• 締切済み

インターネット中に時々固まります

ここ2週間ほど、インターネットでホームページを閲覧中に、よく固まってしまいます。30秒ほど放って置くとまた復活します。また、タスクバーやメール文などの文字やアイコンなどが消えたりすることもよくあります。再起動しても改善しません。どうしたらよいのか分らないので、ご存知の方がいたら教えて下さい。ちなみにOSはWindows2000、IEは6.02です。

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

まずはスパイウェアを削除してみましょう。

参考URL:
http://www2.wisnet.ne.jp/~takk/sl/column/takk/38.html
mikipooh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速やってみようと思います。

mikipooh
質問者

補足

質問文で「インターネット中に・・・」と書きましたが、それ以外でも同じ現象が起こります。 cookie削除、一時ファイル削除、履歴クリアは行ないましたが、変わりはないです。

関連するQ&A

  • 時々インターネットに繋がらない。

    無線LAN Wi-Fiを使用しています。 起動時の2~3回に1回位インターネットに繋がらない状態でパソコンが立ち上がります。 タスクバーにあるインターネットアクセスのアイコン(電波のマーク)に小さな※印のような表示がされ、 これが表示されている時はインターネットに繋がりません。 この状態の時は電波のアイコンをクリックして、接続をリセットしています。 起動時にこの症状が時々あるので、操作が面倒ですし、 システム上、何らかの問題があるのか不安になります。 起動時に常にインターネットが繋がるよう設定方法、解決策等のアドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

     パソコンを立ち上げたあと、インターネットエクスプローラのアイコンをダブルクリックしても「ページが表示できません」の画面になってしまい接続できません。よく見ると下のタスクバーにパソコンが影になったような見慣れないアイコンが。再起動したところ、いつものwindows画面にはなるのですが、アイコンやタスクバーがひとつも表示されません。タスクマネージャーを起動し「プロセス」のところを開くと正常画面になりますが、やはりインターネットにはつながりません。電源を落とし、コンセントプラグをさしなおして起動したところ正常に起動できインターネットにもつながりました。もうこういう状態が3回も連続しています。なんとか直らないものでしょうか。よろしくご指導お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットアクセスが遅くなった

    次の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 ■質問内容:最近(1ヶ月前から)ネットワークへの接続が遅くなった OS:Windows7 64ビット SSDを導入していますので約1分間で起動OKになります。 ■状況:起動しますと、タスクバー上のネットワークアイコンに「待ち状態」の表示が出てなかなか接続できません。この待ち状態の時は、ドキュメントやピクチャーなどは閲覧できますが、インターネットエクスプローラーやメールは全く無反応です。パソコンの管理関係も動きません。しかし妙なことにグーグルクロームだけは起動して閲覧できます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • IE8でインターネットに接続できない

    以下の構成でインターネットエクスプローラでホームページを閲覧できなくなりました。 システムの復元で元に戻ったのですが、根本的な解決にはなっていないためよろしくお願いします。 OS:Windows7 Home(64bit版) ブラウザ:IE8 64bit版のIEだとホームページの閲覧が出来るのですが32bit版だと出来なくなります。 インターネット一時ファイルの削除は行いましたが変化ありませんでした。 ファイヤーウォールの設定を無効にして試してみましたがやはりダメでした。 他に試すことがあれば教えてください。

  • インターネットに接続しているのに・・・

     質問です。  現在の使用環境  OS:windows98 se  IE6、フレッツadsl ISP:DION  PCを起動して、インターネットに接続しようとすると、画面に「現在、インターネットには接続していません。 コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには、[オフラインで作業]をクリックして下さい。 再接続する場合は、[再試行]をクリックして下さい。」と表示されます。  マイクロソフトのホームページを見ると、IE6では改善されていると掲示されていましたが、なぜ出現するのでしょう?  また、[再試行]をクリックしても接続が大幅に時間がかかります。  だから、このメッセージが出現したら、インターネットに接続している、全てのwindowを閉じて、起動し直して、使用していますが、このやり方にも限度があります。  改善の方法を教えて下さい。

  • ネット接続時のアイコンが消えた・・・

    WindowsMeを使っています。 今まで、インターネットに繋いでいるときはタスクバーにパソコンの形のアイコンが出ていて、切断するときはそのアイコンをクリックして「切断」を選択していたのですが、今日突然、そのアイコンが消えてしまいました!! それも、最初立ち上げて接続したときは確かにあったのですが、何度かIEを起動→終了しているうちに、気がついたら無くなっていました・・・ アイコンはどこへ消えたのでしょう? 復活させることはできますか? 教えてください・・・。

  • ときどきインターネットに繋がらない

    PC DELL XP8500 OS Win 7 プロバイダー ぷらら NTT光です、オークションから新品で買ったパソコンですけど、DELLのサポートなしです。 PC を数時間止めて起動すると、画面右下 日付、スピーカーのマークの横のアンテナマークに 黄色の!マークが付き、インターネットに繋がりません。 再起動すると繋がります、セキュリテーソフトとの相性が悪いのかと思いソフトも変えてみましたが 改善されません。 どなたか、助けて下さい。 宜しくお願いします。

  • インターネットが時々つながらなくなる

    最近インターネットのページ移動が激しく遅いです。 しかも、時々つながらなくなります。 ネットをしている途中で、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージが出てきます。IE以外のブラウザ火狐でも同様です。 「接続の問題を診断する」をクリックすると、1分ほど待ったらすぐに復活します。またここからが変なことですが、接続が復旧した後、「診断ログを表示します。」をクリックすると、なぜかI tuneが起動します。I Podをつけていなくてもです。この問題の原因と、どうしたらこの問題が解決できるかアドバイスをお願いします。ちなみに光接続です。

  • インターネットエクスプローラーが開けない

    いつもお世話になっています。 NECのノートパソコン、PC-LL750JS1YBを使用しています。(windows8です) 本日夕方頃にパソコンを使っていたのですが、途中からデスクトップのタスクバーにあるIEが開かなくなってしまいました。 (今まではアプリでのIEは使いづらいので、デスクトップから起動をしていました。) タスクバーのIEをクリックしても、ダブルクリックしても、右クリックから開こうとしても開きません。 アプリからですと問題なく開けます。 しかし、アプリから起動すると、タスクバーで開こうとした形跡があります。 (タスクバーから起動すると、OCNのページとYahooが開くようになっているのですが、アプリから開くとその2ページがすでに開かれている状態になります) 突然のことだったので、原因が特に思い浮かびません。 使えなくなる前はエクセルでグラフの作成、インターネット(タスクバーから開いたもの)で動画の視聴をしておりました。 再起動をしても直りません。 どのような原因が考えられるでしょうか。 何かの設定が変わってしまったのでしょうか。 拙い説明で申し訳ありません。 ご回答やアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • vistaでタスクバーにあるものが・・・

    こんにちは。 今日PC起動したらいつもはタスクバーにあるはずのネットワーク接続のアイコンがありません。どうやったらこのアイコンを復活できますか? タスクバーのプロパティをみてみたらなぜかシステムアイコンのところの「ネットワーク」のチェックがはずれていてしかもチェックをいれることができません。 思い当たることはチェックディスクをやったことです。(関係ないかも) インターネットにはつなげます。メーカーはNEC、OSはvistaです。 宜しくお願いします。