• 締切済み

バイクでどしゃ降りの中コケました

freedevilの回答

• freedevil
回答No.2

自損事故で保険がおりるかどうかは質問者さんが掛けている保険次第です。 車両保険に入っていれば自損事故でも破損した車両に対して保険が降ります。 レッドバロンと小さなバイク屋さんのどちらが安くなるかはわかりませんがどこまで新品の部品に交換するかで費用はだいぶ変わります。 もし仮にハンドル、メーター、タンク、ウインカー、ブレーキペダルを全て新品に交換すると部品代だけで軽く10万円を超えます。プラス工賃が入るので13万位は見といた方がいいです。 保険が使えれば問題ありませんが使えなかった場合はショックがやばいどころか財布がやばいと思いますんでタンクやメーターなど高価な部品は中古を使ってくれるような店を探した方がいいと思いますよ。 たぶん、ディーラー系や大きな店は修理に中古を使ってくれないので個人の店や板金屋さんなんかに聞いてみたらいいんじゃないかと思います。

CoffeePIYOPIYO
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます、 鈑金屋さんはうちの父も言っていました、 中古の部品がネットなどで 手に入れば自分でやるって手もありますね、 外装だけ鈑金屋さんに持っていこうかなぁ、 保険はおりないので安く済む方法を考えます!