館に提出しない場合はどうでしょうか? アメリカの法律上結婚しているので、アメリカで暮らしていく上では夫婦として扱われるので、生活に特に問題は無いと思うのですが。。。(日本に帰ることを考えたら考え直す必要はあるとは思いますけど。。。) 現在アメリカで結婚をしたけど、改姓をしないために婚姻届を出されていない方がいましたら体験談を教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。 Kenji

  • 婚前契約、プレナップについて

    現在ヨーロッパ出身の彼と婚約しており、一緒に住んでいます。同棲を開始するため私は仕事も辞め、1人暮らしをしていたマンションも引き払い、現在は就職活動をしながら家事全般を担当しています。 結婚の話を進めていくうちに彼が「婚前契約書(プレナップ)を作成しないと結婚はしない」と言い出しました。プロポーズをされた時はそんな事聞いても無かったので私も、私の両親も寝耳に水といった感じでしたが、彼いわくヨーロッパでは婚前契約は一般的との事。 それから色々と自分なりに調べてはみましたが、結婚への不安がぬぐいきれません。というのも、彼は両親が資産家で財産がかなりあるようなのです。それを婚前契約を結ぶことにより、離婚時に私から守ると言うのは理解できますが、何か私が財産目当てに結婚するのではないかと彼や彼の両親に思われているのかもと考えると悲しくなります。 また、結婚前から離婚の事を考えると言うことが私には不思議だし、彼の提示する内容は離婚時に彼に有利な内容ばかり(どちらかの不貞行為が原因で離婚することになっても慰謝料は無し、共有財産の分与のみ、など。)なので「いつか私は捨てられてしまうのでは。」と半ば被害妄想的なことも考えてしまって・・・もちろん私も自分の考えは主張しましたが彼に反対されてしまい、今まで何度も話し合いをしましたが折り合いがつきそうにありません。彼の事を完全に信頼できないのであればいっそのこと婚約を解消してしまおうかとも悩んでいます。 婚前契約を結ぶ事は本当にお互いにとっていい事なのでしょうか、詳しい方いらっしゃいましたら、御意見、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • アメリカに観光ビザで入り結婚する問題点とは?

    ハワイに観光ビザで入国しました。 付き合っていた彼が、『結婚しよう』と突然言ってくれて、OKしました。そして、 『婚姻届をすぐに出そう』 と言われました。 もちろんOKなのですが、観光ビザで入って結婚する場合、何かと問題があるとも聞いたことがあり、ちょっと心配です。 どんな問題があるのか、具体的にあれば教えてください。 彼が44歳で子供はなるべく早く欲しいと言っており、 私の健康保険を早く完備するために、フィアンセビザを取るより、今回先に婚姻した方が手続きが早くできるからという理由です。 1両日中に彼にどうするのがいいか答えたいと思っています。よろしくお願いします。

  • VERA WANG等の招待状印刷を日本語でできる所を探してます

    アメリカでVERA WANGやWILLIAM ARTHURなどの結婚式の招待状などを販売していて、日本語で印刷できるカード屋を探しています。 もしくは、そのカードを英語印刷なしのブランクの状態で購入できるショップ、そしてそれを日本語で印刷できる印刷屋さんを探しております。 どなたか分かる方よろしくお願いいたします。

  • 複合姓の申し立て理由

    2年前にトルコ人の夫と結婚しました。当時は夫婦別姓にしました。 現在はトルコで暮らしています。(夫は日本で生活したことはありません) 1歳未満の赤ちゃんがいます。 妊娠中に複合姓にしたかったのですが、日本に行くことが出来ずに出産後に赤ちゃんと二人で日本に来ました。 申し立て理由をどのように書けば良いのか悩んでいます。 文章にするとなるとわかりやすくまとめることが出来ません。 ただ「二つの名字を名乗りたい」だけではだめで、こういう理由から二つの姓が必要になるので・・というしっかりした申し立て理由がないとダメだと聞きました。 しかし、その明確な理由が浮かびません。 こういった理由で複合姓申し立てが許可された、と言うアドバイス宜しくお願いします!

  • 女性で、詩人という職業?の結婚相手を選ぶ気持ち

    初めてまして、男性30代です。 私は以前、女優の大塚寧々さんが好きだったのですが、最近ふと以下の事で疑問に思い、ぜひ女性のご意見をお聞きしたいと思いました。 大塚寧々さんは現在、俳優の田辺誠一さんと幸せな結婚生活を築かれていますが、その前には詩人(別の肩書きもお有りですが)三代目魚武濱田成夫さんとご結婚されていましたね。 私自身は会社員で、当初のご結婚を聞いて”詩人と?”と少し違和感を感じました。生活力があるイメージを受けなかったので。 ただこれは、世の中の詩人を肩書きとする作家として大成されている方々へマイナスイメージを感じている訳ではないので、誤解の無いようお願いします。 <質問> 女性のお方は、詩人(基本的に文学でも良いと思います)という肩書きを前面に持つ男性との結婚は、特に拘らないものなのでしょうか? 一般の女性と、芸能界という特殊な業界で働く女性とはまた違うのかも知れませんが、素朴に女性としての好みや結婚観として、相手の男性の職業を詩人と考えると、どうなのか?と聞いてみたいです。 または、詩人(又は文学が職業)だから結婚を考えるというような好みの女性はおられますか? もし出来れば、「 男性を好きになるのに職業は関係ない 」という有り触れた回答ではなく、もう少し深めのご意見を聞いてみたいです。

  • 国際結婚での問題

    現在アメリカ人の夫と結婚して2年目、二人目を妊娠中です。 彼とは、5年の付き合いで、一人目妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とはその5年の間、日本や海外などを転々としながら暮らし(二人とも仕事をしていました)、ちょうど海外でプロポーズされ、日本の両親に一度挨拶に帰ろうとしているときに妊娠が発覚しました。なので、結婚のこともきちんと考えた上での妊娠でした。 けれども、結婚後アメリカで暮らし、一人目の出産をした後で、夫婦でビジネスを初め、結果うまくいかず、金銭的に苦しい2年を送りました。その後、二人目を妊娠したので私は里帰り出産で日本に帰り、出産前後2ヶ月夫も日本に来ることになりました。その間、仕事ができるように配偶者ビザもとったのですが、時期も悪く日本で仕事はみつかっていません。なので、私の実家で居候のような形になり、うちの両親とうまくいっていません。父は、「経済力がない夫とは離婚するべきだ」と言います。けれども、産後アメリカに帰ればまた仕事に就くし、私は何とかなると思います。けれども独身時代二人で色んな国を転々としたため、夫は長くても1年くらいしか同じ会社に勤めたことがないので、父はそれを指摘して、「そんなやつはどんな仕事をしても続かん」と言います。また、父は会社の社長なので、特に「金、金」言う人で、基本的に「金が人の幸せ」だと考えているので、私が共働きしてでもアメリカで子供を伸び伸び育てていきたいといっても、「日本に会社があるのにそんな苦労しなくていい、離婚して残れ」といいます。 去年、ビジネスに失敗したことも指摘され、「ビジネスセンスがないのにビジネスを始めるなんて父親失格」といいます。 うちの両親は結婚前から夫の人種のこともあり、毛嫌いしていたので、それの延長戦で本当に仲良くなれることはないような気がします。 父には夫といても100%幸せになれないと断言され、ちょっと怖くなっている私がいます。夫のことは愛していますし、アメリカでの生活もうまくいくと信じています、が甘いのでしょうか?

  • 国際結婚での問題

    現在アメリカ人の夫と結婚して2年目、二人目を妊娠中です。 彼とは、5年の付き合いで、一人目妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とはその5年の間、日本や海外などを転々としながら暮らし(二人とも仕事をしていました)、ちょうど海外でプロポーズされ、日本の両親に一度挨拶に帰ろうとしているときに妊娠が発覚しました。なので、結婚のこともきちんと考えた上での妊娠でした。 けれども、結婚後アメリカで暮らし、一人目の出産をした後で、夫婦でビジネスを初め、結果うまくいかず、金銭的に苦しい2年を送りました。その後、二人目を妊娠したので私は里帰り出産で日本に帰り、出産前後2ヶ月夫も日本に来ることになりました。その間、仕事ができるように配偶者ビザもとったのですが、時期も悪く日本で仕事はみつかっていません。なので、私の実家で居候のような形になり、うちの両親とうまくいっていません。父は、「経済力がない夫とは離婚するべきだ」と言います。けれども、産後アメリカに帰ればまた仕事に就くし、私は何とかなると思います。けれども独身時代二人で色んな国を転々としたため、夫は長くても1年くらいしか同じ会社に勤めたことがないので、父はそれを指摘して、「そんなやつはどんな仕事をしても続かん」と言います。また、父は会社の社長なので、特に「金、金」言う人で、基本的に「金が人の幸せ」だと考えているので、私が共働きしてでもアメリカで子供を伸び伸び育てていきたいといっても、「日本に会社があるのにそんな苦労しなくていい、離婚して残れ」といいます。 去年、ビジネスに失敗したことも指摘され、「ビジネスセンスがないのにビジネスを始めるなんて父親失格」といいます。 うちの両親は結婚前から夫の人種のこともあり、毛嫌いしていたので、それの延長戦で本当に仲良くなれることはないような気がします。 父には夫といても100%幸せになれないと断言され、ちょっと怖くなっている私がいます。夫のことは愛していますし、アメリカでの生活もうまくいくと信じています、が甘いのでしょうか?

  • 研究者志望の彼との結婚は無理?

    だんな様が博士課程、あるいは研究者の方ってみえますか? 結婚までには困難はありましたか? 収入や出産の事ってどうされましか? 私は会社員ですが、この度会社が倒産してしまいました。 子供が2人いますが、養育義務のある子は1人です。 彼は13歳年下。先月31歳になりました。 社会学の大学院博士課程(D2)です。 付き合って10年になります。 結婚してメドがたつまで養うつもりでいましたが こんな状況になってしまいました。 博士課程は色々な面で大変だと思うので、 参考の為にお聞きしたいです。 普通の会社員の身分では文系の研究者志望の人と結婚するのは 無謀な事なんでしょうか?

  • グリーンカードを持たない在米外国人との結婚

    現在、在米フランス人と遠距離交際中で、結婚を考えています。 彼は米国での暮らしが気に入っているようでこのまま米国に住むつもりでいますが、まだグリーンカードが取得できていません。(彼曰く、グリーンカード取得には2年くらいかかりそうとのこと。) 彼はフランスの大学院を卒業後、米国でもマスターをとり、現在はカリフォルニアのシリコンバレーでエンジニアとして働いています。 (私は日本の大学を出て、日本の大手企業で働いていますが海外赴任はなさそうです。。。) 今まで調べたところによると、相手がグリーンカードを持っていないとフィアンセビザで入国して、結婚という選択肢は難しいようです。 グリーンカードを持たないもの同士が、米国で結婚生活を送る方法は何かあるのでしょうか? また、上記のような相談を出来る、信頼できる弁護士がいればご教示いただけると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します

  • 夫婦生活のレスから別居へ

    人生相談みたいな内容かも知れませんが、色々なご意見が欲しくて投稿します。 現在、結婚5年目で子供2人(4歳・3歳)がおります、パート勤務している主婦です。 主人は短期で怒りやすく、またプライドも高い人です。 価値観の違いや亭主関白な態度から、私と言い合いになると『てめぇ、ぶっ殺すぞ』などの暴言を吐かれたこともあります。 そして、だんだんと気持ちも冷めていき、私は完全に嫌悪感しか沸かないようになってしまいました。 勿論、私にも非があるとは思います。 ですが、もうどうしようもない程嫌いな夫を当然受け付けられず、夜の生活を一方的に拒むようになりました。 理由は『夫が大嫌い』『どうしても受け付けない』の2つです。 夫は拒めば拒むほどしつこく迫り、そして機嫌が悪くなり、喧嘩の末、とうとう『嫌いだから受け付けない』という気持ちも言ってしまいました。 はっきりと『嫌いで出来ない』と言ったのに、夫は認めたくないのか以前よりしつこく強要してくるようになり、最近では無理矢理しようとさえしてきます。 私は夜が怖くて怖くて、夫が完全に寝静まるのを待ってから就寝するのですが、そうすると朝方に私のところへ来て無理矢理・・・ もう暮らせません。 昨夜、いつものように拒んだら夫はとうとうブチ切れて、『もういい、出て行け!お前なんかいらねぇ!』 と怒鳴られました。 長くなりましたが、ここからが相談です。 気持ちがなくなった夫との性生活を妻が拒んだら、それで出て行け!と言うのはひどくないでしょうか? それとも、妻である以上どんなにいやでも歯を食いしばり耐えて、求めてきた夫にはさせてあげなければならないのでしょうか? もちろんこれは女性としての心象なので、男性の方には不愉快な文章かも知れません。 やっぱり、どうしても嫌いで出来ない、という私が悪いのでしょうか? 私は何も離婚したくて拒んでいる訳ではなく、ただ今はそっとしておいて欲しいのです。 でも夫は我慢の限界らしく、毎晩迫ってきます。 (レス期間は、もうすぐ半年です。) 離婚という考えも浮かびましたが、子供2人のことを考えると、最悪の場合、仮面夫婦でもいいから一緒に暮らしていこうと思っています。 男性はもちろん、女性・妻としての意見やアドバイス等、幅広くお聞かせ願いたく、皆様のご意見をお願い致します。

  • 28歳男、彼女との結婚後のキャリア意識のズレで悩んでいます!

    お忙しい中、この質問を読んで下さり有難うございます。 皆様方のお知恵を拝借できればと思い、質問を投稿させて 頂きました。 私は都内勤務の28歳の独身男性です。 2年ほど前に合コンで知り合い、付き合って1年半の 彼女(27歳、大手企業の総合職勤務)がいます。 一目惚れから恋愛期間に入りましたが、その後付き合う中で 、仕事に頑張る姿勢や、人間としての相性が良いこと、 誠実さにも惚れ、徐々に結婚を意識するようになりました。 悩みというのは結婚とその後の彼女のキャリアに関する意識の ズレについてです。当初彼女は『今の仕事は楽しいが、ハード 過ぎて20代のうちしかできない。結婚したら専業主婦に なりたいと、ぼんやり思っていた』と話していました。 一方、私は『右肩上がりの時代ならまだしも、この不透明な時代に 専業主婦は経済的にリスク大。子供ができても夫婦はパートナーとして 共働きを続けるべき』という考えでしたので、時間をかけて説得?を 試みました。 彼女も徐々にその考えに理解を示し、現時点では『社会との接点を 持つという意味で(今よりも負担の少ない仕事で)働き続けることに ついては自分の意思として持ち始めてくれるようになりました。 それ自体は嬉しいことなのですが、本音では(自分の汚い部分を 白状するようで嫌なのですが)、まだそのスタンスでは不満で、 結婚後も(子供に特に手のかかる3年程を除いて)総合職として 働いてもらい、できればさらにキャリアアップしてもらい、 自分と同じ位の収入を稼いで欲しいと思っています。 もちろん家事は半分やる覚悟があります。 (ちなみに自分は年収1000万、向こうは800万位です) それは多くを求めすぎかな、こんなことではいつまでも結婚が できないかもと自戒も込めつつ『ハードルを下げねば』と思っていた ところ、つい先日、同じ会社に勤める先輩が弁護士の女性と結婚、 その翌月に同期が女医さんと結婚するのを目の当たりにし、 『皆しっかりリスクヘッジしているなー』と感心するとともに 『やはり妥協しちゃいかんな』と思った次第です。 彼女の人間性には惚れているのですが、将来の経済力には不安が あります。現状の認識のズレがあるまま結婚してしまったら、 うまくいかない気がします。どのようにしたら彼女が、自らの 意思として(結婚後に子供を持ったとしても)キャリアアップして 行こうと思ってくれるでしょうか。それとも、もう割り切って別の キャリア志向の女性を探したほうがいいのでしょうか。 不躾な質問ですがアドバイス頂けますと幸いです。 できれば似たような属性・境遇の方(男女問いません)から ご回答を頂けますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • アメリカ市民との国際結婚

    2年後にアメリカ市民になる人と結婚をする場合、相手がアメリカ市民になってから結婚の手続きをしたほうがよいのかそれとも今のうちから準備をしていたほうがよいのかわかりません。申請などに時間がかかるということは聞いたことがあるので。。。 それから現時点で結婚したとしても私は永住権の申請はできないのでしょうか。結婚したらアメリカで生活をしていきたいと考えています。 相手は21歳で、学生をしながらアルバイトをしています。なので現時点でもし結婚したとしても例えば私が配偶者ビザを取得するのは難しいのでしょうか?配偶者ビザを取得する際に相手の収入状況も調べられると聞いたことがあります。まだ相手は就職をしていないのでビザの発行も厳しいのでしょうか。 なにから手をつければよいのかわかりません。それから移民弁護士の探し方や情報などもあればよろしくお願いします。