• ベストアンサー

おすすめサイト有効と無効!!どちらが良いですか?

いよいよIE8にしようと、する前に必要な事を調べていました。 「おすすめサイト」を有効にするか?無効か?という選択がある事を知りました!! これはどちらが良いのか?私には解りません・・・調べていると無効にしたい人がその方法を聞いていたりするので、無効が良いのかな?と思いましたが・・・便利かもしれないとも思います。 1、ご回答者様は、有効と無効どちらですか? 2、有効?無効?どちらが良いと思いすか?簡単な理由もお願いします!!不便、快適など・・・ 3、有効か無効かで、速度には関係はしてきますか??(無効にした方が速いでしょうか?) ■少し違いますが・・・?? 4、高速とカスタムという選択はどちらが良いのでしょう?(初心者) (高速で良い気はしますが、カスタムにすると「検索プロパイダー・アクセラレータ・互換表示の設定が出来るとあります・・・私にはこの意味が解りませんが・・・) SP3は入っています。32ビットです。 他に何かIE8をインストールする前に、必要な事はありますか?(確認事項がありますか?) 初心者で物分りが良くありませんので・・・すみませんが、よろしくお願いします!! (解る質問だけでも、ご回答いただけると助かります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.4

>事前に、確認しといた方が良いという事 無いと思いますよ。 IE8にする事で重大な問題が起こるはずもありませんから、深く考えずやっちゃって構わないでしょう。 先にも言いましたが、設定は後から幾らでもいじれますので、まずは何も考えず一度入れてしまって、気に入らない部分が出てくればその都度気に入らなかった部分の変更を行うだけです。 その変更方法が分からなかった時は新たに質問し直すなりすれば問題ないでしょう。 IEの基本的な設定変更に難しい手順などありませんから、ネットで検索するだけで解決するとは思いますが。

gozyou3553
質問者

お礼

インスト-ル出来なかった!!というのを検索してて見たもので、心配になりました!! そうですね、まずやってみてからですね。 後からまた、調べてまたココに・・・お世話になるかもしれません。 SP3も入ってますし、32ビットと解ってますし、無効で高速ですね!! Plinさま、violet430さま、ありがとうございました!!! 出来なかったら、また来るかもしれません・・・問題なく終わることを願います!!

その他の回答 (3)

• Plin
回答No.3

1: 無効にしています。 2: これまでのアクセス履歴からこちらの趣味趣向を読み取っておすすめのサイトを紹介してきますが、日本語の判断基準がおかしいのか意味不明の事もありますし、有用性を感じません。 押し売りされているようで気分的にも宜しくないので、恐らくこの機能はIEの設定をいじる人の大部分が無効にされていると思われます。 初期状態ではほぼMSの宣伝機能ですしね。 3: 速度への影響はありません。 厳密に言えば非常に小さなCPUパワーと通信帯域を利用するロスは生じるでしょうが、体感する事も無く他の邪魔になる事も無いと思われます。 4: よく分からない人向けが高速です。 カスタムで最初からいじった内容にすると、何かの解決法や設定などを説明したHPを見付けても、自分の表示画面が同じになっておらず、どうして良いのか分かり辛くなる恐れがあります。 少しでも理解出来ていれば大した問題にはなりませんが、初心者を自負されるならカスタマイズしない方が無難でしょう。 基本的に、インストール時にカスタマイズ可能な内容はインストール後でもいじれます。 逆に言えばインストール時にカスタマイズしてもいつでも標準設定に戻せるのですが、まずは標準仕様でインストールしておき、理解を深めつつ手を加えていく事をお勧めします。 検索…は単に検索エンジンの選択です。 検索エンジンには開発元や提供元の違いで種類が色々ありますが、検索速度や精度の差はほとんど無くなってきていますから、好みがあれば変更すると良いですし、無ければ素のままいじらず使い続けて問題無いでしょう。 アクセラレータは、マウスで気になる文字をクリックするだけで検索する事を可能にしたり、翻訳したり…といった便利機能の追加みたいなものですが、慣れると本当に便利です。 これもインストール時にいじる必要まず無いかと。 互換表示は過去のIE向けに作成されたサイトで異常が起きた際に役立ちます。 ただ、最近はIE8以降を意識して作成されたものがほとんどですから、むしろIE6や7を使って問題が起きる確率の方が上がったように感じますけども…作成時期が古く更新もされていないようなサイトの閲覧では互換表示が役立つかと思われます。 とにかく、よく分からないなら高速をお勧めします。

gozyou3553
質問者

お礼

無効が良いんですね~ 2、「意味不明」なんですか~それでは意味がありませんね~~。 3、関係ないんですね~スッキリしました。 4、初心者は「高速」の方が良さそうですね・・・解らなくなるのは困り者です!!   聞いといて良かったです。 「互換表示」の仕方?何処かで見た気がしますので・・・見直してみます。 解りやすく、解説いただき助かりました!!ありがとうございます!!!

gozyou3553
質問者

補足

すいません!! 他に事前に、確認しといた方が良いという事はございませんでしょうか?

• violet430
回答No.2

> 高速とカスタムはどちらにしたか?覚えてらっしゃいませんか? カスタムにしたはずです。 いずれにせよ、余計な機能は選択しないようにしました。

gozyou3553
質問者

お礼

「余計な機能を選択しない」 それで良いのかもしれませんね!! 再回答、ありがとうございます!!!

• violet430
回答No.1

私は無効にしています。 余計な情報は不要だからです。 質問者さんが、見たいサイトが決まっているのなら、無効の方が良いと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

無効ですか~なるほどです!! 見たいサイトか~決まってると言ったら決まってますけど~~これから何があるか・・・。 後からでも有効や無効に出来るみたいですから、無効で良いんですかね~~?? 高速とカスタムはどちらにしたか?覚えてらっしゃいませんか?