• ベストアンサー

国際フォーラムAの座席について迷ってます

国際フォーラムAで行われるライブのチケットがだぶってしまいました。1階35列23番と2階11列35番です。2階席の方は階段入り口のちょうど真上で前には人などさえぎる物は無いようです。迷っていますのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.1

2階はおススメしません。アーティストの頭上から見下ろす形なので、オーディエンスとの一体感も欠如してしまいます。 国際フォーラムは1階でも傾斜が十分にあるし、後ろの方であっても1階席を選択した方が良いでしょう。

haru1229
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスいただいた通り1階に決めました。オークションを見てもやはり2階より1階の方が高値がついているようですね。コンサートはこれからですが楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsukasa00
回答No.2

国際フォーラムのサイトに席からの見える景色の写真があるので参考にしてみてください(数か所ですが) 前に回答している方がおっしゃっているように1階かなと思います。2階はステージをじっくり見たいというときにはいいかもしれませんが楽しむということでは1階のほうが動きやすいので、私は1階の方が好きです。 特に国際フォーラムはサイトで座席表を見ていただくとわかると思いますが、座席が列ごとにずれています。前の人の頭が目の前ということにはならないはずです(前の人が動いてしまう可能性はありますが) この会場に行ったのが3年も前で記憶はしっかりとしたものではありませんが、1階31列と2階14列を経験しています。特にどちらも見にくかったということはありませんでしたが、ライブを楽しむなら1階かなとは思いました。

参考URL:
http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php
haru1229
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスいただいた通り1階に決めました。オークションを見てもやはり2階より1階の方が高値がついているようですね。コンサートはこれからですが楽しんできます。ありがとうございました。