• ベストアンサー

Google Chorome IE アドオンなし。

今まで何度も挑戦し、挫折してきました。ショートカットが無いのも理由の一つでしたが、やっとブックマークが理解出来、何となく早い気がするGoogle Choromeですが、スタートメニューのIEがアドオンなしと出るのですが、まったく支障は無いのでしょうか?それともインストール途中、どこかでミスをしてしまったのでしょうか?また、Chorome導入後、IEは削除しても良いという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IEの動作がおかしくなった場合のチェックを方法として、アドオンの影響がないか調べるために、敢えて、「アドオンなし」で起動する場合はあります。 (Internet Explorer 8が正常に動作しない場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010548 しかし、起動がどこからされているのか判りませんが、その意図がないのに「アドオンなし」で起動する場合は、ショートカットのプロパティのリンク先に「アドオンなし」で起動するような記述が入ってしまった場合があります。 OSが不明ですが、次当たりを参考に確認してみてください。 ("アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。" って?) http://d.hatena.ne.jp/jasmine_88/20120307/1331132764 >Chorome導入後、IEは削除しても良いという事でしょうか? いいえ。削除しないでください。 Google Chromeだって、完璧なブラウザではないですし、近々のバージョンからレンダリングエンジンも変更する決定をしていますので、どうなるか判りません。 これだけに頼るのは止めた方がよいでしょうね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。残しておきます。