• 締切済み

著名人宛てのファンレターの返事が来ました。

今からちょうど一年前に好きなマンガ家さん宛てに書いたファンレター のお返事が今日ようやく届きました。 今日まですっかり忘れていたことですし、まさか返事がくるとは思って いなかったのですごく驚きました! 内容はイラストつきの官製ハガキの裏に直筆と思われるサインと、応援 ヨロシクお願いします。の一言が書いてありました。 僕自身本人直筆のものであってほしいと強く思っているのですが、こう いったものはやはり周りのスタッフさんが代用して書いたものと考える のが普通なんでしょうか?(本人は凄く忙しいでしょうし) そのへんの事情に詳しい方がいましたら、回答よろしくお願いします。

noname#46296
noname#46296
  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

アシが書くのは通行人とか背景ですので まず本人でしょう 返事が来たのを喜ぶべきであって 本物か偽者かどうでもいいと思いますがね

noname#46296
質問者

お礼

返事(ハガキ)が来た時は凄く嬉しかったですよ! たとえサインが印刷されたものであったとして も、僕の宝であることに変わりはありません。 でももし本人が直筆で書いてくれたものだった ら嬉しさ倍増じゃないですか? もちろん本人でなく、他の人が書いたものだと したら少し残念ですけど・・・ 回答ありがとうございました。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

本人が忙しい中一枚一枚レターの中身を読んで、自ら書き込んで返信してくれた物でしょう。 事務的に周囲のスタッフが書いた物ならば、返信までに1年も待たせることはないですから。 型にはまった色紙などは、代理で書く人が居るようです。

noname#46296
質問者

お礼

本人の可能性は高いということですね!何だか安心しました(汗) たとえ偽物でも僕の宝であることに変わりないですが、本人 が書いてくれたものだったらなお嬉しいです。 丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンレターの返事について

    先日、海外の俳優さんからファンレターの返事が返ってきたのですが、 よく事務所の方やマネージャーさんが代筆して書くことがありますよね。 その私がもらった返事にはポートレイトにその俳優さんのサインと To ○○○ (←私の名前)が書いてあったのですが、 これは本人が書いてくれたのでしょうか? 代筆だったら・・・って思うと少し心配です。 もし代筆の場合、その旨も書いてあるものでしょうか? そしてもう一つ質問で、 近いうちに好きな芸人さんに(日本人)ファンレターを送ろうと思うのですが、 国内の場合ももしお返事をいただけた場合そこらへんがどうなのかも分かる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 罰当たりな質問ばかりすみません><

  • ファンレター

    漫画家さんにファンレターを送った事のある方、いらっしゃいますか? 私は前にハガキを送った事があるのですが、手紙を書いた事はないので、どんなふうに書けばいいのかなどが気になったので、質問させていただきました。 (手紙のファンレターを送りたいと思ったので) ・どんなことを書いたのか ・イラストも描いたのか ・どこに送ったのか(漫画家さんの名前など… 嫌なら出版社で大丈夫です) ・返事は来たのか(私はコピーのハガキが返って来ました) など、教えて頂けないでしょうか?

  • ファンレターについて。

    はじめまして! 私は金城武さんにファンレターを書こうとしているんですが、 宛先がよく分かりません。 もし知ってる方居ましたら教えてください! 後、ファンレター関係の過去ログも拝見させて頂きました。 そこで返信用切手・返信用葉書を同封したり、往復葉書で出すと返事を貰える確立が高くなると書いてあったんですが、 金城武さんに往復葉書や返信用葉書を同封で出したら失礼でしょうか? 出来ればサインが欲しいな☆と思っているんですよね。 こんな質問ですが、答えて貰えると嬉しいです。

  • アランリックマンさんにファンレターを送るのですが

    アランリックマンさんの作品でとくに私はセブルススネイプが好きです!! しかしファンレターで返事が返ってくる場合サインはみなアランさん本人の写真に直筆サインだそうで・・・ やはりセブルススネイプの写真でお願いするのは失礼でしょうか?? また、セブルススネイプの写真でサインをいただいた方はおられるのでしょうか? やはりスネイプ先生で頼むのは失礼ですよね・・・(汗 誰か教えていただけませんか?

  • ファンレターを送ったんですが..

    こんにちは。 実は、この前私が好きなバンドのUVERworldにファンレターを送りました。 内容は『応援しています』という気持ちを素直に書いて、もしよかったら相手から返事ができるように、返信用の封筒と便箋を入れて『よかったら一言お返事くれたら嬉しいです』と添えてポストに入れたんですが、やっぱり返信用の封筒などを入れて送るのは厚かましかったですかね; なんか、送った後にそう思ってしまって^^; あと、相手も忙しいし、いろいろあると思うので、あまり期待などはしないようにしているんですが、返事が来る可能性は、あるでしょうかね; もし、ファンレターを送った事がある方、よかったら回答お願いします。 でも、送ったことない方でも大歓迎です♪+゜ よろしくお願いします。

  • ファンレター

    以前質問したのですが、返事がなかったので、出来るだけ短く、わかりやすく再び質問させて頂こうと思います。 キャメロンディアスにファンレターを書く予定です。質問がたくさんあります。 (1)過去の質問を見るとファンレターの宛先は Creative Artists Agency 9803 Wilshire Blvd. Beverly Hills CA 90212-1825 USA と書いてありました。まだ変わっていませんか? (2)便箋、往復はがき、どっちが良いと思いますか?返事をしてもらうためのモノをダメ元で入れてみるべきですか? (3)文の長さはどれくらいが妥当でしょうか? (4)Wikipe●iaでみると、サイン嫌いの女優と書いてありました。 サインは期待できると思いますか? (5)雑誌の切り抜きなどを入れられたら嬉しいでしょうか? (6)こういうコトを書いたら失礼になるよ!というコトなどがあれば教えてください。 (7)「大変忙しいことと思いますが、返事を頂ければ、一生大事にします」を英訳してくれませんか? 分かる質問だけでも良いので教えてください!

  • 競走馬にファンレター

    こんばんは。 この間、応援している馬がレースで勝ったので 初めてファンレターとイラストを送りました(^^) どこかのサイトで拝見したのですが 返事が返ってきた 馬蹄などプレゼントが贈られた ということは本当にあるのでしょうか? また、騎手や調教師の方に手紙を送ったら 返事が頂けるのでしょうか? ちょっと気になりましたもので… よろしくお願い致します。

  • ファンレターについて

    ファンレターについて ファンレターについて Aさんの友人Bさんは障害をもって、病気にも罹っています。 そこでAさんは昨日の24時間テレビでTOKIOが忌野清士郎(字が違う?)さんのデビュー40周年記念ライブのコーナーで、自分の子供が小児がんに罹っている父親が子供が、がんの再発に苦しんでいるのと同じ頃に忌野清士郎さんもがんに罹っていることを知り、自分の子供の写真を同封して手紙を送ったら忌野清士郎さんから本人直筆の返事が来たというのを見て、Aさんもこういうような感じであるアーティストに手紙を書こうか考えているそうです。 でも、私はYahoo!JAPANの知恵袋でファンレターを送る時に写真やプリクラなどを同封してはいけない。封を開ける手紙より、すぐ目につく往復はがきのほうがいいというようなことを書いてあるのを見たのですが、昨日の24時間テレビで写真を同封したと言っていたのは本当はダメなはずですよね?? 私の友人Aさんからの相談はアーティストから返事が来る来ないは別として、もし、Aさんがあるアーティストに手紙を書くなら手紙の内容はBさんのことを書いても大丈夫なのか? また、送るとしたらやっぱりそのアーティストのファンレターの送付宛ての送り先でいいのか? ということです。 上記の質問を投稿しましたが、上記について思い出したことがあったので、追加で質問させていただきます。 私の友人Aさんは実は手紙などを書くのが苦手。それで、Aさんの友人・Bさん本人は手紙などを書くのが得意なので、Bさん本人に書いてもらうという考えもあるようなのですが、どう思いますか?

  • ファンレターに同封する返信用の・・・

    ファンレターを出そうと思っています。 相手はまだそんなに有名ではない方です 知り合いが往復ハガキで手紙を出したら、本人直筆で返ってきたそうです。他の方でも、返事が返ってきたという話を良く伺います 確かに、返事が目当てで手紙を出すわけではないのですが、どうせなら・・・ダメでもともとという気持ちで、返信用のものを同封しようと思っています。 過去の質問も見たのですが、ハガキや封筒を入れた方がいいという意見と、返事を強要しているのでよくないという意見が色々あり、どうするべきか迷っています・・・。 往復ハガキには多少抵抗があるので、封書で手紙を出す予定です 返信用に同封するものとして、今考えているのは・・・ (1)ハガキ (2)返信用封筒(切手貼り付け済) の二つです。 両方とも自分の住所や名前は、きちんを書いておきます どちらがいいのでしょうか・・・・? また、封筒を同封する場合便箋もつけたほうがよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があったら教えてください。 質問ばかりで申訳ありませんが、宜しくお願いします

  • ファンレター

    憧れてるアナウンサー居てその人忙しくて 返事は基本的返されないルールは数年前に安達祐実に爆弾か何か送ったアホ居るみたいでそれ以降厳しくなって返事返してる暇ないみたいですが…本人もインスタライブでファンレター出し始める前に私忙しすぎて返事返してる時間ないよ言ってましたからそれは承知で感謝の気持ちも込めてます。 付き合いたいとかじゃなくて一緒に仕事したいのが夢で…誰かの為にって思ってやると人は上達するとアナウンサーではないですがアドバイスもらって 思いつきでパソコン教室通い始めやりたい事はじめ 今はネットで調べて成功例を真似して書いてますが試行錯誤中ではありますが…  自己紹介からはじめて 番組やインスタやイベントの感想書いて 質問や要望書いて 応援メッセージ書いて終わりです。 たまにイラスト書いて  どう思われてるか不安な時もありますが 諦めず出せば夢叶うと信じて努力は必ず報われる。 本人が嫌と言ってきたら辞めるつもりでは居ます。 そのアナウンサーが幸せならそんで良いと思ってますので