• 締切済み

iPhone4の、写真のリサイズについて。

iPhone4の、写真のリサイズについて。 iPhone4で、標準の写真を撮ってから、300kB以下に、リサイズするのに、 一番簡単に、早く、出来る方法を教えてください。 アプリなどがあれば紹介してください。 アップロードするのに、PCに取り込んで、PCソフトでリサイズしているので、 時間がかかり、面倒なので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

撮影した写真をスクリーンショットすれば小さくなりますよ。 撮影した写真を表示している時に、ホームボタンとスリープボタンを同じ短押し。 するとカシャといって画面が一瞬白くなります。すると先ほどと全く同じ様に見える写真がもう一枚追加されています。後の方が同じ写真に見えてサイズは小さくなっています。

sintech
質問者

補足

有難うございます。 これも知っているのですが、 1MBくらいの大きさにしか、サイズが下がらないんです。 やはり、アプリで探すしかなさそうですね。

関連するQ&A

  • カメラで撮った写真をリサイズせずにiPhoneに

    カメラで撮った写真をリサイズせずにiPhoneに移したい 【環境】 Fujifilm X-T10 MacBookPro OS10.11(El Captain) iPhone8 OS14 1 iPhoneにFujifiimで出している読み込み用のアプリを入れて、カメラ→iPhoneへwifiで飛ばす方法があるんですけどwifiを使うせいか(?)写真のサイズが小さくなります。 2 カメラで撮影→SDカードをmacに挿入して読み込みで、macにはもちろんそのままのサイズで読み込みができます。 問題はmacからiPhoneに移す方法なんですが、icloud共有写真フォルダに入れるとこれもサイズが小さくリサイズされてしまいます。(私の設定のせいでしょうか?「iPhoneのストレージを最適化/オリジナルをダウンロード」は「オリジナルをダウンロード」を選択してあります。)icloudのストレージは3.8GB(/5.0GB)程度で余裕がないわけではなさそうです。 iPhoneとmacをケーブルでつないでイメージキャプチャを使う方法はiPhoneからmacへの転送はできますが、逆(macにある写真をiPhoneに移す)のはできません。 外部のストレージサービスを使えばいいのかもしれませんが、他に何か良い方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneで500KB以内の写真を撮りたい

    iPhoneで500KB以内の写真を撮りたいのですが、設定できる方法はあるでしょうか? または、サイズ設定できるアプリなどあれば教えてください。 楽天オークションに出品したいのですが、画像サイズが大きくてアップロードできずに困っています(規定サイズが500KB以内)。サイズ指定する方法がわからず、デジカメはないし・・・。 なにかよい方法などあれば、教えてください。よろしくお願いします!

  • iPhone「写真」フォルダのようなアプリ探してい

    iPhoneで写真を撮ると「写真」というアイコンの中に保存されますよね。 あそこに入れておいた写真はPCにつなぐと自動でアップロードされ、 全て消されてしまいます。もちろん、これは自分で設定したから納得しています。 また、画像を選んでアップロードすることも知っていますが、PCに繋ぐだけで「アップロード& iPhoneから削除」をしてくれることに価値を見出していますので現在の設定を変更したくありません。 そこで質問です。iPhoneのアプリで以下の機能を持つものがあれば、教えてください。 1.Wi-Fiで画像転送できる 2.iTunesを使わない 3.オフラインで閲覧できる 4.iPhoneで写真を撮った後に、「写真」フォルダから別の場所にコピーして、 PCへの接続時にアップロードさせないようにできる。 以下は候補に上ったが断念したもの iCloud → 容量(資金)不足(軽くて自動なのが便利なんですがPCからiPhoneへ転送できません) iTunes → 重い、iTunes経由のアプリ全般 DropBox → 重い、チェック作業が必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) OneDrive → 重い、オンラインでDLが必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) iPhone4s  OSはアップデートしていませんが、する準備はあります。 以上、わがまま条件ですが少しでも条件が当てはまれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのカメラで撮影した写真のリサイズ

    写真のサイズを小さく(4MB以下)にするため 無料のアプリをいくつかダウンロードしましたが目的のサイトに写真を投稿しようとすると (画像が大きすぎる、4MB以下で…)と表示されます 理解してない点 まず ・アルバムの中におさまっている一枚一枚の写真の詳細がわかりません(※大きさ1280*960 サイズ321KB JPEGイメージとか…)写真をクリックしたらみられるプロパティのようなものはないんでしょうか? ・4MB以下というのは、 最低○○○×○○○どこからのことでしょうか?

  • Iphoneの写真の容量調整

    Iphoneの写真をアメブロにアップロードしようとしたら500KBまでの写真でなくてはダメということでした。そのIPhoneで撮った写真は2.5MBもあります。そもそもIPhoneで写真を撮る際、容量を制限することはできるのでしょうか?ご教授頂けると幸いです。

  • VISTAでオーックション写真をリサイズするフリーソフトありませんか?

    OS:VISTA前提になります。 (1) オークションへの写真アップロードがたいてい500KBくらいですが、 OS:VISTA対応で写真をリサイズするフリーソフトはありませんか? 自分で調べたのは下記ですが何か良いのがあればお願いします。 http://www.s1.inets.jp/~nkj/g_tools/ (2) また「分割結合」ソフトもありましたらお願い致します。 「分割結合あ」を使っていましたがVISTAですと勝手が違うみたいで・・・ 分割結合 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se346589.html 宜しくお願いいたします。

  • iPhoneの写真が消えません

    iPhoneの写真の消し方を教えてください。 iPhone 8で、iOSは12.1.4です。 標準のカメラアプリでは、フォーマットを互換性優勢にしてJPEG形式で保存する設定にしています。 脱獄などはしていません。 カメラで写真を撮り、そこで普通に削除します。 そうすると写真アプリから見ても表示されず、PCに接続してWindowsのエクスプローラから見えるDCIMフォルダ内にもファイルは消去したファイルは存在しません。 しかし、iFunboxというツールを使用してiPhoneの中を見てみると、カメラの中に消したファイルが残っています。 Rawファイル\DCIM\100APPLEフォルダ内にも同様に残っており、PCにコピーするときちんと画像の内容が表示されるので、名前だけの空ファイルというわけではないようです。 iFunboxの表示を更新やiPhoneの再起動しても同じですし、iTunesでは同期や自動同期をしていません。 撮影→削除をしていくとファイルが消えずに増えていきます。 なぜ削除したファイルがiPhoneやエクスプローラには表示されないのに、実際には消えずにiPhone内に蓄積されていくのでしょうか。 そもそもこれは正しい動作なのでしょうか?きちんと削除する方法はあるのでしょうか? iFunboxから削除することもできるのですが、他の部分(サムネイルやアルバムなどの写真に関する機能)などに影響があると嫌なので、標準的な削除方法が知りたいです。

  • iPhoneの写真を自動的にPCにダウンロードする

    iPhone XS MAX (iOS15)とwin10のPC(iCloudアプリインストール済)を使っています。 現在の設定ではiPhoneで撮影した画像はiCloud写真に自動的にアップロードされます。するとPCのエクスプローラのiCloud写真には画像のファイル名の前に雲マークがついた状態で表示されます。その画像アイコン?をクリックするとようやくダウンロードが始まり画像本体がPCに収まります。 これでは面倒なので「PCに自動的にダウンロード」させたいです。具体的な方法を教えて下さい。

  • iPhone同士で写真交換 劣化の少ない方法は?

    iPhoneで撮影した写真を、友人のiPhoneに送りたいのですが、 できるだけ画質の劣化が少ない方法を教えてください。 MMSだとサイズが300KB以下になりますし、 i.softbankのメールでも1MBぐらいまでが限界のようです。 iPhone同士で手軽にオリジナルに近いサイズの写真を送りたいのです。 ちなみにBUMPなどのアプリで写真交換する場合は、劣化してないのでしょうか??

  • 写真をiPhoneに残してDropboxから全削除

    こんばんは。よろしくお願いします。 iPhoneにインストールしたDropBoxアプリから、 DropBox>設定>カメラアップロードを「オン」にして、 iPhoneのカメラロールに入っている写真を DropBoxにアップロードしました。 iPhone側の写真は削除しないで全てカメラロールに残し、 DropBox内のアップロードされた写真を全消去したいのですが、 DropBoxで削除するとiPhoneのカメラロールの写真も同時に 削除されてしまうのではないかと怖くてできません。 iPhoneに全ての写真を残したまま、DropBoxからのみ写真を全て削除する方法を 教えてください。 よろしくお願い致します。