• ベストアンサー

成田空港内にてスーツケースは購入できるのか

急に出張で韓国に行く事になったのですが、 出張のビジネスマンがよく持ち歩いているような 高さが60センチ前後のスーツケースを持っていません。 (出来れば布製ではなく、強化プラスチック等の固い外装) 急な話で買い物に行く余裕もないのですが、空港内に スーツケースを販売しているお店はあるのでしょうか? 鞄を売っている店舗を空港内で見たことがあるのですが 今回欲しいと思っているものが、そこにあるのか不明です。 成田空港第2ターミナルから出発します。 御存じの方がおりましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.3

ありますよ。 ハードタイプのキャリーバッグの事ですよね? 出発ロビーからエスカレーターで上に上がったショッピング街に扱っている店があります。 私の知っている限りではJAL側(南)のエスカレーターをあがってすぐのところの高島屋でも扱いがありますし、その横、本屋との間の通路を入ると左側にもあります。 他にもちょこちょこと置かれているので、いろいろと注文をつけなければ入手は可能です。 ご参考までに。

001638
質問者

お礼

詳しい立地までお教えいただき、ありがとうございました。 早めに空港に行き、探したいと思います。 重ね重ね、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suroeste
回答No.4

成田で買わなくても、自由時間がある旅なら、旅行先の韓国で買えば安くていいと思いますよ。着替えや身の回りのものも最低限だけ持っていって向こうで買う手もあります。  但し、高額のものは、帰国後に不具合等に気がついても、返品とか修理とかしにくいので、海外で買うときは慎重に確認してから買ったほうがいいですよ。  

noname#125540
noname#125540
回答No.2

長く滞在するのですか? それとも壊れ物を入れたいとか。 ではない短期間の旅行ならば「スーツケース」でなくても問題ないのですが・・・・・。 第2ターミナル 本館 3Fに「ジュピター」という店があり、カバンがあるようです。 スーツケースは分かりませんが、問い合わせてみては? 予約もできるようです。 http://www.gaido1.com/60/643f/ http://www.narita-airport.jp/jp/shops/rest_shop/ でもNo.1さんのレンタルもいいですね。

001638
質問者

お礼

ビジネスシーンで使えるような旅行鞄をもっていなかったので、 丁度いいので手に入れたいなと考えました。 現地で手に入れたサンプル(壊れ物)なども入れられるので 丈夫なものを探しています。 問い合わせてみたいと思います。 お調べいただき、ありがとうございました。

• number0014
回答No.1

頻繁に使わないのであれば、レンタルという手も。 http://keiseitravel.co.jp/airental/airental.html

001638
質問者

お礼

そのような手段もあるんですね。 情報をありがとうございます。