• ベストアンサー

iPhoneのディスクモードって一体?

iPhoneのディスクモードって一体? iPhoneのバックアップ作成ソフトをダウンロードし、iPhoneのデータを読み込ませたところ、接続されていないか、ディスクモードになっているか確認せよとのエラーメッセージが出ました。ディスクモードとは一体なんですか?どうすればそのモードになるのですか? すんなりと事が運ばず、がっかりしています。よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.4

残念でしたx port for MacはiPhoneでは使用できません iPhone内のiPodと単体のiPodでは全く違う物だと思ってください

1964tatsudoshi
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。また、別のソフトを探してみます。 この手のソフトもMac用は以外と少ない印象ですが。

その他の回答 (3)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

そのソフトは本当にiPhone用ですかiPod用だなんて落ちは無いですか 普通はiTunesでバックアップは出来るんですけどね

1964tatsudoshi
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。 やはり、このソフトはiPhone用ではないのでしょうか? デバイスとしてのiPodとiPhone内のiPodと混同していますでしょうか?

1964tatsudoshi
質問者

補足

ソフトは、copytrans社のx port for Mac と いうものです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPodは『ディスクモード』としてMacのディスクトップにマウントし、データを保存する事が出来ます。 iPhoneにディスクモードは有りません。 その為MacFUSE等を使用してアクセス出来る様にファイル管理を変更します。 どの様なバックアップソフトなのか不明ですので、詳細は記載不可。

1964tatsudoshi
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。どうやら無理な事をやろうとしていたようです。お恥ずかしいですが。また、色々と研究し、わからなければ、またここで質問させてもらいます。

1964tatsudoshi
質問者

補足

ダウンロードしたソフトは、copytrans社のxport for Macです。 iPhoneを接続し、ソフトを起動させると、既述のメッセージが 出るのです。iPhoneにディスクモードが無いとしますと単純に 接続の問題なのでしょうか?

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

そのソフトはiPhoneのアプリではなくてマック側で動くソフトでしょうか。 だとするとiPhoneとiPod Touchは動作対象外なのでは? iPod nanoやClassicなどは「外部ディスクとして使用する」という設定がiTunesにあり、これをオンにすると普通のUSBメモリーや外部HDDと同様ファイルの保存などができるようになります。iPodの中身を救出するソフトはこの機能を利用しますので、標準でこの機能が用意されていないiPhoneとiPod Touchは動作対象外になります。 質問する時にはソフトの名前を記載してください。そうでないと推測でしか回答できません。

1964tatsudoshi
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。お恥ずかしい結果になりましたが、また色々と研究していきたいと思います。またわからない事がありましたら、ここで質問させてもらいます。

1964tatsudoshi
質問者

補足

ご連絡有り難うございます。ソフトはcopytrans社x port for Macというものです。 接続の問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ituns最新なはずなのにiphone使用できない

    先日iphoneの画面が破損しました。 パソコンはOSが古くvistaを使っております。バックアップ後 店に伺い、本体を交換しiOS10.2.1に更新されたiphoneを頂きました。 バックアップデータから復帰しようとしたところ問題発生。 接続したところ"iphoneを使用できません.。使用するにはこれより新しいバージョンの itunesが必要です。...最新バージョンをダウンロードして下さい。"のメッセージ。 itunesを再ダウンロードし最新にして再度iphoneと接続。しかし、 再度同じメッセージ。 解決方法が分かる方いらっしゃいますか? 今さらパソコンを買い替えてOSが新しいものに変えてもバックアップデータは 古いパソコンにしか入ってません。

  • iphone5  リカバリーモード  復元 

    iphone5を使っています。 リカバリーモードで、一度復元しました。 しかし、データのバックアップはとっていませんでした。 データを復元するには、どうしたら良いですか? 早い回答をお願いします。  明日、修理に出してしまうので早い回答お願いします。

  • iPhone5のリカバリーモードについて

    iPhoneのバックアップを取ろうと思いiTunesで操作をしていたところ 接続に問題があったようで、iTunesの接続画面が消えなくなってしまいました。 iPhoneをリセットするという復活方法があると聞いたのですが、私のiPhoneは 電源ボタンが壊れてしまって反応しないためリセットをすることができません。 とても大事なデータが入っているため、データを削除して復元するのは本当にまずいです。 Appleに持っていけば解決してくれるのでしょうか? もしくは、どうにかしてリセットをする方法などはないでしょうか?

  • ipodのディスクモードについて

    ipodをディスクモードで使用しデータを同期していないパソコンに移したのですが、ipod自体に移し終わったデータがのこっていません。 このデータを復活させる事は可能なのでしょうか?

  • iPhoneがバックアップできません

    iPhone4SをiTunesに繋ぐと、「iTunesはシンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。」とエラーメッセージが出て、バックアップができません。PCはWindows7です。 バックアップがとれないので、不安です。どうすればよいのですか?

  • iPhone4でのバックアップデータからの復元失敗

    使用していたiPhoneの母艦を変更する際に手違いでデータを失ってしまいました その後バックアップしておいたデーターから復元を試みたのですが 何度試してみても途中でiPhoneとPCの接続が切れました とのエラーが出ます ケーブルを変え、PCも変えて再挑戦してみたら今度は何度やってもある程度時間が経ったところで 復元中に問題がありました。再起動してもう一度~ というエラーがiPhoneの方に出ます この時iPhoneの再起動をタップするまではiTunes側は特にエラーも無く残り時間が増えるのみです 一度完全にまっさらにしてみてやり直しても同じく途中で問題が発生したので再起動して云々のエラーが出ます どのタイミングでエラーが出るのか見ていた所バックアップのあるフォルダの バックアップAから復元する際にバックアップBが作成されて、そのBがAと同容量に達して少しするとエラーが出ていると思われます(推測 以前バックアップがきちんと取れているか確認した際には復元できたのですがその後何かしらの同期やら操作ミスでバックアップデータの方が破損したんだと諦めたほうが良いでしょうか? せめてカメラロールと電話帳SMS/MMSだけでも良いので抜き出して戻したいのですが、方法は無いでしょうか? バックアップデータを漁れるソフトで回覧してみたところ、バップアップデータの暗号化さえしていなければ抜き出せる物が目の前にあって何か方法は・・・・?と諦めきれません OS,iTunesは共に最新 バックアップ時のOSは4.21 PCはwindows(vista)です

  • iPhone4Sのデータ復元について

    iPhone4Sを所有しています。 今朝OSのアップデータをする際にエラーが出てしまし、リカバリモードでデバイスの復元をしなくては電源が入らない状態になってしまいました。 データのバックアップをとっていないため、リカバリモードで復元するのを避けたいと考えています。 データを守る方法はあるのでしょうか? お金がかかったり、今後このiPhoneが使えなくなっても構いません。 バックアップをとっていないこちらが悪いのは百も承知ですが、もし何かご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初期化後のディスクスペース

    PCを初期化する前に、バックアップディスクを作成してPCのデータをすべて保存したのですが、初期化後にそのデータを展開しようとすると ディスクスペースの容量がまったく足りていないとのエラーメッセージがでました。 初期化する前には同じPCに入っていたデータがなぜ初期化後に 容量不足になるのか、、まったくわかりません。 ディスククリーンアップや、出フラグもしたのですが、 あいかわらずローカルディスク内はいっぱいです。 どうしてこのようなことが起こるのか、解決方法を教えてください!! よろしくお願いします。。

  • iPhone構成ユーティリティについて

    iPhone構成ユーティリティでiPad2に構成ファイルをインストールすべく ソフト(Win版)をダウンロードしました。 そして構成ファイルを作成し、デバイス(iPad2)を接続し インストールボタンをクリックしましたが、何の反応もありません。 参考まで、別途有料ソフトをインストールしておりアプリケーションタブに表示されておりますが、 そこに表示されている有料ソフトのアンインストールボタンをクリックすると メッセージが表示されアンインストールできます。 構成ファイルにエラーがないか確認しましたがないと思います。 どうしてインストールできないのか教えてください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneでリカバリーモードから抜け出せない

    昨日パソコンのiTunesにつなげて、データのバックアップをしようとしたら 途中で線を抜いてしまい、リカバリーモードのままになってしまいました。 (ダメ元で一度iTunesをアンインストールして、再びインストールしました) 現在のiPhoneの状態は「iTunesのマークとUSBのマークが出ている状態です) 以下の方法を試しました。 ※1 パソコンとiPhoneをつなげて、ホームボタンとスリープボタンを押し 10秒位待って、iTunesに「復元とキャンセルと更新」という表示がされると聞いたのですが それが出ません。 ※2 ケーブルが純正品ではないとできない可能性があると聞いたのですが 使っているケーブルは【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 0.9m 63ANMFILTN-3WA という認証済みのケーブルです。これでも反応しない場合はあるでしょうか? ※3 DFUモードがうまくいかない >iPhoneのホームボタンとスリープボタンを同時に10秒以上長押しします。画面が消えたら、スリープボタンだけを離します。すると「DFUモード」になります。 >DFUモードになると「iTunesはリカバリーモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります。」と表示されます。 このDFUモードをやろうとしたのですが、この順番にやってもできません。 見つけましたという表示が出ません。 これ以外で復元や初期化するには、どうすればいいでしょうか? どういった不具合の可能性があるでしょうか? できればデータを残したまま更新したいです。 よろしくお願いします。