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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wordで上書きされます)

Wordで文字追加すると上書きされる問題についての相談

このQ&Aのポイント
  • Wordで作成した文章に文字を追加しようとすると、元々の文字が消え上書きされてしまう問題が発生しています。
  • どの操作をすれば元に戻ることができるのか、わかりません。
  • Lenovoのソフトウェアに関連するこの問題について、解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://hamachan.info/win7/word/ins.html こちらをご参考にしてくださいね~

gh1995
質問者

お礼

ありがとうございます。治りました。 おそらく、間違ってInsertキーを押してしまったんだと思います。 教えて頂いた無効化の方法も試したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

文字入力が「上書きモード」になってると思います。 キーボードの「Ins」「Insert」キーを押すか、ツールバーで「挿入モード」に切り替えしてみてください。

gh1995
質問者

お礼

ありがとうございます。治りました。 おそらく、間違ってInsertキーを押してしまったんだと思います。 Insertキーってあるのは知ってましたが、初めて使い道をしりました。 また、Wordにこんな機能があるとは。。。勉強になりました。 ありがとうございました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

キーボードの「Insert」キーを押すと、この挿入モードと上書きモードが、交互に切り替わるようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%BF%E5%85%A5%E3%82%AD%E3%83%BC http://ciao.aoten.jp/ciao/2015/03/word-fe15.html 「Insert」キーの場所 私の使用しているLenovoノートPCでは F12キーの上にあります。

gh1995
質問者

お礼

ありがとうございます。治りました。 おそらく、間違ってInsertキーを押してしまったんだと思います。 Insertキーってあるのは知ってましたが、初めて使い道をしりました。 ありがとうございました。

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率66% (1725/2595)
回答No.2

Insertキーを押してください。押すたびに上書きと挿入モードが切り替わります。

gh1995
質問者

お礼

ありがとうございます。治りました。 おそらく、間違ってInsertキーを押してしまったんだと思います。 Insertキーってあるのは知ってましたが、初めて使い道をしりました。 ありがとうございました。

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