• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmailの受信拒否解除時について

僕はグーグルのメール「Gmail」を使用していますが、知り合いのドコモのケータイを使っている人にメールを送っても、意味不明な言葉、自分と相手のメアドが書かれたメールが来て送れませんでした。 これは相手のケータイが初期設定で受信拒否になっているというのは分かりましたが、相手の受信拒否を無しに設定した時に、今までに送ったメールは相手に届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

>相手の受信拒否を無しに設定した時に、今までに送ったメールは相手に届くのでしょうか? いいえ、既に送信手続きをして、拒否設定などにより送信できなかったメールは、Gmailの送信サーバーが削除してなくなっています。 従って、改めて、質問者さんから送信しないと相手には届きません。

質問者からのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました