• ベストアンサー

内田選手のオートグラフカードについて

こんばんは。 高2の女子で、内田選手のファンです。 ドイツのシャルケにオートグラフカードを頼もうと思うのですが、 ファンレターとカードの要求は別ですか? 普通のファンレター、いわゆる応援してます的なのと一緒に 別の紙にカードを欲しいっていうのは有りですか? ファンレターはファンレターで別の方がいいですかね・・・ また、サインは本人による直筆でなく、係の人とかのものなのでしょうか? 乱文また質問をたくさんしてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159221
noname#159221
回答No.1

こんばんは。 僕も高校2年です! 自分にも先日、内田選手のサインが届いたので、それを踏まえて回答します。 一つの封筒に、カードの要求の手紙とファンレターの手紙を入れておくってみてはどうですか? サインは絶対に本人といえる保障はないですが、ブンデスリーガでは、サインを書くことも仕事という風に、チームと契約するらしいです。 また、サインは漢字だったので、あのサインは日本人しか書けないと思いますよ! 一番大切なのは、信じることです。あと内田選手ならしっかり自分で書いてくれていると思いますよ。

ok_everything
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そうですね、内田選手ならサイン書いてくれますよね! 信じます! ファンレターもきっと読んでくれることを信じます 一生の宝物になりますね! ありがとうございました。