• 締切済み

過去の事忘れたい

makeawish-の回答

回答No.6

大変辛いですね。 無理をして忘れようとする必要はないと思います。 やってしまった事をなかった事にするなど、そんな都合のよい対応をすれば同じ過ちを何度も起こす事になりかねません。 ご主人様の過ちはご主人様の責任じゃないですか。 ご主人様が今は二股をしていない!という誠実さの積み重ねの上でなければ信頼関係は生まれないと思うのです。 pocler様が永遠にその事を根に持つのも、ご主人様のした過ちの代償なのですから、自分を責めないでくださいね。 ただ、許せない気持が多すぎて、自分のことも相手のことも過剰に攻め続ければ 離婚を切り出される事態も想定しないといけなくなります 二股の件とは別でも、共に暮らす上での思いやりは忘れずに過ごしていただきたいです。

pocler
質問者

お礼

2人でたくさん話し合い、ご回答下さったような内容の事を彼も言ってくれているので、あとは私が気持ちをしっかりさせて言い過ぎないようにすることが今の私の課題だと思ってます。 お互いに冷静に離婚の場合の話もし、その前にできる事をしようと試行錯誤しているところです。 思いやりを忘れないようにしないといけないですね。ありがとうございます。