• 締切済み

離婚が多い理由は何でしょう?

resseb7の回答

• resseb7
回答No.2

長くなるのでザックリ言うと、弱い人が増えたからと思います。

noname#228046
質問者

お礼

・地域社会の希薄化、核家族化、共働きで孤独な密室で病んだ心。 ・子の将来を案じ、恐怖や不安を植え付けられ続けて病んだ心。 こうしたものが心を弱らせ神経質で過敏にしているのでしょうか。 親と学校しか無い狭い人間関係が、 人間臭さへの慣れや耐性を育み難くさせ、神経質かつ過敏に・・? それとも理不尽な仕打ちの躾けが減った事で 相対的に日常的なものが大きなストレスに感じられる様に・・? うーん。 色々ありそうで色々捉え所が。 ともあれご回答ありがとうございました。