• ベストアンサー

映画のエンドロールのような動画

映画のエンドロールのような動画をパワポで作ることは不可能ですか? 音楽を流しつつ、文字を下からゆっくり上に流していきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.2

ヒント) スライドの上下左右の外側にも図形は配置可能です。 で、スライドインの効果を入れて、 継続時間を増やしてやるとエンドロールっぽく見せることは可能です。 ただし、パワーポイントはプレゼンテーション支援ソフトであり、 イメージビデオ作成ソフトではありませんので、 本格的なソレをお望みであれば他のソフトを使う方が良いですよ。

ikfjdjjcpbhot
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#220943
noname#220943
回答No.1

「パワーポイント エンドロール」で検索 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=944&bih=951&q=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=#hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB&safe=off ★下記URLより引用 http://allabout.co.jp/gm/gc/298056/ エンドロールは、PowerPointのアニメーションとして最初から用意されているので、元になる文字を選択して一覧からアニメーションを選ぶだけで、あっという間に設定が完了します。 ★引用ここまで ※上記URLの作例は、Powerpoint2007のものです。

ikfjdjjcpbhot
質問者

お礼

ありがとうございました。