マクロとか使わない限り,何かが自動的にどこかに行く方法はありません。
ふつーに手でコピーして持って行くのが,一番簡単に間違いなく実現できる方法です。
状況によっては,違うシートの方に事前に数式を埋めておき,記入したのを計算で取ってこさせるように仕込むことが出来る場合もありますが,大概は大変なだけであまり実効性はありません。
内容によっては,ピボットテーブルレポートなどによって簡単な集計と取り出しが出来る場合もあります。
作成例:
シート1を開く
シート名タブを右クリックしてコードの表示を選ぶ
現れたシートに下記をコピー貼り付ける
private sub worksheet_change(byval Target as excel.range)
dim h as range
dim ha as range
on error resume next
for each ha in application.intersect(target, range("A:A"))
for each h in ha
if h <> "" then
h.entirerow.copy destination:=worksheets("Sheet2").range("A65536").end(xlup).offset(1)
end if
next
next
end sub
ファイルメニューから終了してエクセルに戻る
シート1のA列に記入すると,同行がシート2に転記される。
#単にこういうことがやればできるというだけのサンプルです。「何かこうしたい」というのに使うためのものではありませんので,追加の質問は無しでお願いします。