resseb7 の回答履歴

全110件中1~20件表示
  • 市役所が閉まっている時間に電話をかけたら

    市役所が閉まっている時間に市役所に電話を掛けたらどんな対応ですか?

  • 心配してるのに

    心配してるのに相手から“心配性笑”ってLINEが来たらムカつきますか?

  • ネット友達っていた方がいいのでしょうか?

    ネット友達っていた方がいいのでしょうか? リアルで仲のいい友達がネットの友達が沢山いて、LINEで通知がいっぱい来て話すのが楽しいと言っていましたが... 自分はネット友達はおらず、出来たとしても話すことがなくなり途切れてしまいます... 暇な時などネット友達とLINEすると楽しいのかなーと思ったので質問してみました。

  • 友達の独占欲について

    仲のいい友達が他の友達と仲良くしてたらなぜか嫉妬してしまいます...? 仲のいい友達がオンラインゲームで友達が出来たと言っていたのですが... そんなことでもつい嫉妬してしまいます... 独占欲などが強くて自分でも嫌になってしまいます。 なんでこんな些細な事で嫉妬してしまうのかわかりません... 自分とだけ接してればいいなどと最低の考え方なども浮かんできます... どうすればこの考え方を変えれますかね? どちらも男です。ネットで知り合った友達です...

  • 離婚が多い理由は何でしょう?

    直接的には、 ・許し難い行為をパートナーが行っているから。 ・気持ちが完全に冷めたり別の人に移って一緒に居る意味が無くなった。 なんかが多いのかもしれません。 しかし、 ・愛や献身を要求し、要求し返されて段々気持ちが冷めて行く人。 ・好かれる為に演じ作った自分が好かれ素は嫌われ行き詰る人。 ・上の理由等から心の癒しや穴埋めに走り許し難いと思われる人。 など、 何か長期的に大丈夫なのか不安に見える人も居ます。 中には、 ・母子(父子)家庭で父親(母親)の悪口を洗脳的に散々浴び続けて  異性のある一面を過剰に美化/嫌悪する極端な発想を示す人。 なんかも偶に居る様に見えます。 あまり掘り下げて行くと小さな遠因をほじくる事になりそうですが。 全体として、離婚が多い理由は何だと思いますか? 色々なお考えを聞けると嬉しく思います。

    • 締切済み
    • noname#228046
    • 人生相談
    • 回答数13
  • 日本がどんどんビンボーになってる?

    諸外国に比べビンボー?になってるようです。朝から晩まで、諸外国の人より働いてる のになんで、ビンボーなんでしょうか?

  • 40で彼女なしは人生終わったのでしょうか

    40歳男性です。 最近彼女に振られました。 結婚も考えていたのですが、一気に頭の中の計画が崩れてパニックというか次の事が考えられません。 今からまた婚活するのも厳しい年齢であるように感じます。 40歳というのは新たな人生を始めるには遅い年齢なのでしょうか。

  • 子供がいない人は何が生きがいなのですか?

    結婚して子供がいる人が 「子供が生きがい」と言っていましたが 結婚していて子供がいない人は何が生きがいなのですか?

  • 私たち夫婦の将来について

    一昨年11月「姑が倒れたら離婚して同居する」と旦那から言われ、その後も私が喧嘩を売るたびに離婚を言われましたが、 それ以外の時に聞いても「そんなこと言ってない」の一点張り。 去年の正月に義実家に行かなかったら ずっと機嫌悪かったので、仕方なく11日に顔を出し、2月の法事にも出席しました。 6月に旦那が不利になるようなことがあったけど、責めずに慰めたら「家も売らないし離婚しない」と言われ、 七月の姑の誕生日に顔を出すと言ったのに断られ、 盆に義実家に行かなかったら、「俺にも考えがある」とブツブツ言っていました。 10月には姑から食べ物の小包が送られてきました。 法事で無視されたので、今年の正月も気が進まなかったけど、すんなり行きました。旦那は機嫌良いです。 姑は「盆正月の年二回は顔出さなきゃダメよ^_^ 中学生になったら自転車も買ってやるよ^_^」と子供たちに言いました。 姑宅に盆正月と法事にだけ顔を出していれば、旦那は機嫌が良いし、普段フレンドリーに会話もあります。 それでもやはり、今更いくら顔を出しても、姑が倒れるまでの期間限定夫婦になる可能性は高いですか? 姑が介護いらずだったら、どうなるんでしょう?

  • 好き?好きじゃない?

    好き?好きじゃない? 4年ほど付き合って別れた人がいます。 現在の年齢は、私30歳、元彼33歳です。 別れた原因はいろんなことがあり、私が元彼を信じることができなくなってしまったからです。(女関係ではありません) お互い好きな気持ちはあり、一緒にいたい気持ちもありましたが、上手く付き合っていくことができずに別れることを選びました。 恥ずかしながら、別れて数ヶ月の間は、ダメだと分かっていてもやっぱり一緒にいたい気持ちが強く「やっぱり一緒にいたい」「ずっと待ってる」と元彼に何度となく言ったこともありました…。 でも元彼の返事は「ノー」でした。 私はもう元彼に嫌われたんだと思いました。 月に350時間仕事をし、必死で元彼を忘れようとしました。 その甲斐あり、少しずつ元彼のことを考えることも減り、もう元彼のことは諦めようと決めました。 元彼にもう諦める旨の連絡を入れたら、元彼に「やっぱり一緒にいたい」と言われました。 でも、私は自分の気持ちに整理をつけて、自分のためにも元彼のためにもならないと思い、諦めることを決めた私は、元彼と一緒にいることは選択できませんでした。 でも今度は元彼が「待ってる」と言い、ちょくちょくと連絡をとる仲です。 私は彼に「待たないで」と言いましたが、やっぱり彼は私の支えだと思います。 彼と別れて、他の人にアプローチされることもありましたが、なんだか誰と付き合っても上手くやれる気がしませんでした。 私はあまり恋愛体質ではないと自分では思いますし、結婚願望もありません。 先日、元彼と1年ぶりに会いました。 会って思ったことは、やっぱり一緒にいると落ち着くし、もっと一緒にいたいと思います。 大切な人だとも思います。 でも、男の人として好きなのかと考えたら違う気がします。 付き合ってたころは、一緒にいると好きな気持ちが溢れてきてたけど、先日会ったときは好きだと思う気持ちはわいてきませんでした。 一緒にいたいとは思うけど、好きだとは思わない。 彼に魅力を感じなくなっている自分に気付きました。 一緒にいたいと思うのは寂しいからでしょうか。。 自分の気持ちが良く分からず苦しいです。 やはり客観的に見ると、もう元彼とは連絡とらないようにするのがお互いのためでしょうか?

  • 本当はどっち?ティッシュ?箱にはティシューと表記…

    ティッシュの箱にはティシューと書いてあるのですが、いままで実際にティシューと発音しているのを見たことがありません。 特にティシューの発音は難しくもなんともないのに、なぜみんなティシューではなくティッシュというのでしょうか?

  • Facebookについて

    こんにちは。くだらない質問をします。でも私は気にしちゃうプライドの高い男なのです。 Facebookについてですが。。 私はFacebookの友達が300人くらいですが『いいね』が少ないのが悲しいのです。 1年前はコンスタントに30件くらい『いいね』が押されていました。 (それでも300人いて30は少ないですが) けど最近はいって20で酷い時は 一桁です。周りの友人は100近くいったりしています。 いいねとかコメント数で劣等感を感じてしまいSNSがストレスで向かないなと思います。 皆さんもやっぱり『いいね』やコメント数は気にしていますか? また周りの友人がたくさんもらったりしていたら劣等感を感じてしまいますか? 私だけでしょうか。。 私は他の友達の記事が気に入ったりしたらコメントやいいねしますが。 いいねやコメントはどうすればたくさんもらえますか? くだらなくてすみません。

  • 私のことを「つまらない人間になった」という友人

    地方に住む30代男性です。(子2人) 1年ぶりに独身の友人と飲みに出かけました。 外で飲むのも一年ぶりなのですが 彼の行きつけのスナックで 「お前は年に一度くらいしか街に飲みにも来ない。 つまらない人間になったなぁ」と何故か非難します。 街に年に一度しか飲みに行かないことが何故「つまらない人間」に つながるのでしょうか? 非常に不愉快な気持ちになりました。 確かに結婚後は、家族との生活を生きがいとし、特別な趣味も無く、 また一人自営業のため、他の新しい大人と接するような機会も ほとんどなくなりました。人付き合いが苦手なわけではありません。 彼曰く、家族が出来てもみんな 飲みに来ている。もっと街に出ていろんな人とふれあって いろんな人間を見なきゃ駄目だ、などとも言っています。 そもそも私はスナックに頻繁に通って、あれだけのお金を払うことが さほど楽しいこととは思えませんし余裕もありません。 だから年に一度くらいがちょうどいいと 思っています。 それなのに彼は私に「昔はアグレッシブだったのになぁ」などと ママも見方につけつつ、ぶつぶつ文句を言っていました。昔も 特に夜の街に頻繁に足を運んだことはありません。 彼は私に何が言いたいのでしょうか。

  • 部活の人間関係で悩んでます

    高校二年生です いま部活の人間関係でなやんでます。 二年生は七人いるのですが、その中で5人対2人に別れてしまっています。自分は2人のほうでもう一人は中学からの親友です。一年ほど前までは3人組だったのですが、そのうちの一人はつい最近僕らから離れてしまいました。その理由としては中学からの親友がとてもしつこい性格で少し変わり者ですなので、その親友に嫌気が差したのか、離れてしまいました。そして今5人対二人という状況です。それだけならいいのですが、最近その親友は5人に陰口を言われるようになってしまいました。言われる原因としての具体例としては、自分の所属している部活の部室はとても散らかっているのですが、誰も掃除しようとしません、それを見かねた親友が一人で部活のない日に掃除をしました。そしてみんなに部活でみんながいる日に「俺がいなきゃ部活回らないじゃん」的なかんじに言いました。確かに一理あるとおもいましたが、その5人はその発言が気に入らないようで....ほかにも色々あり、というか要は上から目線でうっとうしいんだと思います。皆で部室掃除するから集まろうみたいになったときも親友にやらせればいいんじゃねみたいになって自分と親友以外来ませんでした。 もちろん、自分は親友から離れるつもりはないのですが、正直しんどいです。

  • 折り返しの電話

    就活中の大学生です 明日、説明会にいく会社から、「明日、説明会に気をつけてお越しください。」という 留守電が入ってました。 折り返し電話すべきでしょうか? 折り返しお電話ください等の連絡入ってませんでした

  • 無気力感をどうにかしたいです。

    こんにちわ。ご閲覧ありがとうございます。 最近、どうも疲れやすく、やる気がおきません。 最初は少し面倒に思うくらいだったのですが、この頃はやらなければならないことまでやる気がおきず、今までのようにできません。 部活や授業も今までのように取り組むことができず、毎日を乗り越えているような感覚です。 このままではいけないと思い、自分自身で喝をいれますが、やる気がおきません。 また、帰ってからもしなければならないこともせず、寝てしまいます。 それなのに、ぐっすり寝られず、途中何度も目を覚まします。 食事の面ではどんなに食べても満腹感を感じることができません。 ただ疲れているんだろうと思い、ゆっくり休もうと休んだつもりです。でも一向に、もとの生活に戻れません。 こんな生活を続けていけば、もっと太るだろうし、勉強も部活もついていけなくなりそうで怖いです。 はやく、今までのように戻らなければと思いますが、今までの行動ができません。 やる気の問題なのでしょうか。 どうにかできないでしょうか。 乱文、長文申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 髪に詳しい方

    最近髪を洗った後、毛束ができ過ぎて困ってます タオルで念入りに拭いても毛束がほどけなくて、結局ドライヤーで乾かしながら毛束をほどいてます。 でもそうすると長い間ドライヤーを使うことになるので髪に良くないと思いまして... 何故毛束か出来てしまうんでしょうか 解決策は何でしょうか 大変困ってます、助けてください

  • ケンカのあと、納得できていますか?

    先日彼氏と険悪な感じになりなりました。 普段は毎日連絡を取っていますが、三日間お互い連絡を取りませんでした。 三日後に彼からメールが来ましたが、何事もなかったような、関係のない内容でした。 私もそれに対し、「いつまでも引きずっているのも良くないか」と思い、合わせて何事もなかったように返事をしました。 しかし、どう考えても険悪になった原因はその時の彼の態度にあり、恋人としてというより、人としてやってはいけないことをされたと思います。 付き合いの長い私だったら許してくれるとでも思っていたのでしょう。 もちろん、私も「彼のことだからこうだったんだろう。。。」と心の底ではわかっています。 人として私は絶対しないけど、これは彼の甘えからくるもので、どうしてそんな態度をとったのか、冷静になれば理解してあげることもできるのです。 たぶん彼のことなので、連絡のない間に色々考えたとも思います。 それでも凄く不愉快な思いをしましたし、傷ついて大泣きしました。 男性はケンカを引きずったり、いつまでもネチネチ話すことを嫌うと思いますので、今回のことを会ったときに話すか悩んでいます。 完結にまとめて、「これだけは二度としないで」と伝えるべきか。 それとも「あの時の彼はこうだったんだろうな」と自己完結すべきか。 皆様ならどうしますか? 又、同じような経験のある方、お話聞かせてください。 伝えるとしたら、どのような言い方がいいのでしょうか? どういう態度でいるのがイイ女なのか、教えてください。

  • 使用中のスマホ・一番欲しいスマホ

    それぞれ教えてください!

  • あなたは、休み中でも仕事をしますか?

    もうすぐゴールデンウィークですが、仕事という方も少なくないかと。 交代勤務などの方は別にして、「本来は休みなんだけど」という方に伺います。 ・仕事がたまってるので会社に行く。 ・顧客や取引先からの要望があれば私的に時間を割く。 ・会社には行かないが仕事を持ち帰り自宅で作業する。 などなど、仕事しても出勤扱いにはならないことを条件とします。 あなたは、このゴールデンウィークに、そういう仕事の予定が入っていますか? 教師をしている上の子ですが、この春から中学校勤務になりました。 部活の顧問をすることになったのですが、GW全滅です。 気の毒にという思いから、この質問になりました。

    • ベストアンサー
    • noname#199325
    • アンケート
    • 回答数7