• ベストアンサー

パソコンから音楽いれたい

こんにちは 友達はパソコンから 音楽をiPodへいれています 詳しく知りませんが YouTubeなどからいれてるのかな… 友達いわくコードをつなぐと 曲いれれると言います コードは別売りなんですか? 私はiPodではないのですが iPodじゃないと無理なんですか? ちなみに兄はiPodで うちのパソコンから 曲いれてました 兄とは仲が悪くやり方聞きたくないので…… どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

walkmanなら、説明書に書いてあると思うのですが、まず付属のコードをパソコンにさします。 そして下記のURLからXアプリのダウンロードページに進みダウンロードします。 これで、このXアプリからパソコン内にあるデータをwalkmanに入れることができます。 ちなみに、youtubeから入れる方法は割愛しますが、教えて!goo内で検索すれば色々と出てくると思いますよ。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/software/music/

その他の回答 (2)

• juin21
回答No.2

【ipodから曲を入れる方法】、あるいは、【Walkmanから曲を入れる方法】と入力していただくと、お探しのマニュアルがヒットするかと思いますよ!(^-^)!

noname#144994
質問者

お礼

調べたことなかったです…! 検索します! ありがとうございます。

noname#232969
noname#232969
回答No.1

iPodをお持ちではないということですが、Walkmanとか似たようなものは持っている、ということでしょうか。 iPodの場合はPCでiTunesというソフトで音楽を管理して、専用のコード(USBケーブルです)でiPodとPCでをつなぐとiTunesで管理されている音楽がiPodに取り込まれます。 専用のケーブルは付属品で付いている場合と、別売りもあります。

noname#144994
質問者

お礼

はい ウォークマンです。 iPodはそうなんですね。 もしかしたらコードが売られてるかもしれないですよね ありがとうございます