• ベストアンサー

マジェスティ250フルカウル

freedevilの回答

• ベストアンサー
  • freedevil
回答No.2

言いたい事は何となく分かります。 純正のカウルの数と社外で売ってる「フルセット」の数が合わないけど足りない数はどうするの?という事だと思います。 たぶん、質問者さんは勘違いしているのではないかと思います。 社外のエアロは(フロントマスク以外は)純正カウルを外して置き換えるのではなく純正の上から被せる物がほとんどです。 なので質問者さんが思う「コテコテのフルカウル」に対して足りない事はあっても「点数が足りなくて空間が開いたり取り付けが出来ない」という事はありません。(精度の問題で隙間が開いたりとか取り付けできないとは別の話です) 通常考えるフルエアロだとフロントマスク、フロントサイドカウル左右、アンダーカウル、リアアンダーカウル左右、リアスポイラー、で7点もあればフルセットだと思います。 名称はメーカーによってまちまちですがお店で言えば意味は通じるはずです。 ちなみにインナーは純正と入れ替えるので数が足りないと一部だけ色が違うって事になりますので気をつけてください。

kefa
質問者

お礼

そうでしたか。最近はバイクも車のようなタイプがあるのですね。中年になると今のバイクの思考も分からず質問いたしました。一番心配だったのが取り付けパテ埋めスムージングみたいな事が必要だとハンドメイドが難しいのでしたが安心しました。ボルトオンであることは確認しましたので取り組んでみます。ありがとうございました