IE 10,11でアプリがダウンロードできない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Win7-64bitで、管理者権限の妻のアカウントでInternet Explorer 11を使用してフリーソフトのダウンロードができない問題が発生しています。
  • IE 10やIE 11でも同様の問題が発生しており、セキュリティーソフトやポップアップブロックの無効化では解決されていません。
  • 画像の保存はできるため、アプリに関連した特定の問題と考えられますが、この問題の原因と解決方法は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE 10,11でアプリがダウンロードできません

Win7-64bit で、私と妻のアカウント(共に管理者)があります。 Internet Explorer を「11」にしたら、妻のアカウントの方だけフリーソフトなどをダウンロード 出来なくなりました(クリックしても何も反応しない)。 試しに「IE11」を削除して「IE9」に戻したら問題なくダウンロードできます。 「IE10]でもだめでした。 セキュリティーソフトやポップアップブロックを無効にしても関係ないようです。 画像などは普通に保存できるのでアプリだけがダメみたいですが、私のアカウントと設定は同じなのになぜ妻の方だけ出来ないのか不明です。 ちなみに「IE10]と「IE11]のインストールは私のアカウントで行っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>セキュリティーソフトやポップアップブロックを無効 (1)WindowsファイアーウォールでIEをブロックしていませんか? (2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか? 例:ActivXコントロールとスクリプト「無効」→「有効」(複数あり) 例:レベル「高」→「中高」 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「無効」→「有効」 (3)Vista以降、Administratorでログオンしても作業実行時アクセス権が必要な場合が多い。 プログラムアイコンを右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開、インストール、起動、コピー、アンインストールなど) ブラウザIEのみを、フリーソフトのFirefoxやGoogle Chromeなどと併用する(IEでないと開かないサイトもあるためIEも必要)・・・プログラムはあなたがダウンロードする。 ちなみに私は平常(軽い)SRWare Iron(Google Chrome派生)を使用、IEでないと見れないサイトのみIEを起動しています。(IEはほとんど使っていない)

mer0628
質問者

お礼

設定を見直してみましたが、ダウンロードができる私の方の設定と違いは見つかりませんでした。 勝手に変なアプリを入れられる事がないので良いのかもしれませんが、IE9に戻すと大丈夫というのが疑問が残るところです。 一応Chromeを入れておくことにします。 有難うございました。