• ベストアンサー

iPhoneのディスクモードって一体?

iPhoneのディスクモードって一体? iPhoneのバックアップ作成ソフトをダウンロードし、iPhoneのデータを読み込ませたところ、接続されていないか、ディスクモードになっているか確認せよとのエラーメッセージが出ました。ディスクモードとは一体なんですか?どうすればそのモードになるのですか? すんなりと事が運ばず、がっかりしています。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
回答No.4

残念でしたx port for MacはiPhoneでは使用できません iPhone内のiPodと単体のiPodでは全く違う物だと思ってください

1964tatsudoshi
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。また、別のソフトを探してみます。 この手のソフトもMac用は以外と少ない印象ですが。

その他の回答 (3)

回答No.3

そのソフトは本当にiPhone用ですかiPod用だなんて落ちは無いですか 普通はiTunesでバックアップは出来るんですけどね

質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。 やはり、このソフトはiPhone用ではないのでしょうか? デバイスとしてのiPodとiPhone内のiPodと混同していますでしょうか?

質問者

補足

ソフトは、copytrans社のx port for Mac と いうものです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPodは『ディスクモード』としてMacのディスクトップにマウントし、データを保存する事が出来ます。 iPhoneにディスクモードは有りません。 その為MacFUSE等を使用してアクセス出来る様にファイル管理を変更します。 どの様なバックアップソフトなのか不明ですので、詳細は記載不可。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。どうやら無理な事をやろうとしていたようです。お恥ずかしいですが。また、色々と研究し、わからなければ、またここで質問させてもらいます。

質問者

補足

ダウンロードしたソフトは、copytrans社のxport for Macです。 iPhoneを接続し、ソフトを起動させると、既述のメッセージが 出るのです。iPhoneにディスクモードが無いとしますと単純に 接続の問題なのでしょうか?

• mackid
回答No.1

そのソフトはiPhoneのアプリではなくてマック側で動くソフトでしょうか。 だとするとiPhoneとiPod Touchは動作対象外なのでは? iPod nanoやClassicなどは「外部ディスクとして使用する」という設定がiTunesにあり、これをオンにすると普通のUSBメモリーや外部HDDと同様ファイルの保存などができるようになります。iPodの中身を救出するソフトはこの機能を利用しますので、標準でこの機能が用意されていないiPhoneとiPod Touchは動作対象外になります。 質問する時にはソフトの名前を記載してください。そうでないと推測でしか回答できません。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。お恥ずかしい結果になりましたが、また色々と研究していきたいと思います。またわからない事がありましたら、ここで質問させてもらいます。

質問者

補足

ご連絡有り難うございます。ソフトはcopytrans社x port for Macというものです。 接続の問題なのでしょうか?