• ベストアンサー

エクセルの印刷時の操作方法について

Excel、ソフトは2002で、マイクロソフトXPです。 エクセルの操作方法が分かりません。 タイトルに 『○○○規格試験 分析方法』 としてあります。 多ページに渡っているので、印刷するときに メニュウバーのファイルの「ページ設定」の「シート」で 印刷タイトル 行のタイトルの欄にタイトルの行を入力しました。  印刷時に 『○○○規格試験 分析方法(1)』 『○○○規格試験 分析方法(2)』 『○○○規格試験 分析方法(3)』 と番号が振れるようにするには、どのような式(?)を入れればよろしいのでしょうか。 どなたかご教示ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヘッダー/フッターの欄の ヘッダーの編集にて、左、中央、右の好きな枠内に、 ○○○規格試験 分析方法(&[ページ番号]) と入れればできますよ。

39116859
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.3

>『○○○規格試験 分析方法』 これって、表のタイトルですよね。 行タイトルは例えば縦に長い表があって複数ページにわたる時に2ページ目にも表の項目などが表示されるようにするためのものですので、毎回同じものしか入りません。 ご希望の内容ですと、ヘッダーにタイトルをいれてその後にページ数などを入れるようにするといいのでは?

39116859
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変助かりました。

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.2

それだけならばヘッダで印字した方が楽です。 ヘッダに↓の様に設定してみてください。 ○○○規格試験 分析方法(&[ページ番号])

39116859
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう