• ベストアンサー

国際フォーラムAの座席について迷ってます

国際フォーラムAで行われるライブのチケットがだぶってしまいました。1階35列23番と2階11列35番です。2階席の方は階段入り口のちょうど真上で前には人などさえぎる物は無いようです。迷っていますのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.1

2階はおススメしません。アーティストの頭上から見下ろす形なので、オーディエンスとの一体感も欠如してしまいます。 国際フォーラムは1階でも傾斜が十分にあるし、後ろの方であっても1階席を選択した方が良いでしょう。

haru1229
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスいただいた通り1階に決めました。オークションを見てもやはり2階より1階の方が高値がついているようですね。コンサートはこれからですが楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tsukasa00
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.2

国際フォーラムのサイトに席からの見える景色の写真があるので参考にしてみてください(数か所ですが) 前に回答している方がおっしゃっているように1階かなと思います。2階はステージをじっくり見たいというときにはいいかもしれませんが楽しむということでは1階のほうが動きやすいので、私は1階の方が好きです。 特に国際フォーラムはサイトで座席表を見ていただくとわかると思いますが、座席が列ごとにずれています。前の人の頭が目の前ということにはならないはずです(前の人が動いてしまう可能性はありますが) この会場に行ったのが3年も前で記憶はしっかりとしたものではありませんが、1階31列と2階14列を経験しています。特にどちらも見にくかったということはありませんでしたが、ライブを楽しむなら1階かなとは思いました。

参考URL:
http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php
haru1229
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスいただいた通り1階に決めました。オークションを見てもやはり2階より1階の方が高値がついているようですね。コンサートはこれからですが楽しんできます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国際フォーラムの座席について。

    東京国際フォーラム ホールAのL2扉 1階 16列8番ってどの辺りの席ですか? 今月ライブで初めて行くんですが、座席の位置や見やすさなどが全く分かりません;; なので教えていただけると本当に助かりますm(__)m

  • 今度東京国際フォーラムの

    今度東京国際フォーラムの Aホールでのtalk&LIVEに 行く予定なのですがチケットが ダブってしてしまいました。 1階49列目70番(最後尾)と 2階15列目85番とでは どちらが良いでしょうか? 国際フォーラムの ホームページで 座席からステージを 撮影した写真を見たところ どちらも距離的には あまりかわらないかな という印象だったのですが 国際フォーラムに 行ったことがないので どなたかアドバイスを お願いします。

  • 東京国際フォーラム ホールAの座席について

    東京国際フォーラム A の一階席で、 (1)29列 41~58番 (2)44列 10~20番 (3)37列 60~67番 (4)19列 01~15番 (5)20列 10~30番 この中で見やすい席は どれですか? できればランキングにして 教えていただけると嬉しい です∩ω`∩

  • 東京国際フォーラムAの座席

    座席について質問です。 東京国際フォーラムAの1階28列70番台の席でライブを鑑賞する予定です。 HPで座席を確認したところ、一番端の方でした。 この場合、音はあまりよくないのでしょうか? 経験が少ないので、細かいことにはこだわりませんが、 どのように悪いのか参考にさせて頂きたいです。 それから、見やすさはどうなのかも経験者の方いらっしゃいましたら参考にさせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 国際フォーラムAホールの座席について

    国際フォーラムでの座席を決めかねています。 1階36列中央センター寄りと、 24列右端(かなり端のほうです) でしたらどちらの席のほうがライブを楽しめるでしょうか。 ホームページや他の方の質問でも確認したのですが、いまいちわからず… 音だけではなく演出も楽しみにしているライブです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 東京国際フォーラムAと武道館

    武道館と東京国際フォーラムAは規模はだいぶ違いますか?東京国際フォーラムでは前から9列めの席をとれたのですが武道館は一般発売でしかチケットがとれないため多分いい席はとれないと思われます。遠くてよくみれないようなら、わざわざ静岡から行くのもと思い、もしライブDVDがでたら買ってもよいかなと思っています。規模的観点から見え方とか教えていただけたら嬉しいです

  • 国際フォーラム座席について

    国際フォーラムホールA 1階29列の1番端と 2階4列82番でしたら どちらか見やすいと思いますか? 1階の方が良いかな?と思うのですが、1番端と言うのが気になります。 行った事が無いので、ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 国際フォーラムAの座席はどちらが良いですか??

    国際フォーラムAで行われるクラシックコンサートに行きたいのですが現在買えるのが以下の2枚です どちらの席の方が音が良いでしょうか? (1)35列一番端の席 (2)47列最後尾端のブロックだけど中央寄り 色々と調べたのですが良くわかりませんでした。良い席ではないので、あまり期待していないのですが、少しでもましな方でチケットを取りたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 東京国際フォーラムの座席

    コンサートを見に、東京国際フォーラムに行くのですが、 友達とチケットが重複してしまいました。 友達は1階30列~33列の左側、 私は2階7列~8列の40番台。 ステージが良く見えるほうに座りたいと思います。 コンサート中はほとんど立ちます。 東京国際フォーラムに行かれた方で、分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。 ※私は身長が低めです。【155cm】 どちらのほうが、コンサートを楽しめますか?

  • 東京国際フォーラム ホールa

    東京国際フォーラムホールaを利用された方に質問です。一階10列2番という席はとても見づらいですか? また俗に言う見切れ席でしょうか?

専門家に質問してみよう