• 締切済み

失恋。皮膚疾患を気にする自分に疲れてしまいました。

makeawish-の回答

回答No.7

自分で自分の事が嫌になっちゃってるんですね。 彼がどんな人であれ、お付き合い出来る精神状態ではなかったのかもしれませんね。 彼は質問者様に他の女性よりも魅力的な部分を見つけていたし、本人以上に知っていたと思いますよ。 それを当の本人が気づいていないから、他の女性の方が…とゆう思いになったのでしょう。 美しい事が大事なのかは本人の価値観ですから仕方ありません。 正直美しい人は世の中にたくさん居て今も産まれているでしょう。 人の魅力=美しさ これだけでは、ちょっと感性が乏しいと思いませんか? 自分より美しい人を見る度落ち込みますか? そればかり気にするあまり、他人の心の痛みにまで気づけなくなっているのは、 まず、心を綺麗にしなきゃいけない。 私もケミカルピーリングとかレーザーとか長いこと気長にやってます。何年経つかな。そーゆー長期戦なんじゃないですかね。 治療が満足行く結果が出るまで 彼に待っててもらうって選択肢もあったでしょう。 今度好きな人が出来たら、今度は彼のために何が出来るか考える余裕と優しさを忘れないで下さい。 人の魅力は沢山ありますからね。 きっと質問者様は繊細な所がありそーなので、心に平和があれば、きめ細やかの優しさを与えられるんじゃないですか? そーゆーの大事にしてくださいね。

yukinoichi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼しております。ご回答ありがとうございました。 今にしてようやく、きちんと肌を見せて説明すべきだったと後悔しています。それ程当時の自分の視野は狭まっていました。 仰るとおりで、自分で自分の事が嫌になり、精神状態もよくありませんでした。とくに病院帰りには、美しい人、肌の綺麗な人、可愛い人を見ては涙が滲み落ち込んでいました。泣きながら薬を塗り、辛く、八方塞がりだと思い込んでいました。 口に出したことはありませんが、彼の職場は素敵で魅力的な女性が多く、私も度々お世話になっていたので、それもずっと不安材料でした。辛い現実ですが結果的に私が危惧していたとおりになってしまいましたね。 失うのが怖いなら無理をしてでもセックスに応じるべきだったかもしれません。彼の力を借りてこの壁を越えられていたなら、回答者様のように気持ちの面でゆとりをもって治療も受けられたはずです。 >彼は質問者様に他の女性よりも魅力的な部分を見つけていたし、本人以上に知っていたと思いますよ。それを当の本人が気づいていないから、他の女性の方が…とゆう思いになったのでしょう。 ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しく思います。そうであったなら、ピンとこないながらも嬉しいです。 別れ際も今更自分がいうことではないと前置きしながら、私に自信をもってほしいと褒めてくれたり、私への感謝の気持ちを何度も口にしていました。 迷っているかのような口ぶりも、捨てる女への礼儀の範疇、私への感謝の気持ちも罪悪感解消のために饒舌になっているだけと思い、彼の再三の謝罪も空虚に聞こえました。必死に賛辞を並べ私を説得する彼から彼女への強い想いを突きつけられ、この肌や今まで彼にしてきたことを思えばより魅力的な女性と関係を持ったのは仕方ないことと納得はしたにせよ、やはり惨めなばかりでしたので、別れ際のそれらの私への賛辞の効果を半減させました。 今いくらか平静を取り戻した今となって思い返すと、彼は残酷な程優しい人だったと思いますし、私と正面から向き合い愛してくれていたと思います。自業自得なのに本当に惜しい人を失ったと、今でも時折後悔に襲われ胸が苦しくなることがあります。私がバカでした。 自分に自信がないあまりに、性欲処理なら誰でもいいのではないか、日々明るく美しく聡明な女性と仕事している彼に対して思ったこともあります。実際に職場でも非常によくモテていた彼でした。 原因は私の我儘ですが、セックスって重要ですね。セックスに限らず、征服欲というのでしょうか、男性のそれを満たすことの重要性を肌で感じました。 >今度好きな人が出来たら、今度は彼のために何が出来るか考える余裕と優しさを忘れないで下さい。人の魅力は沢山ありますからね。 ありがとうございます。本当に大切なことですよね。今度好きな人が出来たら必ずそうします。 今回のことではご回答本当にありがとうございました。壁を乗り越えられるように、頑張ります。