• ベストアンサー

サイズが800x600の動画を拡大せずに黒い背景で見たい

タイトルの通りです。 800x600の動画をオリジナルサイズで見る場合、プレイヤー以外の部分が見えていると気分がよくありません。 かといって例えばプレイヤーを最大化したり、全画面表示機能なんかを使ってみると動画もディスプレイサイズに拡大されて粗くなり、これまた気分がよくありません。 私は動画をオリジナルサイズで見たときにプレイヤー以外のディスプレイの部分が隠れる(黒くなる)ようなソフトを探しています。 「このソフトでこういう設定をすればできるよ」みたいな回答を期待しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCD725c
回答No.1

再生中のビデオを右クリックもしくはメニューにある、 (Windowsメディアプレイヤーの場合) 「ビデオ→サイズ変更時にプレイヤーのサイズを合わせる」 (VLC メディアプレイヤーの場合) 「ビデオ→Scale」 のチェックを外してください。 また、他のプレイヤーの場合も上記プレイヤーと同じような項目の設定を変更すれば可能だと思います。

tellmeall
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。助かります。