• ベストアンサー

コピーガードのかかったビデオ

コピーガードのかかったビデオを少しでもきれいに録画するためにはどのようにすればよいでしょうか?ネットとかで売ってるコピーガードを消す機械などは使わずにです。あくまで個人で楽しむものなので。回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.5

DVDなら 旧型のプレステ2の、SCPH10000か、SCPH15000で RGB出力したものをS信号に変換して録画するという 方法もありますが、 現在、合法的にコピーガード外しをする方法はありません。 画質が落ちてもかまわないのであれば、 旧型のRF出力できるビデオデッキでRF出力したものを もう1台のデッキでRF入力で録画するという方法もあります。

その他の回答 (4)

回答No.4

ずばり業者に依頼しましょう、 つい最近、どうしても短いビデオ作品を職場でエンドレスで流す必要に迫られ、 編集を依頼しました。 医療用のビデオで患者さんの待合室で流しています。 いちいち10分置きぐらいに ビデオの入れ替えなんかしていられないのが現状です。 マスタテープは購入したものですし、 院内での上映許可も製薬会社は許可済み、こういう場合でも複製はダメなのでしょうかね。 コピーガードがかかった物もきれいに編集されていましたよ

• rmz100
回答No.3

よく、「私的利用のバックアップは問題ない」と言われる人がいますが、コピーガードがかかっているものは著作権法にて「私的利用のバックアップ」の対象から除外されていますので、バックアップを取ること自体が禁じられています ですので、例え「個人で楽しむたいから」といっても著作権法違反となりますので「やらない」ようにしてください。

• mita5
回答No.2

8ミリビデオを使うとかベータビデオを使うとか。 あとはシントムのダブルビデオを使うと言う手も。 何にも無しできれいにと言うのは無理でしょう。

• sai231ko
回答No.1

個人で楽しむなら、コピーしなくてもいいはずですが、 複数で使用したいからコピーしたくなるのでは? それを防ぐためのコピーガードです。