• ベストアンサー

ExcelのVBAと簿記2級では、勉強はどちらが難しいでしょうか?

ExcelのVBAと簿記2級では、勉強はどちらが難しいでしょうか?

noname#115038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115037
noname#115037
回答No.2

こんにちわ 一般的にはVBAのほうではないかと思いますよ。 プログラミング言語の一つですし。 簿記2級は、ある程度勉強すれば取れる資格ですから比べると、こちらのほうが簡単ではないかと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にします(^o^)/

その他の回答 (1)

• hananoppo
回答No.1

簿記は2級に限定されていますが、ExcelのVBAがどのレベルを指しているのか不明なので、比較しようがありません。

質問者

補足

一応、VBAは初心者なのでベーシックを考えています。