• ベストアンサー

Acrobat X ProでPDFの書類を作る?

こんにちは。 バージョンはXでは無いかもしれませんが、Proがあります。 PDFの書類を作ってくれと言われたんですが、Acrobat Proで可能なんでしょうか? こんな感じで~と言われた去年の資料はPDFでした。これを改良(文章の差し替えなど)したり すれば楽だと思ったのですが…使い方がいまいち分かりません。 それともこのソフトは注釈したりなどの補足的なソフトなんでしょうか? 画像とか文章とかいれた会議資料を制作するには他のソフトが必要ですか? PowerPointなら分かるのですが… 初歩的なことですがよろしくお願いします。

noname#144688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keronjin
回答No.1

まず、お使いのパソコンで何かを印刷する際にプリンタの名前が選べると思います。 その選ぶプリンタの一覧の中に「Adobe PDF」というプリンタ名がありませんか?。 PDFの一番簡単な作り方は、この「Adobe PDF」を使って印刷出力をすることです。 この場合、印刷と言っても紙にプリントされるわけではなく印刷するべきデータがそのままPDF形式のファイルになって保存されます。 つまり元になる原稿を作るのは、どんなソフトでも構いません。 ワードでもパワーポイントでもエクセルでもメモ帳でも、印刷できるソフトなら何でもOKです。 原稿が出来たらそのまま「印刷」メニューで「Adobe PDF」を選択して印刷してください。 途中でファイル(PDF)の保存場所を訊いて来るので好きな場所を指定すれば完了です。 ちなみに「Adobe PDF」は Adobe Acrobat Pro をインストールすることで自動的にプリンタに追加されます。

質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。