• 締切済み

龍馬伝で弥太郎さんが加尾さんに

結婚の申し込みしてましたが 弥太郎さんは顔も口元も服装も汚らしいし害虫みたいです。 性格も僻みっぽいし自分で自分の事知っててプロポーズしたんですか?

みんなの回答

• kung-kung
回答No.2

問屋?に口利きしてくれたので、 単に好意を寄せられていると勘違いしただけではないかと。

• peruna
回答No.1

岩崎弥太郎はのちに三菱財閥の創業者として名を馳せます。 歯が汚いのはたしかに閉口しますが、 私なんかはどちらかというと可愛いというか、憎めない感じ ですけどね(笑) でも害虫はちょっと言いすぎな気が・・・