• 締切済み

PowerPoint 画面クリックで指定したスライドへ

PowerPointで画面クリックで指定したスライドへ移動させることはできますか?またどのようにすればいいですか?教えてください。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

スライドショー実行時のジャンプのことでしょうか。 ・スライド番号を入力し[Enter] ・スライドを右クリック→スライドへジャンプ→スライドを選択 ・オートシェイプ図形に「動作設定ボタン」があります。 任意のスライドへジャンプなら、ボタン(ユーザー設定)を貼り付けて、ハイパーリンクでジャンプ先のスライドを選択で可能です。 わざわざボタン等を貼り付けなくても、スライドにある図やテキストボックスにハイパーリンクの設定をすることも可能です。  

回答No.1

クリックしたいページに適当なオートシェイプを作成し、そのオートシェイプの「オブジェクトの動作設定」を選び「ハイパーリンク」の「スライド」を選べば好きなページに異動できます。 この時に「その他のPowrePointプレゼンテーション」を選べば保存されてる別のファイルを表示することも出来ます。