makeawish- の回答履歴

全184件中1~20件表示
  • 八方美人な女性の方に質問です。

    気になる八方美人な女性がいます。一回目二人で飲みに行き、2回目登山に誘いその女性の女友達と私の男友達4人で行きましたが私の男友達と彼女は一度面識があったからかもしれませんが、登山中ずっとイチャイチャし私とは殆ど絡み無し。男友達にボディタッチや会話もウケ狙いで笑わせ良い気持ちになり更に男友達は調子にのってワイワイしており、凄く見ていて不愉快で、この企画を私がその女性とうまくいくために頑張ってきたのに何してるのかわからなくなりました。その男友達も基本的に可愛い女性がいたら友達だろうと関係なく暴走する癖があり、完全に人選ミスでした。ただ、彼女は節目節目で私を気遣い最後に送り届けた時は悲し目で本当に楽しかったありがとうと言いました。本音がわかりません。メールもこちらからのメールにはすぐ返信ありますが、相手からは無し。曖昧に「また遊びたいからあいてる日教えてね!」とメールすると、「はーい!また連絡しますね!」的な感じで返事がありません。これって脈あるのでしょうか?

  • 最近の美意識についてのアンケート

    こんにちは。ボディメイクに携わっている者です。 最近の美意識について知りたいので、アンケートを実施しています。 ご協力よろしくお願いします。 ◇ ダイエット、その他美容に関することで、一番悩んでいることは何ですか? ◇ その悩みを解決したい理由は何ですか? ◇ その悩みを解決するために、今どんな情報が欲しいですか?

  • 世の中の人すべてが仲間

    とある本で、世の中全ての人を自分の仲間だと思えば、見える世界が変わるし、世の中が安全なものに変わるみたいなことが書いてあったのですが、私はどうも納得がいきません。 まず、自分を馬鹿 にしてくる人や、危害を加えてくる人のことを仲間だと思うことができますか? 私の場合、外に出ると自分の顔を見て笑われることがしょっちゅうあります。そんな奴らのことを仲間だと思うことは到底できません。 また、赤の他人じゃなくても、自分と関わりのある人の中で、自分にとってマイナスにしかならない人がいるのですが、その人さえも仲間だと思えとでもいうのでしょうか? と私は思うのですが、皆さんはこの本に書かれてある言葉をどう思いますか? 私の考えは間違ってますか?

  • 健康に顔やせ、肌質改善をしたいと思っています。

    健康に顔やせ、肌質改善をしたいと思っています。 エステに行こうかなという気にもなったんですが、家でできるお手入れ方法があるならそれを知りたいです。 顔の健康やせや肌質改善、フェイシャルケアに詳しい人がいたら、アドバイスください。 悩みとしては、 ・輪郭をほっそりさせたい ・吹き出物ができやすいので予防したい ・肌の乾燥を防ぎたい 以上です。 また、エステのフェイシャルコースなども効果はあるんでしょうか。

  • どうしても答えが見つからない疑問

    皆さんにはどうしても答えが見つからない疑問ってありませんか。 今僕が一番不思議でしょうがない疑問は、 「トイレの便器のふた」 についてです。 トイレの便器にはふたがついていることが多いようですね。 このふたはいったい何のためにあるのでしょうか。 便座のことじゃありませんよ。 便座のさらに上にあるふたのことです。 そのふたを閉めることにいったいどんな意味があるのでしょうか。 意味のないものでもくっつけて売ればその分もうかるからでしょうか。 でもプラスチック製品を意味もなく作り続けるのはいかがなものかと思うのです。 きっとこんな下世話な理由ではなくもっと違った理由があると思うのですが、 僕にはどうしても考えつかないので、 ここで質問してみます。 皆さんはいろんなことをご存じですので、 きっとこの問題もずばっと解決していただけるのではないかと思います。 くだらないという方も出てくるかもしれません。 でもくだらないならなおさら何のためにあるのか気になりませんか。 あってもなくてもいいものじゃないですか、ふたなんて。 使うときには開けて使うんだし。 かといって使わないときに閉めとく必要もないような気がしますよ。 皆さんよろしくお願いします。

  • 失恋。皮膚疾患を気にする自分に疲れてしまいました。

    30代前半女性です。長文になりますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。 恋人に別れを告げられました。原因は様々ありますが、そのうちのひとつに私の先天性の皮膚疾患があります。 学童期に原因不明の白い3cm大の湿疹が腕や上半身を中心に広がり、痛みも痒みもなかったのですが皮膚科を受診したところ、原因不明の湿疹と言われ、症状もなく日常生活に支障はなかったため治療は行われませんでした。 年齢を重ねるうちに湿疹の白い色はひきましたが、赤みと跡が残りその部分は凹凸ができています。 それと時期を同じくして発症したのが、現在も続く重度といっていい毛孔性苔癬です。医師の言葉は加齢とともに消えていくとのものでしたが、背中や腕がとくにひどく、この年齢になっても消えることはありませんでした。 全身トータルで見ても肌が凸凹しており美肌とは程遠い肌です。加えて色白でもありません。どんなに暑い夏でも肌を出さず半袖は自宅内だけでという生活でした。 そんな私にも恋人ができ、恋愛や体を見せることがとても怖くなりました。 彼はとても肌が綺麗で自身とのその差にもいつも苛まれました。彼が優しければ優しいほどいつかはこの肌を全て晒さなければならないことに悩みました。 私は彼に裸体を見せることをしませんでした。 彼は「たとえ肌を見て抱けないと思ったとしてもそれで嫌いになったり別れることはない、ずっとセックスできなくても構わない」とまで言ってくれましたが、暗闇で少しだけ上半身を見せただけでパニックになってしまいました。無理にすることは絶対にせず、いつも優しくしてくれました。 そんな時にも彼は、綺麗だとかすべすべだとか可愛いとも言ってくれましたが、綺麗なはずのない肌に対してそう言ってくれた彼の優しさを有難いと思う半面、その言葉には素直に嬉しいと思えず、彼に嘘をつかせてしまったことを私は必死に詫びました。 私は自分に自信がないことで、彼を傷つけ続けてしまいました。 治せるように手伝えることはすると言ってくれた彼に、「自分ですら受け入れられないこの皮膚疾患や面倒くさいコンプレックスを他人に受け入れさせることなど出来ないし、受けいれてほしいとも思わない」と彼に言ってしまいました。「自分でなんとかするから心配はいらない、私の心配するくらいなら自分の仕事や家族のことを心配してほしい」とも言いました。 そして彼の気持ちも考えず、保険外のケミカルピーリングや薬、乾燥にも常に気を遣い、出来うる範囲で私は対処を続けました。レーザーの施術も今後受ける予定です。 彼が申し出てくれた、通院への付き添いもそんな迷惑かけられない、そんなことさせられないと全て断りました。彼にとって私は可愛げのない面倒臭い女でしかありませんでした。 それでもなかなか効果は表れず、精神的に追い詰められ、どうしても肌は見せられない、今その気持ちには応えられないと伝え、彼に性産業の利用を勧めたことも度々ありました。 待たせているせめてものお詫びにと金銭を渡してでも性産業を利用してほしいと当時は真剣でしたが、今思えば彼に対してどんなに残酷なことをしていたかと後悔しています。 私の自己中心的な行動といってしまえばそれまでです。頑なに体を許さなかったのは私の選択で、どんな結果も受け入れる覚悟はできているつもりでした。 全ての肌を晒して彼に嫌われるのが怖かったのも勿論ありましたが、こんな汚い肌で愛されても全く嬉しくないと思っていました。実際、彼に綺麗だすべすべだと言われても嬉しくなかったのです。本来なら泣いて喜ぶ場面です。私は、もっと肌が綺麗で胸の豊かな女性を抱いた方が彼も満たされるはずだと信じて疑いませんでした。 私のそんな思いは現実のものとなりました。時間の問題だと思っていました。 自分のことを信用されていないと思えば、彼氏の気持ちが離れていくのは当然で「もっと頼って欲しかった」と言われ、彼はすでに別の女性と付き合っているとも言い、若く美しい肌の綺麗な女性のもとへと去っていきました。 当然の結果で、私は今まで付き合わせてしまったことを謝罪し、別れました。 一方で、勇気を出して彼と体の関係をもてていたなら、こんな結果にはならなかったのではないかとはやはりどこかで思ってしまい、こんな肌とこの可愛げのない性格が憎いです。 優しさに甘えていた罰だと今は思えるようになりましたが、彼の優しさ、それがセックスしたいがためのものであったとしても、こんな私に向けてくれていた彼の思いを受け入れられなかった自分が悔しいです。 通りすがりの誰かに抱かれれば途端に解消されるのかもしれないとすら最近では考えることがあります。 どうすればよかったのか、また今後どうすればいいのか、わからずにいます。肌もこのままです。 どんなお言葉でも頂けましたなら幸いです。よろしくお願い申し上げます。 同じ疾患で悩んでおられる方、ご不快な思いをされた方には申し訳ありません。

  • 恋愛感情を伴う関係に意味が見出せません

    私は大学生で、そろそろ異性との結婚を意識した立ち振る舞いを要求されるのですが、どうにもそういった関係に意欲も意義も見出せません。 もちろん今まで誰かと交際したことはありませんし、友人らが語り合うのを聞いて「そういうものなのか」と思う程度で、「自分も」という気持ちが湧きません。 そう思うのならその考えに基づいて行動すればいいなんて考えはよく聞きますが、現実として親類や社会的評価、未来の自分の生活に対する不安など現実的な制約があるわけで何でも思い通りにいくわけでは無いと思われます。 私には異性との、友情を超えた関係になる基準が分かりません。皆さんはいったいどういう心理の時に「恋愛」に発展したと思っていたのか伺いたいです。 出来れば、そのように考えた理由も教えて頂きたいです。

  • 女についての否定的印象・イメージ

    女について、どちらかというと否定的なイメージを持ち、それについての話題が沢山あります。 良い印象より、悪い印象の方がより目立ちます。 幅広く数も多い、女へ悪い印象、 これは、事実なのか。それとも事実ではないのか。 どうなんでしょうか? 現代社会での女性への批判はよく目にしますよね。日本も欧米も変わらないです。 それだけでなく、たとえば「嫉妬」「女々しい」などの負のイメージを持つ漢字・言葉には「女」が使われていたりします。妖怪の「妖」、「嫌」も。 あと幽霊の代表は女です。幽霊=恨み辛み・怨念、と考えると、女は恨み辛み・怨念を発生させやすく、死んでも尚忘れない、未練がましい。といった感じになりますでしょうか。 こういうのを考えると、男性陣からあがる女性への批判って、あながち間違ってもないように思います。 嫌な漢字や言葉にも使われて、幽霊の代表にも使われる、日々批判の対象にさせられる。 現代社会だけでなく、「昔からそうであった」、ということでしょうか。 昔から女に対する否定的印象があって、それが尚続いてるっていうのは、 もはや、ただの印象ただのイメージではなく、紛れもない事実だったりするのでしょうか? といってももっと細かく話すなら、 「事実女は存在した時からすでにそういう生き物だから」なのか、 「女がそういう生き物だと決めつける男が昔から存在し続けているから」なのか、 という違いもありそうですが。 自分でもまとまりない文になってしまいましたが。 どう思いますか? 女への否定的印象・イメージっていうのは、ただのイメージなのか、事実なのか? 皆さんはどちらだと考えますでしょうか? 理由も教えてください。 女をとりあったり、称えたり、お供えしたり、批判したり、馬鹿にしたり、母性を見出したり、神聖な価値を見出したり、貶したり。 「女」って、良くも悪くも話題性が絶えず溢れる存在のようです。

  • 恋愛感情を伴う関係に意味が見出せません

    私は大学生で、そろそろ異性との結婚を意識した立ち振る舞いを要求されるのですが、どうにもそういった関係に意欲も意義も見出せません。 もちろん今まで誰かと交際したことはありませんし、友人らが語り合うのを聞いて「そういうものなのか」と思う程度で、「自分も」という気持ちが湧きません。 そう思うのならその考えに基づいて行動すればいいなんて考えはよく聞きますが、現実として親類や社会的評価、未来の自分の生活に対する不安など現実的な制約があるわけで何でも思い通りにいくわけでは無いと思われます。 私には異性との、友情を超えた関係になる基準が分かりません。皆さんはいったいどういう心理の時に「恋愛」に発展したと思っていたのか伺いたいです。 出来れば、そのように考えた理由も教えて頂きたいです。

  • 肌を綺麗にしたいのですが•••

    食生活を改善すれば綺麗になるのでしょうか? また食生活は和食を中心にしたほうがいいのでしょうか?

  • 嫁が気に入らない

    同居の長男嫁が、だらしなくて気に入らない 食事の支度とお風呂掃除と、たまにのトイレ掃除、自分たちの分の洗濯だけしかしない 廊下の掃除や、居間などの掃除をしない 毎日孫と一緒に昼寝する始末 どうしても、気に入らない

  • 過去の事忘れたい

    過去の事ですが忘れられず辛いです。 今年結婚した主人は、6年前に出会った時、1年半程二股をしていました。 私は今まで忘れる努力をし、主人も何度も誠実に話に向き合ってきましたが、私は最近、不眠や過呼吸にもなってしまい困ってます。 数日実家に戻った際、両親には「いつまでも過去の事を言っても仕方ないし、言われる方も困ると思う。自分の娘がこんなに嫉妬深いとは思わなかった。結婚したのにこんな事言ってるあなたがおかしい」と言われ、自分でも分かってたけどどうにもできずにいたので涙が出てきました。 私は主人に会ってから今まで他の男性とは連絡をとった事はなく、その点自分は真っ当だと思います。それだけに主人の当時の行動は理解に苦しみ、今も許せない気持ちがあります。本人にも伝えています。 忘れて楽しく過ごしている時期もありますが、ひどい時もあります。 どうしたら、気にせず今を楽しく生活していけるのでしょうか。 それとも、やはりある程度一生ついてまわるのでしょうか。

  • 写真のスカートのコーディネート

    写真のグレーの膝下丈スカートを購入しました。しかし、自分の合わせ方が悪いのか、身長とあっていないのか、似合わないだけなのか、わかりませんがうまく着こなせません。 年齢相応に着こなしたいのですが、どのようにコーディネートしたら良いでしょうか? 22歳、身長160cm、髪型は黒髪のショート、どちらかというと老け顔です。 また、グレー自体があまり自分の年齢向けでないようであれば、ブラックかボーダーに交換してもらおうとも考えています。 アドバイスお願いします。

  • 復讐心は誰にでもある?減らすにはどうする?

    いつも他人から被害を被った時に、その他人に仕返ししようと思ってしまうし、現に実行する。 故意であった場合はそいつが謝っても許せないし、自分が被った被害以上のものを与えないと我慢ならない。 それが過失のものである場合を除き、故意にやったものや叱責なんかにもやり返してしまう。 過失であればあまり復讐心は沸きません。謝り方でわかりますよね? ってか過失であろうと故意であろうと相手が納得するまでは謝らなければならないとおもいます。 私が過失であると判断すれば矛をおさめますが、そうでないと思えばやりかえしてきたということです 学生時は授業中消しゴムのカケラを投げられ続けた時は、椅子を投げ返して問題になったこともあるし、最近では仕事で怒鳴られた上司に次の決算期の時に全員の前で謝らせた。 このような復讐心はだれにでもありますか? 私の場合はあまりに大きいので、今後危険だし殺意をもちかねないから、改善しようと思うんだけど、どういう意識を持てば改善できる?

    • ベストアンサー
    • noname#200446
    • 人生相談
    • 回答数5
  • いじめる人間

    いじめによる自殺が後を絶えません。 社会でもあります。 間接的殺人をしてしまう人間の心理って理解できますか。出来ませんよね。 これだけ多く報道されていると、これ以上は やばい って思わないのでしょうか。 自分達が自分を興奮させるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#202415
    • いじめ相談
    • 回答数8
  • アルバイト先でのトラブル

    1ヶ月ほど前から近所のドラッグストアでアルバイトをしています。 先日、お店の店長から研修期間が当初の予定の1ヶ月から 3ヶ月または4ヶ月に伸びると聞かされました。研修中は自分が希望している勤務時間とは違う時間帯に出勤しなければいけないのですが、 新しく始めるアルバイトなので1ヶ月ならしかたがないと思って無理をして一ヶ月出勤しつづけました。 一ヶ月間一生懸命働いたので 私の希望する時間帯に必要なスキルはまだ教えてもらっていないレジの点検(一定の時間ごとにレジのお金がなくなっていないかレジを開けて点検すること)を残しほぼ完璧に出来るようになりました。 お店の店長になぜ研修期間が当初より大幅に伸びるのか聞いてみると レジの点検を教えるのは2.3ヶ月必要だからとのことでした。 他の先輩スタッフにはレジ点検は1周間位で覚えられると聞いていましたし 最初の面接で希望する時間帯の業務に必要なスキルは一ヶ月あれば覚えられると説明を受けていたので その事を指摘してみたところびっくりするような回答が帰ってきました。 「金金うるさい君はお金を盗みそうだから信用できない」とのことでした。 勤務態度や容姿や何か私の勤務中に金銭のトラブルがあれば言われても当然かと思いますが。 無遅刻無欠席で勤務中もノートラブル、お金に関しては特に気をつけていたのでノーミスですし お金(賃金の値上げとか)のことに関して店長と話したことは一度もありませんし 容姿も清潔さにはかなり気をつかっていますが基本的に普通(髪を染めたり香水をつけたりピアスやアクセサリーをつけたりしたことは一度もない)です。 何かをした覚えがないので理由を聞いてみると どうやら最初の面接の時に話した私の家庭環境に問題があったようなのです。 最初の面接で志望動機を聞かれた時に私は「家が貧しいので学費を自分で払わなければいけないから」と言いました。 家が貧乏な事、団地に住んでいる事、お金を払う余裕がないので携帯電話を持っていないこと(固定電話はあります)なども長く働こうと思っている職場の方に嘘は付けない 変な嘘をついて信頼を失うのは嫌なので 聞かれた事は正直に答えました。 この時から店長が抱く 私の印象は「金を盗みそうな貧乏人」だったのです。 酷いことを言われていますが、そのことよりも腑に落ちない事があります。 それは なぜそのような印象を持つ人間を採用したのか? なぜ嘘の研修期間を教えて働かせたのか?です。 その店の実務のリーダーである店長なら 時間帯ごとの勤務内容はきちんと理解しているはずですし 確かに最初店長は私に 大体一ヶ月もあれば研修期間は終わると約束しました。 侮辱された事も頭にきますが、適当な性格のせいで一ヶ月を無駄に過ごしてしまったこともかなり頭にきます。 侮辱された時は電話で会話をしていたので 録音データがあります。 今現在、これから行おうとしている選択肢は3つ考えてあります。 ・この証拠と共に今回の事を本社の人事の方にお話する ・ソーシャルメディアやyoutubeなどの動画サイトを使って 公開する。 ・上記2つを両方やる。 気が収まらないのできちんと謝罪していただけるまで 剣を収める気はありません。 この方法の問題点または注意点  他になにかとれる対応がありましたら教えて下さい。 有識者のみなさま どうか私にお力添えのほどよろしくお願い致します。

  • 電車でキレられたとき

    先日、電車で帰宅途中のことです。 酷く疲れており、座って寝て帰りたいと思っていたところ、少し離れたところに空席があり座らせてもらいました。 後になって、隣に座っているおばさんが独り言が多かったり、両腕を広げて寝始めたりと、ちょっとヤバイ人だと気づきました。 そのおばさんが、降り際に私に 「腕が邪魔なんだよ!」「だからデブは~(良く聞こえませんでしたが)」とキレていきました。 私としては腕を広げて座っていた覚えはありませんし、反対に大の字になって携帯イジってたのはババアの方です。 喧嘩売られた気分でしたが、買う訳にも行きませんし黙って我慢しましたが... 傷付きましたし、不愉快です 言われるようなことをする方がいけないんでしょうか? それともこんなおばさんはたくさんいるんでしょうか? 似た経験談や、アドバイスをお願いします。 お待ちしております。

  • 彼氏を許すべきか否か悩んでいます

    こんにちは。 私は28歳、彼は27歳です。 付き合ってまだ半年程なのですが彼は付き合う前から自分が不利にならないように嘘をついたり誤魔化したりする癖があったので嘘や誤魔化しは一切やめてと何度もいってきました。 そしてそういったこともなくなり、彼は私をとても大切にしてくれてたのですが昨日ひょんなことから喧嘩になり私もついつい思ってもいないのに別れたいと言う一言を初めて言ってしまいました。 私たちは同じ職場で働いているのですが色々と面倒になるのが嫌なので私は絶対に付き合ってることは言わないで、といっていたのに彼が先輩に女はいないのか?と聞かれ、私との関係をないように言うのが心が痛んだといい、彼女はいます、といってしまったと言われました。 私たちは元々噂がたっていてそれが嫌でストレスでしょうがなかったのですが最近その噂も薄れてきたところでした。 そんな時に今回のようなことになり、言わないでと約束していたのにショックを受け、喧嘩になり、別れたいといってしまったのですが、彼の真っ直ぐな気持ちも分かるのでしょうがないかな、と考えていた頃に彼は『嘘をついた、実は彼女がいるとはいっていない』と言って、さっきとは違うストーリーをはなしはじめました。 私は嘘をつかれたことに悲しくなり、さっきまで色々と乱れた気持ちがさらに乱れ今までにないくらいの口調で攻め立てました。 そしたら彼が泣き出して『本当は最初いったことが本当。本当にごめん。いってないと言って逃げようとした。失うのが怖かった』と、言い出しました。 もう呆れて言葉が出ず、そこからひたすら謝り続ける彼に『もう言葉が出ない、明日1日考える』としか言えなかったです。 『気の済むまで殴ってくれていい』と、言われましたが殴る価値もないと思いました。 ただ、今までにこんなに大切にしてくれた人はいないしいつも本当に色々なことをしてくれ感謝しています。 私が風邪になった時などは仕事があるにもかかわらずたくさん薬や食べ物などを買ってきてくれて寝ずに看病してくれるような人です。 ただ、追い込まれた時に人間本性がでるといいますし信じていいものなのか... 私が敏感になりすぎているのでしょうか? 皆様ならどうしますか? 結婚も視野に入れて付き合っていたので本当にショックです。 許してあげたい気持ちもあるのですが許した場合どういう気持ちで許してこれからどう接していけばいいのか分かりません。 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 完璧な女ってどういう女性でしょうか??

    私の知人は、自分自身を『完璧な女』だと宣言しておりまして・・・ いささか疑問はあるものの、自分自身をそう思えることって ある意味幸せな人だなぁとも思うのです。 そこで、みなさんにとっては完璧な女ってどういう人をさしますか? 『誰にとって完璧であるか』によって変わると思うのですが この場合は『配偶者』にとって。という意味です。 ここからは、グチなのですが・・・ その自称完璧な女の知人は 掃除と洗濯は凄いするのよ。。と何度もアピールしてくるんですが 子なしの専業主婦ですが掃除機はペットもいるのに週に2回。 呑んでいて酔ったらそりゃもうタチが悪いし、飲み物はこぼすし。 友人みんなで和やかなムードで食事会をしていても ご主人の食事のマナーが悪かったり話がつまらないと激高。 そして、ご主人のことを『死ねばいいのに』と・・ 自分にとってイレギュラーなことは、小さなことでも すぐにスイッチが入って激高してしまいます。 例)晩ごはんが麺類・食器は洗ったら拭いて食器棚にしまう この女性は完璧な女というより 自分のルールにおける完璧を貫く女性なのでは・・?と思うのですがいかがでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#205615
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 前向きになれるようにして!

    こんにちは。 前向きになれるように喝?というか励まして欲しいです! 長文です。ごめんなさい! 落ち込んでる・モチベーションが下がっている理由としては、私には二年付き合っていた彼氏がいたのですが、三週間ほど前に別れました。 別れた時は周りの友達から、どうして別れたの?あんなに仲良しだったのに。とか羨ましがられるようなカップルだったみたいです。 二人で話し合い、勉強に集中しよう。このままだと二人とも試験に落ちちゃう。という理由でお互い泣きながら、苦しかったけれど別れを選びました。お互いのことを考えて選んだ答えのはずでした。 けれど別れてすぐ、本当にすぐ、新しい女の子と毎日一緒にいます。しかもその女の子は、私と彼に「(勉強するべき)時期だから、苦しくても別れた方がいいよ!」と言ってきた、別の女子グループのそれなりに仲のいい女の子。 私からすれば、「え?どうして?」という気持ちでした。お互い好きどうしのまま仕方なく別れた筈なんじゃないの?と。今でも毎日登下校も一緒にしている様で、お互いの家に泊まってまでいるようです。 まだ付き合ってはないと男友達から聞きました。 周りの友達が私を心配してくれて励ましてくれます。(周りの子は私たちが別れた理由を知っていて私が失恋したっぽくなっているので励ましてくれます) たくさんの友達の助言や励ましのおかげで少しは立ち直れたのですが、まだ無理みたいです。 私はもう気持ち的には、相手はもう新しい人生を歩み始めたんだから私も前を向かないといけない!別れたのだから相手の好きにさせるべき!と考えています。 けれど心がついていけてないようです(笑) 二人が歩いているのを見る度、苦しくなります。 付き合ってた時も、彼氏とその女の子二人で遊びに行ってたりしてたので(当時はちゃんとそのこと遊びに行くと報告されてました)もしかしたら浮気してたのかな・・・とか色々考えてしまって自分で傷を広げてしまいます。 吹っ切れたいです!気にしたくない! みなさん激励の言葉よろしくお願いします!