• ベストアンサー

Internet Explorer が消えた

Win.7のPCでOffice2007を使用していますが、Internet Explorer がすべてのプログラムから消えてしまって困っています。削除した覚えはないのですが、どうしたら復活できるかご教授いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

一旦、デスクトップに「Internet Explorer」のショートカットを作り、 それを「すべてのプログラム」の中へ入れれば OK。 手順は スタートボタンを押し、最下部の検索窓に( iexplore.exe )と入力。 次の画面に出てきた iexplore.exe を右クリック⇒送る⇒デスクトップ。 デスクトップに「iexplore.exe - ショートカット」という名前ののショートカットが出来ているので 名前の変更をしてください。「iexplore.exe - ショートカット」⇒「InternetExplorer」 名前の変更後、ショートカットを右クリックで「コピー」し、スタートボタンをクリック。 「すべてのプログラム」の上にカーソルを充て右クリック⇒開く⇒プログラムフォルダの上で 先程コピーした「InternetExplorer」のショートカットを貼り付ければ OK。 ちなみに「InternetExplorer」本体のファイルの場所は "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" です。 最も簡単な方法は スタートボタンを押し、最下部の検索窓に( iexplore.exe )と入力。 次の画面に出てきた iexplore.exe を右クリック⇒「スタートメニューに表示する」をクリック。 スタートボタンを押すと、上段のスタートメニューに「InternetExplorer」のショートカットが出来ています。

Jisaku25
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。23日まで急な用事があって出かけてしまうので、ご回答いただいた内容を試した結果の状況報告は24日になります。申し訳ありませんがご了承いただきたくお願い致します。

Jisaku25
質問者

補足

pyon2100さんありがとうございました。 おかげさまで解決できました。 「ちなみに「InternetExplorer」本体のファイルの場所は "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" です。」 がヒントとなって解決できました。 結果報告が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

これ使って。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100906_390921.html すべてのプログラムフォルダへコピー。

Jisaku25
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。23日まで急な用事があって出かけてしまうので、ご回答いただいた内容を試した結果の状況報告は24日になります。申し訳ありませんがご了承いただきたくお願い致します。