• ベストアンサー

操作方法を教えてください

Windows7です。 「隠しフォルダーを表示するには」という説明で、 エクスプローラー→整理→フォルダー→………と説明されています。 が、エクスプローラーをクリックすると「ライブラリ」という画面が表示されます。 整理→フォルダーと進む方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HotTemper
回答No.2

エクスプローラーを開いたら、画面左上にに「整理」というメニューが表示されていませんか?その中の「フォルダーと検索のオプション」を選択して、出てくるメニュー(フォルダーオプション)の「表示タブ」を選択→詳細設定の項目の中にある「隠しファイル、隠しフォルダ(略)を表示する」のボタンにチェックを入れたら見えるようになります。 行き方が分からない場合はコントロールパネル→フォルダーオプションでも同じ設定項目になります。

kakehasi
質問者

お礼

HotTemperさん、ありがとうございます。 [整理]がありました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1
kakehasi
質問者

お礼

aokiiさん、ありがとうございます。