• ベストアンサー

Accessクエリ結果をカウント(集計)する方法を教えてください。

Accessクエリ結果をカウント(集計)する方法を教えてください。 111 111 222 とあった場合、 111 2 222 1 とカウントしたい。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

#1です。一部訂正。 4)メニューの表示>集計を選ぶ必要があります。 1)クエリを新規作成 2)対象のテーブルを「追加」して、OK。 3)「111」や「222」の列を、下のグリッドにドラッグ&ドロップ。 4)メニューの表示>集計をクリックすると下のグリッドが1行増えるので   そこで「グループ化」を選択。 5)「111」や「222」の列をもうひとつ、下のグリッドの3)の右側にドラッグ&ドロップ。 6)4)で「グループ化」を選んでる右側で「カウント」を選択。 7)赤い!マークをクリック。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

バージョン書いてないので、2003までの方法。 1)クエリを新規作成 2)対象のテーブルを「追加」して、OK。 3)「111」や「222」の列を、下のグリッドにドラッグ&ドロップ。 4)メニューの表示をクリックすると下のグリッドが1行増えるので   そこで「グループ化」を選択。 5)「111」や「222」の列をもうひとつ、下のグリッドの3)の右側にドラッグ&ドロップ。 6)4)で「グループ化」を選んでる右側で「カウント」を選択。 7)赤い!マークをクリック。