• ベストアンサー

Photoshopで地図を囲んで色を塗りたい

お世話になります。 地図のある区域(五角形)の周辺を黒で太く囲み、 その中を薄みどりに塗りたいのですが、 簡単な方法を教えてください。 ペンツールで囲んで、それを選択範囲に変換すればできるのですが、 二度行わないと実現できません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

二度行わないと実現できない の意味が良くわからないんだけど・・・? あとPhotoshopの何であるのか verは何か っていうのが抜けてるので正しい答えが得られないと思うよ。 回答したらverやeditionが違うからできない なんてオチが有るし。 因みにCS5だと 選択範囲作成ができたなら ・レイヤー→新規塗りつぶしレイヤー→ベタ塗り→塗りたい色 ・レイヤーパレットから↑で作成したレイヤーを選択 ・レイヤー→レイヤースタイル→境界線→黒 別にベタ塗りレイヤーじゃなくて単色塗りつぶしでも良いんだけど、新しくレイヤーを作成するのがミソだからそこは忘れないで。 elementsやlightroomとかでできるかは判らないのであしからず。