• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画ソフト

FLV等の形式の動画ファイルをDVDに入れたいのですが変換ソフトで良いソフトはありますでしょうか? また複数のFLVのファイルを結合して一つにしてからDVDに入れることなどは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

動画変換XmadiaRecode http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html FLV結合 Movie Operator http://www.gigafree.net/media/me/movieoperator.html DVDに入れたいとはデータとして入れたいのかDVD-VIDEO形式にしてDVDプレーヤーで見たいのかで話は変わっていきます。 前者ならライティングソフトを使う。 後者なら#1さんが紹介したDVD Flick。 又は、ある程度、自由度が高いDVDstyler。 DVDstyler メニュー画面などを自分で作ることができます。 対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v ) http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 解説助かります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

DVD Flick http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html DVD Flick日本語化 http://dvdflick.popup.jp/ これなら 間違いないです。 有名なフリーソフトです。 簡単な編集、結合、不要な部分のカットなどは これなんかどうでしょう… Avidemux http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html やはりフリーソフトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 編集ソフトの紹介まであって助かります。