• 締切済み

音楽プレーヤーのソフトを探しています。

パソコンで音楽を聴くソフトを探しています。 曲の情報をウェブから取得できる機能がついているものを求めています。 動作が多少遅くても構いません。 できればフリーソフトでおすすめを教えてください。 パソコンのOSはWindows7です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.3

最もメジャーなソフトで言えば、 「Windows Media Player」「iTunes」でしょう。 前者はWindowsマシンのバンドルソフトであり、後者はMacのバンドルソフト且つiPod/iPhone/iPadの管理ソフトでもあります。 >曲の情報をウェブから取得できる機能 これがCDを入れると自動的にオンラインで曲名などを取得する機能を指すのでしたら、 どちらのソフトにも問題なく入っています。 独立系のフリーソフトで最も有名なのは「Winamp」でしょう。 上記2つが初期状態では再生できない様なファイル形式にも対応している便利なソフトです。 ※その代わりiPodなどの管理ツールとしては使えませんが 音楽再生ソフトは割に簡単な仕組みですので、探せばいくらでも出てきますよ。

haime_k
質問者

お礼

すべて一度ダウンロードして比べてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.2
haime_k
質問者

お礼

一度使ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは ダウンロードはソフト必要で無料ソフト添付します。 カービングエクスプルーラー http://www.crav-ing.com/download.html 個人で楽しんで下さい。

haime_k
質問者

お礼

使ってみたのですが、使い方がよくわかりませんでした。 教えていただいたのに申し訳ありませんが、他のを検討してみます。 回答ありがとうございました。