他己否定なのに権威主義な2ちゃんねらーの片輪な発想

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねるで書かれる会員の悪口を2ちゃんねらーが書き散らす
  • 匿名ハンドルネームを追跡調査する暇人が存在し、不気味
  • 他己否定ながら権威主義的な2ちゃんねらーの二面性について疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

他己否定なのに権威主義な2ちゃんねらーの片輪な発想

ここの会員の悪口を2ちゃんねるで書いている連中がいます。 そのままの姿で実在するかも分からない匿名ハンドルネームの人間を、 わざわざストーカー並みの執念深さで追跡調査する暇人もいて、 正直かなり不気味です。 http://www12.atwiki.jp/matango/m/pages/61.html ※著作権はサイトに帰属して会員にはないと主張しては、 発言の部分切り抜きをして、ある事ない事、 データベースサイトに貼り付けては好き勝手に書き散らす 凄まじい【負のエネルギー】はどこから来るのか知らないが、 一度書いている奴の目付きとツラを見てみたい。 内容を見ていただくと大体想像はしていただけるかと思いますが、 奴らの【他己否定】の凄まじい攻撃性とは裏腹に、 この種の連中は異常なほど【権威主義】で、 肩書きやブランドには気持ち悪いほど盲目的です。 (どちら自分以外の他者であるはずなのに。) この一見【矛盾】した【二面性】はどこから来るのでしょうか? 一体どういう【カタワ】な人格の持ち主なのでしょうか?! この矛盾した凄まじい【負のエネルギー】が、 「秋葉原大量殺人鬼」の予備軍になるのは、 一体どのような条件が揃った時でしょうか? //////////////////////////////////////////////// 私や当サイトとは無関係ですが、こんな奴もいました。 参考までに。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1352811870/ ※バカだけならまだしも、陰険でどうにもならない。 色んな職業を経験した当方は、 リンク先の「アメックス気違い」が言う 3位以外の保険証を全種類持ったことがある。 奴の言う5位の国保は転職の合間に加入していたもので、 国保の保険証自体はブラックでも何でもない。 保険証の種類で病院の対応が変わるだと? ウソつくな阿呆!(怒) どんな保険証だろうが窓口のオネエチャンが ふてぶてしい態度で保険証を受け取り、 番号を面倒くさそうに入力するだけなのは言わずもがな。 (ちなみに当方、カードはJCB、VISA、Masterの3種で不自由ない。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

これだけ反応するってことはそれこそ隣国の在日反日思想の連中ではないでしょうか? 書いていることが酷すぎますね

その他の回答 (4)

回答No.4

気にしない方がいいですよ。 以前、2チャンネルの情報を信じ込んでる、Sさんから、悪口を聞かされて、 イヤーな思いした、記憶があります。 陰険な人は、そのうちあいてにされなくなりますよ。

回答No.3

再度失礼いたします☆ あとそれら現実にいらっしゃる無様な権威主義の方々は負のエネルギーは頗るお有りにもなる、それは当方の憎しみ深き年月の様々な経験から充分な答えとでております☆

回答No.2

2チャンネラーに限った事ですか☆ 現実世界にいらっしゃるじゃいますよ☆ 無様な権威主義かの様な人間さん権力らは☆ 現実に様々犠牲にされたんですよ、そやつらのピンキリの罰わっるい悪意うやむや感覚から計画的とも云えるかの様に☆ 馬鹿かアホの血迷いかと思いますわ罪深き☆ この年月すらの仕業に悪知恵すら鑑みましてもな☆ URLを拝見せずの回答参加を失礼いたします☆ 近頃釣りと判断できるアンケート参加も判断つくよになったのかしらと思いながら参加とさせて頂きました☆いろんな意味で

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>はどこから来るのでしょうか? さびしがり、かまってちゃん。なのでは。 権威がないとだーれも相手にしてくれないと。

関連するQ&A

  • 津波と天罰~権威主義は我欲?オレオレ詐欺・2ch編

    最近の日本人は、異常なほど公務員バッシングをします。 そのクセに、日本人は異様なほど権威主義です。 近頃の大衆は、(職務中の)公務員だとわかると、 (職員カードを見たりすると、) 疑わずに何でもすぐ信じ込んだりします。 犯罪現場を映した防犯ビデオの所有者の中には、 個人情報保護を(表向きの)理由として 【たとえ被害者であっても】一般人には見せない画像を、 (根拠法令や令状の有無に関わらず、) 相手が公務員だと簡単に見せたりする連中もいます。 ※当方もプライベートで事件被害に逢ったとき、 ビデオ所有者と大喧嘩をした。 被害者であっても絶対に見せようとしないのだ。 (強要罪で告訴される寸前で引き下がった。) 「振り込め詐欺」の被害も同じです。 相手が警察官などの権威ある立場を名乗った場合、 嘘でもすぐに信用してしまう人間が多いことが、 「振り込め詐欺」の被害拡大につながっているとも言えます。 【1】 現代人が持つこのような矛盾した「権威主義」も、 根を掘れば「我欲」と本質は同じではないかと、 当方はふと思いました。 あなたはどう思いますか? 【2】 「津波は天罰だ」という某政治家の発言をどう思いますか? 【3】 あれだけの日本全体を震撼とさせる災難が起きても、 「振り込め詐欺」がなくならず、権威主義志向は増すばかり。 まだ懲りない平和ボケ現代日本人を見ると呆れます。 あなたはどう思いますか?嘆かわしいですか? それとも、ある意味「いい気味」だと思いますか? 【4】 津波は上のような矛盾した 「バカ権威主義者」を洗い流してくれる(た)と、 あなたは思いますか? また、キレイさっぱり洗い流してくれれば スッキリすると思いますか? 【5】 2ちゃんねるに書き込みしている連中の中で、 左翼寄りの発想の奴らに見受けられる 「権威主義的思考」についてはどう思いますか? ※某政治家の考え方や発言の真意とは違うかもしれないが、 当方は「津波は天罰」発言を支持している。 下の著者のような【殺人鬼の卵】まがいの危険な輩がいる中、 彼は勇気を出してよくぞ言ってくれたなと思う。 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html

  • 【公務員叩き】困った時の神頼み=権威主義=我欲?

    選挙投票率低下、タレント議員増加、人気投票。 (世界でも群を抜いて議員数・議員報酬が高いのに、) それで税金が無駄になっても世襲・タレント議員叩きはそっちのけで、 異様な公務員叩きが起きている現代日本。 普段アレだけ公務員バッシングをする大衆が、 公務員だと聞くとすぐに信用し、 振り込め詐欺その他の被害につながっています。 【1】 果たしてこれはどういう事でしょうか? 【2】 「困った時の神(上?)頼み」 というコトバが日本にはあります。 これは、イコール権威主義、イコール我欲、 という見方もできると、当方は考えます。 皆様はこの見解に賛成ですか?反対ですか? 【3】 このような「権威主義」的な性向は、 他己攻撃をする割には、異常なほど権威に弱い、という点で、 2ちゃんねるで他人の悪口を書く陰険な連中やら、 そのままの人物像で【実在するか否か】も不明な 見知らぬ匿名の人間のことで、 こういうオタク学者も顔負けなバカなリストを 大量に作る人間(↓)やらと、 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html 書き込み内容からある種の共通性を感じます。 この点、皆さんはどう思いますか? 【4】 「津波は天罰だ」という考え方について、 あなたはどう思いますか? ※匿名サイトならではの本音を書いてください。 (あえて台湾・韓国・中国の皆様からの意見も歓迎!) 天罰発言は的を射ていると内心思っていても、 リアルだと恐ろしくて肯定できないですよね? こういう「殺人鬼の卵」に発展しかねない 異様な人間(↓)がいる中だと、正論であったとしても、 いつグサッとヤラレルか分からず恐ろしい。 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html(同上リンク)

  • 反権力なのに権威主義なサヨクって一体どういう人格?

    日本では現行犯逮捕は、私人逮捕も警察官などによる逮捕も、 同じ刑訴法213条で一括りに規定されています。 しかし法解釈上(多数派)は、 私人による現行犯逮捕は「単なる事実状態」で (マスコミ用語では「取り押さえ」) 警察官による現行犯逮捕は「公権力行使の手続き」とされ (マスコミ用語では「現行犯逮捕」) 両者の法的性質は全く異なります。 (奇妙だ。) ところが、私人逮捕で許されるのは、 現行犯人の逃走防止を図るだけで、 私人に警察署への犯人連行権はないと主張した上で、 その論拠として日本国憲法(人権憲法)を挙げる 不思議なサヨク法律屋がいます。 警察への「引き渡し」(私人逮捕の場合)と、 「引致(≒強制連行)」(旧国鉄車掌など司法巡査の場合)は、 刑訴法でわざわざ文言が区別されていることから、 私人逮捕には連行権を伴わないとするのが 多数派の見解と思われます(判例なし)。 しかしサヨクは、憲法の「最高法規性」を強調し、 「何人も逮捕状なくして逮捕されない」 という憲法の規定にある権利を論拠に挙げます。 警察官などによる現行犯逮捕も、 逮捕状などありません。 公権力行使だから警察官による現行犯逮捕は 令状が無くても人権侵害にはならないという考えのようです。 私人逮捕は公権力行使ではないと言って 強制力を否定しながら、 私人逮捕に公法である憲法論を持ち出すのは、 矛盾している上、 憲法の「最高法規性」を偏重し過ぎです。 反国家権力志向であるはずのサヨク弁護士が、 強制力を伴う私人逮捕は人権侵害だと主張し、 (マスコミ用語でいう)「逮捕」は警察官しか行えないと、 平然と主張するのはなぜでしょうか? この人達が政治権力を握ったら、 日本も隣の共産主義国みたいになるでしょうか? こういうサヨクは、 公務員批判をしながら公務員だと聞くとすぐに信用して 振り込め詐欺に遭う人達とか、 2ちゃんねるやデジタルオールスターズとやらで ここの会員をリストまで作って中傷するような、 他己批判をする攻撃性を持つ一方で 異常に【権威主義】的な性質を持つ連中と、 似たような人格の持ち主なのでしょうか?

  • これを書いている奴って凶悪な奴だと思いますか?

    http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html 10年前、川崎で万引き少年が逃走途中に事故死した事件で、 少年のことなど微塵も思っていないのに 店に嫌がらせをして閉店に追い込んだ連中と一緒でしょうか? 私も万が一間違って身元を特定されたら、 こういう輩に街中でイキナリ首を斬りつけられるのではないか、 とてつもなく不安になります。 危険な連中と考えて間違いないでしょうか? ※ちなみに、リンク先の奴はあることないこと書き散らし、 私を頭悪いだの何だの、書いていますが、 当方一応IQは140は超えています。 (別に自慢したい訳ではありません。)

  • 著作権のサイト帰属を理由に自己紹介欄などを改変転載

    当サイトの利用者の自己紹介欄を、 事実上の内容改変などを行うなどして、 引用の範囲を超えて転載する者がいます。 (おまけにある事ない事、好き勝手に書きやがって。) http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html ちなみにこれを書いている馬鹿は、 2ちゃんねるの掲示板でOKWaveの会員や投稿物を 晒している連中と関係があると推測されます。 (2ちゃんねるで更新の呼びかけが行われている。) 2ちゃんねるの連中は、投稿物の著作権が OKWave(運営者)に帰属するという規約を理由に、 (上のリンク先の記事がそれに本当に該当するかは別として、) 法律で認められた引用の範囲を超えた転載、 すなわち、事実上の内容改変を伴う転載までも、 法解釈上で正当化しようとしています。 (仮に違法の度合いが大きくても  忙しいサイト運営者に訴える暇はない  という発想が根底にあるのだろう。) なお、この種の発想は、法律の表面だけを解釈したもので、 真に著作権法の「趣旨」や、 著作権・著作者人格権の「本質」を理解していれば、 そういう馬鹿な法解釈はしないはずです。 (陰険なオタクの発想って恐ろしいねぇ。) 皆さんはこのような行為をする連中についてどう思いますか? 当方はこういう卑劣なオタク的発想をする連中を見ると、 秋葉原や茨城で大量殺人を犯した連中を連想します。 表面上の行動は過激ではなくても、 人格的には非常に深い共通点を感じます。

  • 権威主義とは?

     組織内の、権威主義の組織とはどういうことか、やさしく教えてもらえませんか?  1から組織について勉強をしていて、本を読んでいるとこの言葉が出てきて意味がわからないので質問をしました。  

  • 正しくは無いが権威主義は纏まる?

    現代社会 それも先進国等では技術や経済 政治が等複雑に入り、 単純なものではありませんが、国民の民度が低く(悪い意味ではありません)唯纏まっていく、「強さ」を求めると云うのは権威主義と云う事に成るのでしょうか? 中学時代の話ですが、 A先生 学生時代に競技で活躍し、その指導力には一定の評価はあり     それは認めましたが、     大学の寮(1年奴隷 4年神様という人間関係や     大学で学生同士が喧嘩し、自分は番長に成ったという事)の     人間関係を全生徒に押し付けたり、     「超えられる強い精神」を創る事を第一に置いており、     その為には体罰も厭わないという考えでした。     「超えられる強い精神」を創る事も時には大事ですが、     この先生はこれが出来ると、他に歪みがあっても良く、     特に非道していなくても、これが出来ない    (ついていけない)生徒を嫌うという感じでした。  B先生 平凡な教師、当時でも私から見れば普通に授業を行い、      クラブの顧問もされるという感じで、      叱る時は叱り、そんなに非道はしておりませんでした。  が、A先生にはまっていた生徒は、B先生に「意味の無い反抗」  をしておりました。  B先生が「宿題の催促」をした事や「私語の注意」に反抗する。  が、やり過ぎるとA先生に止められると、大荒れに成らずに  纏まっていくという縮図でした。  私は当時からA先生もB先生も基本的な事は聞いておりました。  が同級生でA先生が「気合いを入れる」「最近たるんどる」と  殴られる事も「有難い」と受け容れ、B先生が「私語を注意した」  「宿題の提出を催促した」と云って反抗するという生徒も居ります。  正しくはないが、この様な人種の者も居るのでしょうか?  公立の学校に行くと色々な人が居ります、同級生の彼は  強い人の云う事は聞き、弱い(と自分が判断した人)と思うと、  当たり前の事も反抗し暴れるという感覚でした。  私もA先生の(技術の指導や体罰という名の中に愛情)は伺う事は  あったのかとも思えるのですが、体罰が今ほど問題に成らなかった  1980年頃でも、私はA先生でもB先生でも基本的な事は聞く、  がA先生の事も100%は受け容れられないという感じでした。  唯この様な生徒をA先生は「超えられない軟弱者」と見ておりました。    だから、B先生に反抗していた同級生はA先生に「殴られ」  「叶わない」と枠組に入り、暴れるがA先生という存在があるので  大荒れに成れず纏まっていくと云う感覚でした。  当時から私はその様な体制はあわないと思い、距離を置いておりましたが、「暴れる」人は思想云々よりも「強さ」を信奉し、 そこに身を置く事で感情がコントロールされていくという人種の者もおり、その役割を果たしてくれるのが、A先生が居た大学の寮や A先生が顧問を勤めた部活動で、私の様なタイプが入ると目障りと 云う事に成るのでしょうか? (老害 脳筋と云われたが島根の開星高校の監督野々村直通氏や  大阪桜宮高校の小村氏 等はその様な事を言いたかったのかとも  思います) 

  • これを書いているのは、一体どんな奴なのでしょうか?

    これを書いているのは、どんな奴なのでしょうか? PC遠隔操作・誤認逮捕事件の犯人みたいな奴でしょうか? 一体どんな「顔」や「目付き」をしていると、 あなたは思いますか? http://www12.atwiki.jp/matango/m/pages/61.html?guid=on ある事ない事、好き勝手に書きやがって。w ⇒一見客観的に見せかけた上で、 事実の中にどさくさ紛れに 無根拠の非事実を隠すように織り交ぜ、 恣意的に印象操作をしているところが、 典型的なオタク的な発想法であり、 陰険で気味が悪く気色も悪い。 しかも、読んでみると、他人を罵倒(他己否定)をする割には、 異常かつ異様なほど権威に弱い(権威主義である)事に驚く。 それにしても、呆れたことに、 そのままの人物像で実際に存在する人間かどうかも 全く確かめようもないネット上の匿名人物を、 よくもまぁストーカーみたいにここまで 事細かく追跡する気力が起きるのか、 当方は不思議でならない。

  • 他の掲示板サイトでOKWaveの会員を中傷する連中

    他の掲示板サイトでOKWaveの会員を中傷する連中  サイト外の大規模な掲示板サイトで,ここの質問や回答を晒して,特定会員を中傷する者がいます。  確かに,会員の中には明らかにデタラメな回答を繰り返した上,謝罪の言葉もないなど,困った輩もいます。しかし,そうではない特定の会員を意図的に中傷する行為が,該当掲示板では頻繁に行われています。このような会員の健康に関する真剣な悩み相談を,平気で晒しては,嘲笑のネタにしたり,「もう手遅れだ」などと根も葉もない中傷をするなど,極めて卑劣な行為も行われています。  そして同掲示板では,OKWave会員に成りすました自作自演も平気で行われています。意図的な嫌がらせを狙った自作自演でしょう。  あのような書き込みをしている連中は,一体どういう人間たちなのでしょうか?同じ人間として,私はとても信じられません。少なくとも私の周りにはそういう人間は誰もいません。  該当スレッドの冒頭には,OKWaveを荒らさない旨の決まり事が書かれていますが,営業妨害による告発を免れるためのカモフラージュとしか思えません。実際,OKWaveの質問が該当掲示板に晒されることは,いらぬ中傷回答を誘発する一因になっていると考えられます。  以下は,OKWaveとは関係のない話ですが,軽く述べておきます。私が過去にお世話になった先生方やその知り合いの中には,該当の掲示板サイトで実名を挙げて根拠のない中傷をされた人もいます。私も詳しくは知りませんが,インターネット上の掲示板では,脅迫まがいの書き込みや著作権侵害,名誉毀損に該当する書き込みが放置されていたりするなど,最近では社会的に問題視される事態も少なからず起きていると聞いたことがあります。中には悪質な脅迫まがいの書き込みをして検挙される者もいますが,そういう連中の顔を見てみると,みな陰険な目つきをしていて,同じような顔に見えます。  他にも公務員試験や入社試験に関する根も葉もない虚偽の噂を流す輩もいるようです(例:コネがないと絶対に受からない、20代後半では合格してもされない、など)。ところが,合格者への聞き取り調査などから,全て嘘だと裏付けが取れています。然るに,この種の連中は何らかの悪意を持って,故意に事実と異なった噂を流しているようにも思われます。  一体こういう連中の目的は何なのでしょうか?

  • 権威主義を取り戻すべきだと思いますか。

     現在、我が国の教科書は小学校用ならともかく、中学校用や高等学校用まで何もかもオールカラーとなっています。それほど我が国の権威は低下したと思いますがいかがでしょうか。