• ベストアンサー

DVDの再生について

初めてレンタルビデオを見ました。 それで、途中まで見て 再生を止めて、後日再生したら、また最初から再生されたのですが、ビデオのように前回見た続きから見ることは出来ないのでしょうか? 早送りするしかないのですか?  PCで再生しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

前回と全く同じところは無理ですが、最初にメニューを出して「チャプター」で再生位置を決めたらいかがでしょうか。 私自身それで特に不便は感じてません。

amaiitigo
質問者

お礼

チャプター っていうので再生位置を決められるんですか。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

PowerDVDなら(他のソフトは知りません…) 前回終了した所から再生しますか?の ダイアログが出ます。

amaiitigo
質問者

お礼

ありがとうございました。  うちのは、そんなダイアログは出ないようです。

• sanpin-cha
回答No.1

再生するプレーヤーによって異なりますが、 DVD専用のプレーヤーだとだいたいリジューム機能があります。 PCだと WinDVD、Cine Player などです。 使用しているプレーヤーのヘルプを参照してみましょう。

amaiitigo
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows Media Player、 RealOne Player でも そういう機能があるんでしょうか?