• ベストアンサー

使用中に電源が切れました。

昨年掃除機(日立CV-PU9)購入丁度一年になります(保障期間内)。昨日使用中大きな紙が吸い込みそうになった時に電源が切れました。サポートセンターに電話したら購入場所に持って欲しいと言われましたが電気屋から配送してして貰ったので送れません。 直接センターに送ってくれとの配送料が5000円見積書1500円それから故障修理費掛かるとの事ですがこんなに金額が掛かるのでしたら新品を買ったほうが良い様なきがします。女性なので電器の事はよく判りませんがこれは直る商品でしょうか。簡単に判る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

wakobonta さん 直すか、買い換えるか、なやみますね。 電気屋さんは、遠いのでしょうね。配送量はかかりそうです。 保障期間内でしたた、見積書の分ははらわなくてよいのでしょうか? これは交渉しだいだと思います。 ものが2万円前後だったとおもいますので、悩ましいです。 紙を吸い込みそうになったときに、きれたということは通常使いでの故障になりますから、かりに修理ができない状態でも、メーカーさんに対して、新しいものを用意してもらうように交渉可能かもしれません。 配送して、修理代金は、あちらにもってもらう交渉をされるのがよいかと思います。 結構人気の商品だと思いますので、まずは、送ってみてはいかがでしょうか。 あるいは、これは、もっと新しいものを買ってはというお知らせかもしれません。 掃除機に手をふれて、ときめくなら、修理、ときめかないなら、買い替えかもしれません。 お掃除の達人、おすすめしておきます。 http://konmari.okwave.jp/info.html 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://konmari.okwave.jp/info.html

その他の回答 (1)

回答No.2

電源が切れたとの事ですが、それ以降もう何をしても電源は入らないって事でいいんですよね? まぁ直るか?ときかれれば最悪でも全ての部品を交換すれば確実に直りますので「直すことは可能です」 ただし、大きな物を吸い込んだ事で負荷がかかりすぎて熱暴走してショートし電源か基盤が逝ったんじゃないかな?と予想しますが、 基盤だと結構高くつきます。 ちなみに症状自体書き込みからの予想なのであっている保証すらありません。

wakobonta
質問者

お礼

この掃除機は体が小さくホースが凄く太いので一気に負荷がかかりショートしたのかも知れません。これでしたら安いのが沢山売ってますので買いなおします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 殺虫剤等不使用の掃除機紙パック

    アレルギー体質です。純正の紙パックを使用すると、咳が出たり皮膚がひりひりするため、殺虫剤等を不使用の紙パックを使用しています。 旭化成の掃除機紙パック10枚入りという製品を購入していましたが、生産中止になってしまい困っています。殺虫剤等を使っていない紙パックを買いたいのですが、なかなか見つけられません。 日立のCV-PU20という掃除機を使用しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 掃除機購入で悩んでいます

    日立のCV-PM10を購入しようか迷っています。 実際、電器店で操作してみたら、ちょっと重くて手がだるくなりそうでした。自走式なので、使い方で、なれると思いますが・・ 実際、使っている方とかいたら、使い心地をおしえてください。

  • 海外旅行でドコモ携帯電話を破損させてしまいました。

    海外旅行でドコモ携帯電話を破損させてしまいました。 海外旅行保険に加入しており保険会社へ連絡したところ 修理の見積もりを取ってくださいと言われ見積もりを取ったところ修理は不可能とのことでした。 どうやら全損扱いで購入費がおりるようですが、ドコモの方で加入している 保障サービスで5250円で新品と交換してくれるとのこと。 購入費がおりたあとに保障サービスを使用し新品との交換を行った場合 保険の2重請求にあたるのでしょうか? ドコモの保障はあくまでサービスで保険とはみなされないのでしょうか? 2重請求にあたるのであれば、保障サービスをつかわず 買い替えをおこなうべきなのでしょうか?

  • エアコンの日立しろくまくんはおススメできますか?

    6畳部屋用に新品冷暖房用日立しろくまくんras-aj22eを購入考えています ネットのエアコンサポートセンターに勧められました 送料工事費込みで57000円です 意見ありましたらお願いします

  • オークション、セカイモンで落札した商品の大きさが規格外で見積もりの7倍もの値段を請求されました。返品できるでしょうか

    セカイモンで、99ドルの自転車を落札しました。 送料見積もりで計算すると送料はLAの配送センターから日本まで80ドル程度ということ。 (25キロ 160センチ(縦横高さの合計)の計算での見積もり) しかし、実際はそれをオーバーしてしまい、30キロ 290センチになってしまったらしく、送料が650ドル(62000円)近い請求が来ました。 見積もりを行った大きさの倍もいっていないのに見積価格の7倍近い値段が請求されました。僕にはその値段を払うことができません。 返品したいのですができるのでしょうか?? もうすでに、商品代とLA配送センターまでの送料200ドルは払ってしまっています。この62000円をこのまま払わないとどうなるのでしょうか??

  • MacBookの修理について

    自分の不注意によって、 MacBookの液晶を割ってしまいました。 修理に出そうと思い、購入した電器店へ持っていったのですが アップルストアに持っていってくださいと言われました。 アップルのホームページを見て、調べたのですが近くにアップルストアがないようなので、 電話で修理をお願いしようと思っています。 一応、1年保障の期間内ですが自分が原因ですので保障は利かないと思います。 なので、見積もりだけお願いしたいのですがいまいち仕組みがわかりませんでした。 見積りだけ頼めるのか?また、見積りだけで料金が発生するのか? 液晶交換による修理費用などについて知っている方が居られましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ギブソンES135、5万円は安い!?

    GibsonのES135(P-100)を知人から5万円で購入しようとしています。経年並の傷、打痕はあるのは当たり前で、5万円なら安いと考えます。が、ちょっと最も気になるのが、リアのPUがしっかりと固定されておらず、気になって外してみたら、以前別のPUをつけていたのか、センターブロックの一部がザクってありました。それもひどく雑に。ネジで土台を固定しなおしてPUを戻したので特に問題はなさそうですが、それでも5万円は安いと思いますか?

  • 所沢の家電量販店

    先日、所沢の家電量販店のお尋ねをしたところ、すぐに回答をいただきありがとうございました。 私は岡山に住んでいるのですが、量販店の中には、こちらで購入した、家電を日本全国無料で配送してくれるところも多いようです。岡山にも、所沢にもある家電量販店は「ベスト電器」と「コジマ電器」だということはわかったのですが、こちらで購入した家電を送ってもらうのと、所沢で購入するのでは、保障やサービス等にちがいがあるのでしょうか? 2日ほどで、大学進学のための引越しをしなければならず、布団やベッド、机等も購入のよい方法がありましたら、ご教授いただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • Gibson SG について教えて下さい。

    予算が15万くらいまででGibson SG の新品購入を考えてるんですけど、ギターの事がよく分からなくて・・・。 形でいえばVooDooなんて格好よいなと思ってるんですが、PUやボディー素材などで結構音が変わると聞きました。ザックリとで結構なんで、分かる範囲でSGのPUなどの事を少し教えていただけませんか? ちなみにジャンル的にはロックをしています。

  • 紙パック掃除機の購入について

    紙パック掃除機を買おうとおもっているのですが、予算が4万円程度より下で 日立  CV-PP9 パナソニック MC-P900W のどちらかにしようかな~。と思っています。 皆さんならどちらがお勧めですか。よろしくお願いします。 (日立はモーターが良さそうだし(モーターが良いと吸引力が落ちにくいと聞いたのですが本当でしょうか?)、パナソニックは機能が豊富そうに見えたのですが実際のところどうなのでしょうか。できれば両方のメーカーの特色(他のメーカーも含む)のほか、ほかのメーカーのお勧め機種なども教えてもらえたらうれしいです。)