• ベストアンサー

Excel 2007

Windows 7 を使用しています。 Excel2007でA5欄(仮に)の数字が20以下は赤色 20以上25以下は黄色 25以上は黒色等に文字色を色別に表示したいのですが方法はありますか。エクセル初めてなので(70歳)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.3

条件付き書式の設定です Be cool Usersさんが解りやすいかと思います http://www.becoolusers.com/excel/conditional-formatting.html 先の回答者さんもおっしゃっておられますが、Excelでは「以上・未満」の設定をしっかり区別する必要があります。 仮に20以上、20未満とすれば20は大きい数字に属し、小さいほうの数値には属しません。 確認していただくのに、こんなページがヒットしました(どなたのサイトか?ですがご紹介します) http://www.job-staff.jp/guide/kensyu/lesson/ijo.html ちなみに「A5欄(仮に)」はセルといいます

その他の回答 (2)

• satumei
回答No.2

色々なやり方があると思います。  1つの参考程度になれば。  まず、エクセルの新規Sheetを開き、 1:フォント(Aのマークがあるかと思います)を黄色にしておきます。                          結果文字・数字を入れると黄色になるかと思います。                         2:あなたの言うようにA5の欄にセルを合わせ、「条件付き書式」を選択して、「新しい                         ルール」を選択します。                         3:「数式を使用して、書式設定するセルを選択」を選択する。                         4:ここで「=A5<20」と入力して、「書式」を選択して、赤色を選択する。                         5:2~3を再度選択して、今度は「=A5>=25」と入力して、「書式」を選択し、黒色を選                          択する。  これで、一応あなたのご希望通りに文字選別できます。(一応実践済みです)  

• kagakusuki
回答No.1

>20以下は赤色 20以上25以下は黄色 25以上は黒色 と仰いますが、丁度20は「20以下」と「20以上」の両方の範囲に含まれていますので、20の場合には赤と黄色のどちらで表示させたいと御考えなのでしょうか?  又、丁度25は「25以下」と「25以上」の両方の範囲に含まれていますので、25の場合には黄色と黒のどちらで表示させたいと御考えなのでしょうか?  上記の点に関する追加情報を、補足欄等を使用して、御知らせ願います。

42221
質問者

補足

20は赤色 25は黄色 です。お手数おかけしますがよろしくおねがいいたします。