freedevil の回答履歴

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  • バイクの故障

    今日gsx250になるんですが、バイクのエンジンを掛けて少しアクセルを吹かすとプスっと止まりました。もう一度エンジンを掛けて少しアイドリングさせて、走りだしましたらスピードが伸びずエンストしてしまいました。そこで、チョークや普通にアクセルを回してもキュルとはいいますが。かかりませんでした!仕方なく家まで押して帰りました。1時間位してエンジンをかけたらセル一発でかかりました。そこからは乗ってないですが、どういった症状が考えられるでしょうか?どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • バイクのクーラント

    RG50Γに乗ってます ボアアップ64cc化 ポート加工 ヘッド面研 ヘッドガスケット自作アルミ板0.5mm(純正ヘッドガスケットは1mm)ベースガスケットでピストンがヘッドに干渉しないギリギリのクリアランス確保する為にカサ上げで調整(吸排気掃気ポート位置もカサ上げに合わせて調整)キャブは手直しとチューニングしたOkO24π チャンバーはリップス こんな感じの現状ですがこの時期の深夜にも関わらず調子に乗ってブン回していると30分程度でオーバーヒートしてしまいます そこで冷却水代わりに冷凍庫で凍らせる保冷剤の液使えないかなと思いました 主成分はクーラント液と保冷剤液は全く同じの様です 消泡剤や防腐剤などそれらは保冷剤には入ってないとは思いますが 色々調べて見ましたが前例が無いのか出てきませんでした 成分が同じなので使えると思いますか?

  • ライブDio-Jについて

    ライブDio-J AF34に乗っています。 現在、セルで一発でエンジンはかかるのですが、キックではかかりません。万一に備えてキックでもかかるようにしておきたいのですが、修理方法や原因など分かりましたら、 教えて頂きたいです。

  • バイクでどしゃ降りの中コケました

    今日バイクでどしゃ降りのなかコケました 相手はいません。 車が右から出てきて、 私がブレーキかけ過ぎたのが原因です。 その車と接触したわけでもないので 私の自損事故です 体は無傷です スピードは20キロくらいしか出てない状態だったので 質問したいこと ・自損事故でコケただけで修理代に保険はおりますか? ・購入店レッドバロンに持っていくのと、どこか小さなバイク屋さんに持っていくのとどちらが安いか ・メーターがバキバキ ウインカーが折れている ウインカーは点かずおそらく線が切れている チェンジレバーが曲がっている タンクの塗装が剥がれた ハンドルがが上向きに曲がっている コケる前からライトが切れていてハイビームで走行していて、ランプ交換 の、おおよその修理代 (・静岡市内で修理費が安く済む良心的なお店) です、 車種はkawasaki バリオスです なんとか走れるので帰ってくることは出来ました 体に怪我がなかったこと、 たまたま引き起こしをしてくれる人が通りかかったこと を幸いに思っていますが ショックがやばいです アドバイスお願いします

  • このタイヤはつきますか?

    自分のホイールはヴェクスター150で リア 3.50 10インチ なのですが現在ピレリの100/90 56Jを問題なく履いています。磨り減ってきたので交換を考えているのですが ブリジストン HOOP B02型番SCS01776 110/90-10 51J TL 2.50 適用インチ2.15~3.00 は履けますでしょうか?サイズ的には今のピレリより幅が大きいのですが適用インチサイズが 2.50インチで 適用インチ2.15~3.00です。これは履けないということでしょうか?

  • 2スト ホンダDio エンジンのかかりが悪い

    http://okwave.jp/qa/q8689186.html 上記URLでも質問しました。 エアが濃すぎではとのアドバイスをいただいたので、スクリューを薄めに調整したのですが、あまり改善されません。最近では始動時、エンジンがかかってもスーッと止まってしまうようになりました。 スムーズにエンジンがかからないので、出発までに20分ぐらい使ってしまうことがあり、困っております。 いったい何が原因でしょうか? だいぶ古いバイクなのですが、もう寿命ですか? 他に最近気になる症状として、以下の様なことがありますが、関係ありますか? 1.スロットルを戻しても、回転が十分に落ちないときがある。 2.おそらくバッテリーはもう駄目になっている。(キックでかけています) 3.ガソリンの減りが速いように感じる。

  • CB400SFNC31ウインカーの電球交換

    ウインカーの電球を交換しようとしたら 黄色いケースが外せないのでどうしようもありません 電球交換は出来ないのでしょうか 横へスライドしそうですが止めました 電球が交換出来たら教えてください

  • CBR250RのボアアップとYZF-R25と速い方

    現物がまだ発売されてないので仮定の話ですいません。 YZF-R25をほしいのですが発売日も未定なので、我慢できそうにありません。 そこで、NINJA250 CBR250Rも検討したいのですが、かなり馬力に差があるようで。 たとえばCBR250Rを購入後パワーに満足できなくなったら308ccにボアアップした 場合R25より速くなるのでしょうか?似たカテゴリ似た条件だと馬力に多少差があって も排気量が大きい方が早いという話を聞いたことがあるので。 速いにもいろいろ定義があると思いますが、上記の条件以外は一般レベルで同条件(NSR250やCBR400Rや大型バイクなどの例に出しているバイク以外の話をしているわけではありませんので勘違いなさらないようにお願いします。)としてください同じライダーで「0-100mと0-400mと最高速」でクローズドコースという条件でどちらが速いかを知りたいです。

  • マジェスティ250フルカウル

    マジェ250を買ったらフルカウルにしたいと思いますがフルカウル何点セット等、質量が足りない気がします。どんな名称で何点あれば外装全て変わるんでしょうか?良く写真にあるコテコテには足りない気がします。インナーステップは数えないとしてです。お願いします

  • CB1100(SC65)センタースタンド取り付け

    CB1100(SC65)のセンタースタンドを、外す事は出来たのですが逆に取り付けが出来ず困っています。どうしてもスプリングを、引っ張りきれず取り付けが出来ません(スプリングはずしを使用しましたが、変形しましたし力的にもかなり厳しかったです)。何かコツとかあるのでしょうか。教えて下さい、よろしくおねがいします。*SC65のサービスマニュアルは持っています。

  • Address V125ハンドルのビビリ音

    K7 Address V125ですが、低速(10~30km/h)時にミラー付け根あたりからビビリ音がします。 写真の赤い矢印部分を押さえると音が止まるので、微妙にネジが緩んでるのだと思います。 ‥‥が、どこのネジを締めればいいのか判りません。 ご存知の方、ご教示願います。

  • ベスパ100のライト不調について 

    ベスパ100ですが、先日から急にヘッドライトとテールランプが暗くなりました。暗くなったと思ったら、明るくなったり・・・6,7秒位暗くて1,2秒明るくなるといった症状で、アイドリング時でも走行時でもなりますので、エンジンの回転とは関係ないようです。またウインカーは正常の明るさで点滅しています。ベスパ初心者ですが、ある程度はバラしたりできるので、ショップに助けてもらう前に自分で直せたらと思っています。よろしくお願い致します。

  • 教えてください。

    カブをこのように改造したいです。 とくにハンドルらへんを。 どのようにすればいいですか?? 工具は、ほぼそろっています。 どうか説明お願いいたします

  • モンキーRに乗っています

    モンキーRを所有しています。 今年別のバイクで交通事故に合い現在バイクに乗れない身体になってしまいました。 思いのあるバイクなので手元において室内にて保管していますが。 今後どの様にすることがベストでしょうか。

  • スクーターの後輪に空気を入れたいのですが・・・

    50ccスクーターの後輪タイヤに空気を入れたくてGSに持ってい行ったのですが、 「特殊な空気入れがいるので当店ではできません」と、断られました。 次に近所のスクーターを扱っている自転車屋さん持って行ったところ、やはり 「この空気の注入するバルブの位置だと別に部品がいります。」とのことでした。 自転車屋さん曰く、バルブに部品を取り付けるらしく、それを付ければ自転車用の空気入れでも空気の注入は可能だそうですが、そのお店はその部品を取り扱っていないらしく、 「ネットで購入するしか・・・」と言われました。 全く無知な私には口頭で説明されてもどのような部品がいるのか分かりませんでした。 そこで写真を添付しますので、分かる方がみえましたら、部品名や購入先等、アドバイスお願いします。

  • セローの前ブレーキがカクカクする・・・

    ヤマハセロー1998年式ですが、最近前ブレーキをかけると、カクカクしてスムーズに利きません。 何が原因かわかりません。 前ブレーキパッドは1年前に交換し、パッドの厚みは3~4mmは残っています。 アドバイスお願いいたします。

  • タンクキャップの固着

    タンクキャップが固着し、内部が見れない状態の 中古のバイクをヤフオクで時々見かけます。 鍵穴にCRCやラスベネ等を噴射してしばらく放置後でも 外せないのでしょうか? もしそうなら、どのようにするのが適当でしょうか? キャップ交換前提でドリルでえぐる?ドライバーでこじ開ける? そういうタンク自体避ける? タンクキャップは、こういうタイプです。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s340502026

  • ジョルカブのエンジンが・・

    お世話になります ご教授願います 2ヶ月ほど前に 知り合いの 知り合いに ジョルカブを譲ってもらいました 1年放置で 不動 放置前は普通に乗車できていたらしいです。 自分で整備しようと思いましたが(といっても キャブ清掃 プラグ確認 フィルター確認 オイル交換ぐらいしか出来ませんが) 時間も無く 早く乗りたい為その足で バイクショップに持っていきました 整備内容は キャブ洗浄調整 プラグ交換 オイル交換 スプロケット前後及びチェーン交換 をして頂き バッテリーは自分で交換しました 1ヶ月くらいは順調に使用できておりました(3日に1回10kmほど使用) 暫く乗らなくなり1週間に一度ほどは乗っていました(3日に1回はエンジンをかけておりました) 1週間前に乗ったんですが セルで始動3km程走り信号で停止 スタートしたら回転数が上がらず アクセル戻すとエンジンが止まりました。 脇に寄せ セル キックしましたが エンジンが掛かりそうで掛からず あきらめて 押して家まで帰りました 家に着き(20分後くらい?)セルにてエンジン始動しましたがアクセル一杯回しても回転上がらず アクセル戻すと エンジン停止 その30分後 セルにてエンジン始動しましたら普通に乗れてスピードも出ましたが 5km程走り エンジンを切り 再度セルにて始動試みましたが 又エンジン掛からず・・・ 1時間放置したら又何事も無くエンジン始動します プラグを見ましたが 火花は散っています 本日も5km程の距離を普通に走行し お店で買い物をし 10分後にエンジン始動しましたら エンジンは掛かったのですが 回転数が上がりません 押して帰る途中に(20分ぐらい歩いて)セル回したらエンジンが掛かり 普通に乗って帰ってこれました  原因は何が考えれますか?分かりにくい説明で申し訳ありません

  • GPZ900R 電装系故障

    愛車で、都内を(渋滞無く)走行中に、突然エンジンが停止しました ・キーをオフにしてから、再度オンにしてもウインカー&ニュートラルランプ等が一切点灯しない 事から、原因は明らかに電装系に故障が起きた事はわかりました 昨年8月にバッテリーを新品にしているのに何故?と思いながら その場で、車載工具で自分で調べた結果 (1)ヒューズは問題なし (2)バッテリー液が足りていない。(規定値(low)の80%が幾つか) 最近バッテリー液のチェックをしていなかった事を反省しながら 最寄のバイク屋へ押して行き、簡単に確認してもらったところ ・バッテリーが完全に死んでいる ・あまり乗らないのであればともかく、1年程度のバッテリーが、「死んでしまう」事は考えにくい (当方、趣味のツーリングで年間8000km以上走行) という、意見を言われ 結論として 「恐らく過充電ではないか?」と判断されました この意見、結論は当方も、ごもっともと納得できました それから、自宅まで配送して、いつもの馴染みのバイク屋に 今までの事情を話し、修理を依頼したのですが 馴染みのバイク屋からは (1)バッテリーは、完全に死んでいる(充電しても全然復活しない) (2)新品のバッテリーに乗せ替えたら、問題なく走行できる(テスト走行もかなり行ったが問題なし) (3)電装系の故障があれば、テスト走行で不具合が出るはずだが、テストOKだから大丈夫 (電装系の修理は、高額になるから、故障部品だけ交換すべき) との意見です (3)については、なんでも「アッセンブリー交換」で済ます最近のバイク屋には無い、配慮もありがたいです ただ、当方電装について知識がまるで無いので本欄にて諸兄にお伺いしたい 今回のトラブルは、単に当方がバッテリー液のチェックを怠っただけの「ポカミス(人為的ミス)」なのか? つまり馴染みのバイク屋の(2)&(3)の意見が正しいのか? それとも 電装系の故障は、「アッセンブリー交換」すべきなのか? 不要な修理費は出したくありませんが 愛車の為ならば、必要な修理費を惜しむ気はありません 愛車はGPZ900R(2003年式)です 前回バッテリー交換:2012年8月 走行距離18000km 今回のトラブル発生:2013年8月 走行距離27000km

  • スーパーカブ90と50とのマフラー互換性

    スーパーカブ90と、50との 純正マフラー互換性は有り、そのままで装着可能でしょうか? それから、 マフラー交換する場合は、パッキン(マフラー根元)は別途購入しなければならないのでしょうか? お手数かけますが、ご回答 宜しくお願いします。