• 締切済み

iTunesを開くと「問題が発生したため終了します」と表示されます。ア

iTunesを開くと「問題が発生したため終了します」と表示されます。アンインストール→再インストールも試しましたが、改善されませんでした。なぜこうなったのか分かりません。どなたか解決策をお願いします。OSはXPです。買ったばかりのnanoだったのでショック大きいです...

みんなの回答

回答No.2

アップルサポートitunesのトラブルシューティングより iTunes の環境設定ファイルの削除 iTunes が設定や詳細設定を保存するファイルのいくつかが、使用できなくなったり、問題が発生することがあります。環境設定を保存するフォルダが iTunes には 2 つあります。フォルダの 1 つをデスクトップに移動させて問題が継続するかどうかをテストします。問題が継続する場合、先のフォルダを元の場所に戻し、もう 1 つのフォルダを同様に移動してテストします。2 つのフォルダの場所は次の通りです。 * C:Documents and Settings[ユーザ名]Application DataApple ComputeriTunes * C:Documents and Settings[ユーザ名]Local SettingsApplication DataApple ComputeriTunes 私はコレで直りました 直らなかったら他のも試してみてください

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/
noname#116741
noname#116741
回答No.1

itunesをアンインストールして直らない場合はQuicktimeをアンインストールして再インストールすれば直る場合がありますよ。

bibicoco
質問者

補足

試してみましたが、だめでした... 何が原因かまったく分かりません。 AppName: itunes.exe AppVer: 9.2.0.61 ModName: corefoundation.dll ModVer: 1.550.26.13 Offset: 00005d41 と表示されます。